戦術人形と指揮官と【完結】
作者:佐賀茂

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

塊ロック  2019年04月01日(月) 23:10 (Good:0Bad:0) 39話 報告

戦力に負ける気が微塵も感じられないのがなんとまぁ…。
しかし、M16…それフラグでは?

返信:佐賀茂 2019年04月02日(火) 20:21

普通に考えれば負ける気がしない布陣ですねえ。こら楽勝っすわ(慢心)
フラグは折られるためにあるんですよ……M16が負けるわけがない……(ド慢心)


笹の船  2019年04月01日(月) 18:25 (Good:0Bad:0) 39話 報告

前線組は搦め手使わなければまず負けないですね!(慢心)
果たして殺意MAXの布陣で挑むおじさん達一行を待ち受けるものは……!?

次回も楽しみにしています!

返信:佐賀茂 2019年04月01日(月) 21:39

負けるわけあらへんな!!(慢心)
殺意MAXの布陣笑いました。確かに一見過剰戦力にも思える部隊ですなw

次回ものんべんだらりとご期待ください!


修夜  2019年03月31日(日) 23:43 (Good:0Bad:0) 39話 報告

主力が出払っちゃうのか。防衛側にいくらか援軍が欲しいところだ。

ハイエンド撃破はAR小隊や404でないと撃破は厳しい、と。将来的にはこいつらに頼らずにハイエンドを(本体さえ倒されなければ被害なしで)撃破出来ないと話にならないからなぁ。ARやSMGなどのアタッカーもほしいね。

流石ナガンおばあちゃんだ。これならこれからも何人か増える訳あり人形をうまくまとめることが出来るだろう

返信:佐賀茂 2019年04月01日(月) 21:38

ないものねだりをしても仕方がないので、今ある戦力でやりくりするしかないのがつらいところですね…

ぶっちゃけAR小隊と404小隊を除いた部隊員をレベルアップさせるのはこの支部一番の急務です。指揮下にあるとはいえ、完全に自己の部隊というわけではないので、いざ本部命令でこの二部隊が離脱してしまうと本支部の戦力は大幅に低下しますから…

ナガンおばあちゃんには今後も末永い活躍を期待したいところですね!


へなころ  2019年03月31日(日) 21:42 (Good:0Bad:0) 39話 報告

久しぶりの大規模作戦ですね。
ゲームで考えたら負ける要素は無いですが、おじさん得意の搦め手vs鉄血の搦め手担当。佐賀茂さんがどう広げるか楽しみです。
しかしT地区呪われてるな~。ハイエンドに付け狙われてるなんていい迷惑ですな(笑)
おじさんの髪の毛後退が心配ですぞ(笑)

返信:佐賀茂 2019年04月01日(月) 21:36

おじさんとしても不安要素はあれど、なんだかんだこういう展開の方がテンション上がるんですよね。彼も生粋の軍人ですので、じっとデスクワークを繰り返すよりは性に合っているのでしょう。元々失っていたはずの命なので、そこに執着もありませんし。
正直鉄血がまともなら、この支部メチャクチャマークされてると思います。飛びぬけた戦力を持ってますからね。

おじさんがストレスから解放される日は果たしてやってくるのか、ご期待ください(期待薄


青木蓮  2019年03月31日(日) 21:40 (Good:0Bad:0) 39話 報告

引き込めそうな鉄血枠かー・・・デストロイヤーちゃん・・チョロそう・・・チョロそうじゃない?

返信:佐賀茂 2019年04月01日(月) 21:33

イントゥルーダーに比べたらデストロイヤーちゃんチョロそう……ワンチャン狙えないかな……とはいってもまだ登場すらしてないわけですが……
実のところ、鉄血勢を増やすかどうかは悩みどころではありますけどね。そこらへんも調整して進めていきたいところです。


焔薙  2019年03月31日(日) 21:16 (Good:0Bad:0) 39話 報告

負ける気せーへん主戦力やし!(ど慢心)まぁジャミング増々の地区だから慢心したくても出来ないが本音でしょうけどねイケオジは

返信:佐賀茂 2019年04月01日(月) 21:30

こら勝ったな!風呂入ってくるか!!(慢心の極み)
まぁ実際のところおじさんとしてはかなり危険度を高く見積もっています。仰るとおり、慢心したくとも出来ない状況ですね。そしてそういうおじさんだからこそ今まで生き残ってきたとも言えます。
その采配が果たして当たりなのか、どうぞご期待ください。


黒蜜兎  2019年03月31日(日) 21:11 (Good:0Bad:0) 39話 報告

欲を言えば防衛にMGをもう一体欲しいが...ないものねだりしても仕方ないか。
出撃部隊はオールラウンドだな。
第1部隊は特異性こそ無いが、それ故に咄嗟の対応に優れる。練度自体最も高いしな。
第3部隊は高度な機密作戦に従事していた404小隊だ。元諜報部隊のウェルロッドもいるし隠密性に優れる。偵察にうってつけだろ。
第5部隊は...鉄血ハイエンド2体にナガンリボルバーとかぶっちぎりで訳分からんw狩人と処刑人の義体性能に物言わせて撹乱できそうだが下手に動かしてもアレだし、指揮官の護衛なら適任だろう。

返信:佐賀茂 2019年04月01日(月) 21:29

理想を願えばそれこそ際限がないので、今ある手持ちの戦力で何とかするしかありませんからね。つらいところ。

出撃部隊に関して第一、第三は戦力として外せないでしょう。というか、並の物量、並のハイエンド相手であればこの二部隊が揃えばほぼ封殺出来るとおじさんは踏んでいます。
しかしながら今回はジャミング区域、敵の量も質も不明となれば、さらにもう一部隊、強力な駒がどうしても欲しいと考えての第五部隊抜擢ですね。


サンコン(マウントベアーの山の方)  2019年03月31日(日) 20:58 (Good:0Bad:0) 39話 報告

更新お疲れ様です。

うん、強い(慢心
でも、偵察やら調査って向かった先に何があるかわからないですから結構危険度高いですよね……

まぁ、例えハイエンドがいたところで強力な猟犬(AR小隊)がいるからヘーキか(殴

返信:佐賀茂 2019年04月01日(月) 21:26

労いのお言葉ありがとうございます。

強いぞ(強い
しかしながら、どれだけ個の強者を揃えようが状況次第で簡単に引っくり返ってしまうことをおじさんは熟知しています。当然油断もしていませんし、敵も場所も未知ですから、危険度は跳ね上がっているでしょう。

まぁAR小隊おったらヘーキやろ(慢心
どう転がるのか、楽しみにして頂ければと思います。


投稿話順全話感想

らの二型  2020年06月05日(金) 05:32 (Good:0Bad:1) 63話 報告

16よ

貴重なタバコだからそこは
指揮官の吸いかけのタバコを少しくれって
言えれば間接キスできたのに

大事なイベント選択肢を間違えてしまった

もっとomakeが読みたいです


らの二型  2020年06月05日(金) 02:13 (Good:0Bad:1) 63話 報告

16よ

貴重なタバコだからそこは
指揮官の吸いかけのタバコを少しくれって
言えれば間接キスできたのに

大事なイベント選択肢を間違えてしまったかな



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み