英雄の欠片は何を成す
作者:かとやん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Nissan  2019年01月21日(月) 02:53 (Good:3Bad:0) 7話 報告

英雄王らしくない気になる点がありますね。

ギルガメッシュが力を貸すのは、あの王様は自分の物(配下)には優しいからあり得ると思いますが、自分の物が他の神の眷族に成ることを許容はしないのがギルガメッシュだと思いますね。

神話でも神の命令に従わず戦った程傲慢であり、世界の支配者を自負しているので、オラリオのファミリアに入団するという他の神に眷族の魂まで捕られるなんて許さないですよね?
第四次や五次のセイバーにしたように、自分の物にならないなら壊してしまいませんか?

返信:かとやん 2019年01月21日(月) 06:43

感想ありがとうございます!!


やはり違和感がありますか。

私としては神の眷属になるのはベルの自由

でも力を貸したのは眷属になる前

王の寛容さでステ更新位は許そう・・・それ以上は


みたいな感覚で書いているので、これからもこのようにギルガメッシュらしくないところが多々出てきてしまうと思いますm(__)m
そんな時は
「また作者の勝手な想像か」
程度に思ってください


ブレッド ID:H9RzU6u2  2019年01月16日(水) 20:38 (Good:0Bad:0) 7話 報告

読んでて次の展開がきになるので!
じゃんじゃん更新してくれるとうれしいです!
とても期待してます。

返信:かとやん 2019年01月16日(水) 22:58

感想ありがとうございます!!


体調も戻りつつあるので今回の遅れを取り戻せるように頑張りますので宜しくお願いします。


ソウル01  2019年01月15日(火) 23:04 (Good:1Bad:0) 7話 報告

今回も更新お疲れ様です。おや……まさかインフルエンザだったとは、前回より少々時間が開いていると思ったらそういうことでしたか。寝起きはまだしも、状態が非常に悪いまま書かれるよりは良いので無理だけはなさらないようにしてください。

さて今回はまだ本格的にベル君いざ始動とはいかずに皆に自己紹介&お食事回でしたか。まぁ黄昏の館って外見がパッと見だと城のような感じだった気がしますし中も結構な広さがあるイメージがありますよね、覚えるには少々時間が掛かりそう。

さて、今回のお話の中で初めに出会ったのはマm(ryではなくリヴェリアですか。入団試験の際はフィンと色々と会話していましたし僅かな時間とはいえ彼女と少々本格的に会話するのはこれが初めてでしょうか。最古参の一人であるガレス、ベートやアイズといった幹部、ラウルやレフィーヤなどの準幹部メンバーとの会話もこれから増えていきそうな感じですかね。
(9行省略されています)

返信:かとやん 2019年01月15日(火) 23:54

感想ありがとうございます!!


そうですね、時間軸としてはベルがミノタウロスに襲われる前、ロキファミリアの遠征前で間違いありません。ただ原作よりファミリア探しに時間が掛かっていないので、あちらより気持ち早めです(ホントにすこしだけ)


ダンまちはリューさん。fate(FGO)はジャックちゃんかアビィですかね(*´・ω・`)b。


投稿話順全話感想

夢野千鶴  2021年06月03日(木) 14:52 (Good:0Bad:0) 58話 報告

 すーーっ

 ふれいやーー! ごーーー!!(ひゃっはー!


¥¥  2021年01月14日(木) 21:19 (Good:0Bad:0) 58話 報告

それでも原作よりステータスが下という原作の壊れプリ・・・英雄王が半神だからね、穢れた妖精とかに特攻特性付くんじゃない、コレ。

-追記-

イシュタルには絶対的特攻特性付くだろうけど。

返信:かとやん 2021年01月14日(木) 21:28

原作はもう少しあとでミノタウロスと戦っていたので、その差ですね

英雄王の神性はB-? だったと思うのでまだまだですよw


ザルバ  2021年01月14日(木) 15:13 (Good:0Bad:0) 58話 報告

反分神の影響もあるからかー
イシュタルとかで暴走しそうな気がする
あー、でも、一回ギルがベルの体乗っ取って部屋を金ピカに染めそうな気がする
そして全裸姿を見る気がするのは気のせいか?

返信:かとやん 2021年01月14日(木) 16:40

「安心してよ。ボクに恥ずかしいところなんてないから」

下を光らせて隠さなければ・・・


ken2ka  2021年01月14日(木) 12:11 (Good:0Bad:0) 58話 報告

神性ねぇ…。 これレベルが上がったら背後に英雄王が見えるようになるとかじゃないでしょうね?

返信:かとやん 2021年01月14日(木) 16:37

感想ありがとうございます!!

流石にスタンド的にはならないと思いますw
ただ、これから宝物庫を扱う上で避けては通れないため追加しました。


グルジオ  2020年11月25日(水) 12:57 (Good:0Bad:0) 57話 報告

素晴らしいです!心より応援申し上げます!まあ、いろいろどうするのか?とは思いますが。

返信:かとやん 2021年01月14日(木) 16:35

感想ありがとうございます!!

着地点はミエテイルノデ、そこに降りられるよう頑張っていきます(・・;)


ken2ka  2020年11月05日(木) 13:37 (Good:0Bad:0) 57話 報告

リリがぶっ壊れた!
なんじゃこりゃあー!ですね。これでリリも戦闘系になるのかな?原作みたいな指揮官にはならなさそう。

ベル… 成仏しろよ。(チーン)

返信:かとやん 2020年11月05日(木) 14:02

感想ありがとございます!!

変わり、と言ってはあれですがリヴェリアの後釜となるレフィーヤが一応のパーティなので、リリは完全に戦闘系に割り振りました。

ベル、君はいい奴だったよw


未奈兎  2020年11月05日(木) 13:13 (Good:0Bad:0) 57話 報告

一途系のレアスキルは原作でもそうだが壊れるにも程がある

返信:かとやん 2020年11月05日(木) 13:23

感想ありがとうございます!!

主人公補正だから許されていた、みたいなスキルですからね。
なので、今回追加した一途スキルは、『追熟』という形で、詳しくは後の話で描きますが原作よりも大分効果を落としてあります。
この作品のラストのリリの活躍を考えると、こういった形でブーストしないとそれこそ最後の最後でご都合主義満載の設定を追加! みたいになりかねないと判断したので、劣化一途スキルを登場させました。

十分ご都合だろ。と思われるかもしれませんが、ご容赦ください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み