TRICK 時遭し編
作者:明暮10番

▼感想を書く

感想

三柱 努  2020年09月26日(土) 18:41 (Good:3Bad:0) 6話 報告

仲間由紀恵はババ抜き激弱でしたね


NEEV  2019年01月04日(金) 23:11 (Good:5Bad:0) 6話 報告

ああそっか…このころなんかマジックの種明かしなんか全くなく未知の物だしよっぽどの機会が無いとみることも出来ないからそりゃ新鮮なものとして大人気だわ…

返信:明暮10番 2019年01月05日(土) 08:38

マジックのタネ明かしが無かった時代と言うより、エンタメ性が高まった時期とも言えるかもしれません。
今までのマジシャンは沈黙しながら淡々とマジックをこなしておりましたが、この年代になると伊藤一葉、マギー司郎、ナポレオンズと言った、トークをこなしながらマジックをする人達が現れたようです。
そうなればテレビ人気も高まり、出演や特番が多く組まされ、人々の目に付く機会が多くなって来ます。仰る通り、今まで特定の場所でしかされなかったマジックショーが、お茶の間で見られる時代となります。

いきなりパッとやってワッと驚かすよりも、「今から鳩飛ばしまーす」と注目させるマジシャンが多くなり、そうなると胡散臭さや神秘性が抜けて、一つのパフォーマンスとして人々が楽しんでくれる訳ですね。
テレビでマジシャンの有名人が現役として多かった時代ですし、山田がチヤホヤされるのは当たり前かもしれませんね。


ヒャッハー  2019年01月04日(金) 19:33 (Good:2Bad:0) 6話 報告

上田がほぼ毎話繰り出す
フッ…わたしはねぇ(ry(自慢話orうんちく)
が思い出される

返信:明暮10番 2019年01月05日(土) 08:40

上田の知識披露とイキリ虚言癖はTRICKの風物詩ですからね。


夢の国のアリス  2019年01月04日(金) 18:52 (Good:0Bad:0) 6話 報告

はじめまして!
トリック×ひぐらしと言う想像つかなかったクロスに一気に読み進めてしまいました
上田&山田の迷コンビネーションに笑ったり、かと思えばひぐらしの不気味で妖しい雰囲気に引き込まれてしまいます
迷コンビはひぐらしの惨劇の謎を解き、悲劇を回避出来るのか
そして既に忘れられつつある矢部達がどうひぐらしと関わっていくのか、これからの展開が本当に楽しみです!

返信:明暮10番 2019年01月05日(土) 08:42

ありがとうございます。
まだTRICKの色が強いですが、徐々にひぐらしの空気にシフトさせて行く流れを考えております。
また、ひぐらしの惨劇回避には、矢部勢が必要になって来ます。カービィで言うデデデみたいな感じですね。


リチャ~ド  2019年01月04日(金) 17:18 (Good:11Bad:0) 6話 報告

もしかしたら山田はこの時代だとマジック大ウケの可能性があるのでは…いかん!現代に帰る気が無くなってしまうw

返信:明暮10番 2019年01月05日(土) 08:43

暴れん坊将軍しか流されない村で「ここに住みたい」と言っていた辺り、もしかしたら東京に未練はないかもしれませんね。


機械仕掛けのマキナ  2019年01月04日(金) 16:29 (Good:1Bad:0) 6話 報告

会話回しの表現力がすごい!


ヒーロー大好き人間  2019年01月04日(金) 12:51 (Good:3Bad:1) 6話 報告

ひぐらしはwikiなどで知っているくらいでTRICKも全て見ていたわけではないですが、かなりクオリティが高いですね。特に山田と上田の台詞は完全に仲間由紀恵と阿部寛の声がフルボイスで脳内再生が余裕でした。


焼きサーモン  2019年01月04日(金) 11:16 (Good:0Bad:0) 6話 報告

更新お疲れ様です。
上田と山田の言動が脳内再生余裕すぎですね!


投稿話順全話感想

蔵之助  2024年02月18日(日) 07:12 (Good:1Bad:0) 94話 報告

大事なシーンもそうじゃないシーンも野次馬のメスガキ構文が強すぎる……TRICKらしくていいと思います!!!

返信:明暮10番 2024年02月18日(日) 10:16

なにがなんでもネタ仕込まないと我慢できない病です(笑)


黒刃のハヤテ  2024年02月17日(土) 18:41 (Good:4Bad:0) 94話 報告

感染者は胸が大きくなる、沙都子、詩音、魅音、レナとスタイルいいよね。
梨花?女王感染者は別枠なんよ。

返信:明暮10番 2024年02月18日(日) 10:15

完全に今作オリジナルの設定となりますが、そう言う面もあったら面白いかなと(笑)
なので男の人だと、みんな大きい根っこを持っていたりします。上田には敵いませんが

女王感染者は特別ですから…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み