TRICK 時遭し編
作者:明暮10番

▼感想を書く

感想

ジョウエン海  2019年02月25日(月) 00:09 (Good:5Bad:0) 4話 報告

ここ1年ほどぽっかり忘れていたTRICKを昼寝の夢に見てハールメンで検索するとこの作品がありました。なんか予知夢のようですね。
今しがた「君の名は」の下りで大爆笑した所ですが、作品の雰囲気が懐かしくて明るい気持ちになれてホントに好きです。感謝感謝。応援してます。

返信:明暮10番 2019年02月25日(月) 05:17

それはまた、珍妙な流れですね。
こっちとしましても書き始めたのが去年のクリスマス辺りですから、その凡そ1ヶ月後にはひぐらしの新作発売と電子書籍版のリリース、2ヶ月後にはTRICKアマプラ配信と妙な因縁を感じております。
ただともあれ、こうもTRICK或いはひぐらしを愛してくださる方が多く、私としましても嬉々な日々です。
序盤はインフルエンザにやられながら書いたので、ぶっ飛んでいると思います。是非、終わりまで。


リューン  2019年01月03日(木) 12:09 (Good:1Bad:0) 4話 報告

TRICK側のネタだと思って忘れてたがダム54年に凍結してた様な

一年目に何があった……

返信:明暮10番 2019年01月03日(木) 12:12

一年目のダム事件がなかった場合、どうなっていたのでしょうか。
と言った、イフストーリーも兼ねています。
原作改変ですが、必ず満足行く内容にしてみせますので、ご安心ください


am56x  2019年01月03日(木) 09:45 (Good:2Bad:0) 4話 報告

冬なのに暑いのは、きっとフェーン現象のせいですね。


ナフ.  2019年01月03日(木) 00:15 (Good:6Bad:0) 4話 報告

記憶喪失という事はラストステージ後か…
初手タイムスリップと本物の霊能力を体験するという中々珍しいパターンですね。

返信:明暮10番 2019年01月03日(木) 01:22

ご存知でしたか。記憶喪失と言うのは監督の言葉で、半公式の設定ですが。
ですので山田の口調も、シーズン1の感じを出しています。上田には敬語が主だった頃です。
本物の超常現象に遭遇ですが、どうなるのでしょうか。お楽しみに。


武士堂  2019年01月02日(水) 21:30 (Good:19Bad:0) 4話 報告

どこから突っ込めばいいのか(白目)

案の定二人が雛見沢の住人に変人扱いされてるの笑えるw
個性豊かな部活メンバーからしても二人のアクの強さには面食らう他ないよね
梨花ちゃんもまさか自分の神社から巨○の大男が奇声発しながら現れるとは思うまいw百年を生きててもこれは予測できんな

返信:明暮10番 2019年01月03日(木) 01:19

突っ込み所の暴力ですね。

どちらも友達がいない辺り、常人には理解出来ない気質を持っていますね。
コミュニケーションが苦手で、相手の気持ちを汲む事が出来ない幸も胸も薄い山田と、傲慢で繊細で、ビッグマウスと下半身だけは立派な上田。下手すれば部活メンバー食ってしまうのではと心配です。

貧乳言いながら飛び出して来る男は、何年経験しても怖いです。


アヴァンシア  2019年01月02日(水) 12:53 (Good:4Bad:0) 4話 報告

お母さんが出てきた時点で泣きそうになりました。彼女が生きていればこの小説と同じような演技をしていたのでしょうね。
何はともあれトリックもひぐらしも懐かしくて仕方ない。
小説を読んでいるはずなのに全ての人物や演出が眼に浮かぶようです。

これからも続きを待っています。

返信:明暮10番 2019年01月03日(木) 01:12

訃報には当時、現実味が持たなかった思い出があります。同時に、TRICKが戻って来てもお母さんはいないのだなと、悲しくもなりました。包容力のある、何処を取っても品のある演技が好きでした。ご冥福をお祈り致します。

私にとっても、TRICKとひぐらしの追体験のように書いていますね。懐かし過ぎて、おもしろFlashをまた見てしまいました。
是非、結末まで、お供していただけたらなと、思っております。


アヴァンシア  2019年01月02日(水) 12:53 (Good:1Bad:0) 4話 報告

お母さんが出てきた時点で泣きそうになりました。彼女が生きていればこの小説と同じような演技をしていたのでしょうね。
何はともあれトリックもひぐらしも懐かしくて仕方ない。
小説を読んでいるはずなのに全ての人物や演出が眼に浮かぶようです。

これからも続きを待っています。


かっぱっぱっぱ  2019年01月02日(水) 12:02 (Good:26Bad:0) 4話 報告

君の名は

不意打ち過ぎた。バスの中で笑ってしまった。

返信:明暮10番 2019年01月03日(木) 01:09

神社かつ階段かつタイムスリップかつ夢見ている状態ですので、やるしか無かったのです。


足利ヨシムネ  2019年01月02日(水) 11:33 (Good:0Bad:0) 4話 報告

トリックとひぐらしはリアルタイムで見てて大好きです!

展開がどうなるかとても気になります!

返信:明暮10番 2019年01月03日(木) 01:07

ありがとうございます。是非、次回もお楽しみに。


huntfield  2019年01月02日(水) 10:52 (Good:1Bad:0) 4話 報告

上田がベストを脱いだ……!
何故?ベストを着ているのか……
ベストを尽くせ!

返信:明暮10番 2019年01月03日(木) 01:06

Why don't you! do your best!

ハルクベストマンになる彼が、作者ながらに楽しみです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み