TRICK 時遭し編
作者:明暮10番

▼感想を書く

感想

武士堂  2019年01月07日(月) 20:23 (Good:0Bad:0) 8話 報告

原作から色々と変わっているものの、trickの雰囲気のお陰か気にせず読めて凄いなぁと思います
この世界線を黒梨花と羽入はどう思ってるんだろう?彼女達が体験してきた今までの世界もこの世界と同じ状況だったのだろうか?それともこの世界だけ特殊……?

矢部さん達が雛見沢の生き残りの資料を……え?未来だと圭ちゃん、どうなってるの?生きてる?

返信:明暮10番 2019年01月08日(火) 02:25

TRICKの雰囲気には色々、私が助けられている気がしますね。
そこの辺り、二人がこの世界をどう捉えているかも、気になります。
そして何故原作の流れとは歪みが出たのかも気になりますね。

圭一は一体、どうなったのか。楽しみです


16:25教  2019年01月07日(月) 15:59 (Good:0Bad:0) 8話 報告

読むたびに堤監督が作る映像の雰囲気が頭のなかで構築され、とても面白く素晴らしい作品だと感じました。
もしこれがドラマ化されればライダー俳優がゲスト出演してそうですね。

...既に二人いたか

返信:明暮10番 2019年01月08日(火) 02:21

アマゾン、こっそり拝読しております。

流石にカメラワークを文字化するのは不可能ですが、堤監督の雰囲気と言うのを出せるようには頑張っております。
菊池参事官はネオアルファですし、矢部は叔父さんでしたね。


リチャ~ド  2019年01月07日(月) 09:20 (Good:1Bad:0) 8話 報告

上田先生は神社に宿泊か〜、知恵者のボディーガードとして頑張ってくれそう。
そして存在すっかり忘れてましたが矢部さん達も現地に来ましたね!現代で捜索するのか過去に合流するのか…次回も楽しみです!
過去に来たらきっとコネ作りにハゲむんだろうなぁw

返信:明暮10番 2019年01月08日(火) 02:18

強いし賢いが、騙されやすくビビり。有能なのか無能なのかですが、彼の強みは逆境を弾き返す潜在能力ですね。
序盤の矢部たちは劇場版TRICKに近い扱いになっています。
彼の事ですから、ツルッと解決してくれそうです。


DirtBag  2019年01月07日(月) 07:29 (Good:1Bad:0) 8話 報告

これから少しずつTRICK本編のようにひぐらしの闇がするっとまるっと明かされていくのが楽しみです。
どんとこーい!

返信:明暮10番 2019年01月08日(火) 02:15

オリジナルの流れに入っておりますが、これが各々などう言った影響を与えるのかと言った因果関係については、ひぐらしを踏襲する予定です。
さあみなさん。どんと、こぉ↑い!!


焼きサーモン  2019年01月07日(月) 07:12 (Good:1Bad:0) 8話 報告

更新お疲れ様です。
いい感じのクロスですね!
山田らしさ、上田らしさ、矢部らしさがよく出てます!

返信:明暮10番 2019年01月08日(火) 02:13

ありがとうございます。
矢部の関西弁に関しては四苦八苦しております。


残月  2019年01月07日(月) 06:41 (Good:7Bad:0) 8話 報告

相変わらず別行動の割には確信に迫る山田と上田先生。
何気無く動く割には物語に重要な部分に入り込む矢部。

もうtrickそのものの流れですね。
懐かしくて最近、trickのドラマを借りましたがこの小説は勢いがそのままだからとても楽しんでます。

返信:明暮10番 2019年01月08日(火) 02:12

同じ事を探っているので、必然的になっちゃうのかもしれませんね。
私も今作を書くにあたってTRICKを見直したりしていましたので、それが反映されているのでしょうか。本当にありがたいです。


投稿話順全話感想

蔵之助  2024年02月18日(日) 07:12 (Good:1Bad:0) 94話 報告

大事なシーンもそうじゃないシーンも野次馬のメスガキ構文が強すぎる……TRICKらしくていいと思います!!!

返信:明暮10番 2024年02月18日(日) 10:16

なにがなんでもネタ仕込まないと我慢できない病です(笑)


黒刃のハヤテ  2024年02月17日(土) 18:41 (Good:4Bad:0) 94話 報告

感染者は胸が大きくなる、沙都子、詩音、魅音、レナとスタイルいいよね。
梨花?女王感染者は別枠なんよ。

返信:明暮10番 2024年02月18日(日) 10:15

完全に今作オリジナルの設定となりますが、そう言う面もあったら面白いかなと(笑)
なので男の人だと、みんな大きい根っこを持っていたりします。上田には敵いませんが

女王感染者は特別ですから…


蔵之助  2023年12月27日(水) 18:28 (Good:2Bad:0) 93話 報告

更新ありがとうございます
全話から入り,あまりの面白さに一気読みしました。ラストに近づいているとわかる面白さ。山田と上田の未来から来た設定が生かされてる展開、まあまあの頻度で入る下ネタ、全部面白いです
次の更新も楽しみに待ってます


アセットバックトセキュリティ  2023年12月19日(火) 20:24 (Good:4Bad:0) 92話 報告

前話、最新話と一気に拝読しました。
前話の勢いの良いアクションシーンに、最新話のじわじわと確信に迫っていく緊張感、とてもワクワクしながら読ませていただきました。
次話も楽しみにしております。

返信:明暮10番 2023年12月27日(水) 11:38

ありがとうございます、感無量です
ここら辺は劇場版TRICKの大掛かりなところをオマージュしております。それにしたってちょっとアクション過ぎる気がしますけどね(笑)
ぼちぼち終わりが見えて来ました。どうか最後までお付き合いいただけたらなと思います



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み