戦術人形と指揮官と【完結】
作者:佐賀茂

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

焔薙  2018年12月27日(木) 06:58 (Good:0Bad:1) 2話 報告

指揮官大丈夫?胃薬注文しておく?

副官はカリンちゃんでいいんじゃないんですかね、彼女めっちゃ有能だし、可愛いし、可愛いし

返信:佐賀茂 2018年12月27日(木) 23:05

このくらいでへこたれる指揮官おじさんじゃないのでヘーキヘーキ!(死にそう

カリーナちゃん可愛いし仕事出来るし可愛いし可愛いしあと可愛いし副官としては完璧なんですよねえ
ただ指揮官おじさんは優しいから……彼女をこれ以上仕事漬けにしたくないから……あと守備範囲外だから……


nekoninja  2018年12月26日(水) 10:16 (Good:1Bad:0) 2話 報告

ヤンヤンヤンデレしてないドルフロ物も最高ですね!(最高の笑顔
ポンコツAR-15ちゃんかわいい

返信:佐賀茂 2018年12月26日(水) 19:54

いやあ、平和っていいものですね!(最高の笑顔)
ポンコツAR-15が前作から引き続き人気があって予想外の嬉しさを感じております、ありがとうございます。

……基本全員ポンコツなはずなんですが、AR-15だけ目立つんですよね……なんでだろう……?


塊ロック  2018年12月26日(水) 08:42 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ん?片足失くした元軍人の指揮官でAR小隊が懐いている…。

…貴方でしたか。おはようございます、あなたの帰還を歓迎します。
その後を書いてくれるとか神か、神はここにいたか。

返信:佐賀茂 2018年12月26日(水) 19:52

おや? 見覚えのあるようなないような片足びっこおじさんが居るぞ……?

どうも、私です。前作から引き続きご覧頂きましてありがとう御座います。
幾度か書いたとおり、こちらは本当にノープランなのでのんべんだらりとやっていきたいと思います。
気軽に気長にお付き合いくださいまし。
続きは神が降臨したら書きます(


焔薙  2018年12月26日(水) 07:39 (Good:0Bad:0) 2話 報告

日常はいいぞ・・・(ほのぼの大好きマン)こんな世界だからこそ必要なのじゃ、希望なのじゃ

この司令部の平和が出来るだけ長く続くことを祈ろう

返信:佐賀茂 2018年12月26日(水) 19:42

日常はいいぞ……(ゲンドウ)荒廃した世界には癒しが必要……これは世の心理である……

たまーにドタバタするかもしれませんが、ぼくもこの支部が長く平穏で居られるよう祈っています(他人事


403 ID:7Uh9vkPM  2018年12月26日(水) 00:52 (Good:0Bad:0) 2話 報告

こうやってカリンちゃんや一般人形たちも誑し込むんだろ、俺知ってんだぞ
んで既に釣り上げたAR小隊にも餌を忘れないのは流石

迂闊な司令官はソレを忘れて一服盛りやガールされたり、自室の再現されたりするからな(よその司令部見つつ

返信:佐賀茂 2018年12月26日(水) 19:40

おじさん何もしてないのに女の子が寄ってくるんですけどオカシイナー?

うちの支部は平和そのものですので……そんな事件性のあることなんて起こりませんし……?(目逸らし


投稿話順全話感想

らの二型  2020年06月05日(金) 05:32 (Good:0Bad:1) 63話 報告

16よ

貴重なタバコだからそこは
指揮官の吸いかけのタバコを少しくれって
言えれば間接キスできたのに

大事なイベント選択肢を間違えてしまった

もっとomakeが読みたいです


らの二型  2020年06月05日(金) 02:13 (Good:0Bad:1) 63話 報告

16よ

貴重なタバコだからそこは
指揮官の吸いかけのタバコを少しくれって
言えれば間接キスできたのに

大事なイベント選択肢を間違えてしまったかな


へなころ  2020年06月04日(木) 22:18 (Good:0Bad:0) 63話 報告

佐賀茂さん。久しぶりの投稿楽しませて貰いました。
私はドルフロを継続してプレーしておりますが、良くも悪くも今まで通りマッタリです。
気が向いたらカムバックしてもいいのではないかなと思います。
佐賀茂さんのおじさんとAR小隊は大好きなので、また投稿を楽しみにしています。


ヒノキの棒  2020年06月04日(木) 21:31 (Good:1Bad:0) 63話 報告

まさかちょうどドルフロに復帰して始めた原点でもあるこの小説を読み直してるときに更新がくるだなんて…これは運命の出会いですよ!(p38感)


塊ロック  2019年07月21日(日) 10:12 (Good:0Bad:0) 62話 報告

完結おめでとうございます。
おじさんの第二の生活は無事にまだまだ続きそうで何よりです。

最後に今までカッコ付きで喋らなかった指揮官が喋ったように締めたのは大好物でした、ありがとうございます。

お疲れ様でした!


I copy!!

返信:佐賀茂 2019年07月21日(日) 18:05

ありがとうございます。
おじさんの第二の人生はこれからも楽しく慌しく続いていくのだと思います。

作中でおじさんの表現として台詞を使ったのは、今作最後の号令と前作を含んで実は3回あります。
好みに刺さっていれば何よりです、ありがとうございます。


You copy?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み