ギルドマスターにはロクな仕事が来ない
作者:道造

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

kakukaku789  2020年02月26日(水) 16:14 (Good:0Bad:0) 報告

> アリエッサは腰にぶら下げたメイスを上段に構えた。
なんだ、この違和感のない、違和感だらけの一文は?
やっぱり、トカゲ(殺し)の子はトカゲ(殺し)なんやな。


はーる  2020年02月24日(月) 19:01 (Good:1Bad:0) 報告

アルバート王は、愛する娘をなんの勝算もなく死地に行かせないだろうし、
戦場に姫が居ると、スズナリは自爆攻撃ができず戦術が限られるし、

…どうするんだろうね?
やはり3日間で姫を魔改造するしか解が…

返信:道造 2020年02月24日(月) 21:55

はーる様、感想ありがとうございます
モルディベートはアルバート王以外の決闘には応じますよ。
気まぐれだからだけど。

>>愛する娘をなんの勝算もなく死地に行かせないだろうし
次話で書きますがモルディベートはアリエッサ姫殺せません。アルバート王が国が滅んでもいいとモルディベートを殺しにかかるから。モルディベートは負けるわけないと自信があるからお遊び決闘には応じてくれます。

>>やはり3日間で姫を魔改造するしか解が
姫様魔改造してもしれてますからねえ。鍛えた方が早い


サイアス ID:fhg9fOGg  2020年02月22日(土) 15:22 (Good:1Bad:0) 報告

>>私がモルディベートを殺すわ
 関係者からしてみたら、無理・無茶・無謀三拍子で失笑もので成功したら奇跡の領分なんだろうが、リアルにおいて人類で初めて100M走で10秒を切ろうとしたランナーとか月に初めて人類の足跡を付けようと考えた技術者とか、当時としては現実的理論的にあり得ない事を現実に引きずり落としてきたのは、いつだって子供じみた我儘や狂人の執着だと思うとあまり笑う気にはなれないなあ。 
 まあ、はた迷惑だから近くには寄りたくないし、奇跡を達成した英雄の足元にはそれに失敗したその億倍の屍が埋まっているんだけどね。

返信:道造 2020年02月24日(月) 12:22

サイアス様、感想有難うございます。

>>関係者からしてみたら、無理・無茶・無謀三拍子
姫様、まっとうにやってればスズナリより強くなる才能だけはあるんですけどね。
何分モルディベートが来るまでの時間無いから無謀そのものです。
現実的にあり得ない事を現実に引き落とすまでワンチャンあるのかどうか、そこら辺は第二部次第ですね
(いつ書くことになるかわかんないけど


はーる  2020年02月22日(土) 12:58 (Good:1Bad:0) 報告

まさかのアリエッサ姫の参戦w
父を超えて最強の座に?w
予想を斜め上に超えて行く展開でしたw

返信:道造 2020年02月24日(月) 12:19

はーる様、感想有難うございます

>>まさかのアリエッサ姫の参戦
まー、この姫様の性格ならこうするんじゃないかと。
アルバート王超えはさすがに無理ですが(それよりなにより時間が足り無い


サイアス ID:C/YqxLGo  2020年02月15日(土) 15:55 (Good:1Bad:0) 報告

>>……お前も大概だろう。
 だよなあ、ぶっちゃけスズナリも才能だけならアルバート王やエルフの女王様に迫るだけのモノを持ってるよね。
 まあこの場合、何をもって才能と定義するべきか、という点で議論の余地があるとは思うが。

 以前の感想で、『化け物だって恋をする、ただし化け物なりのやり方で』って他作品のセリフ書き込みましたけど、誰とは言わんが考えてみたらキメラだって化け物なんですよねー。
 後キメラと書いてふと思ったんですが、脳味噌やら体やら弄り回された上で不死化ってのは、キメラと言うよりフランケンシュタインの怪物とか仮○ラ○ダーとかの領分になるんではなかろうか。

返信:道造 2020年02月17日(月) 00:14

サイアス様、感想有難うございます。
毎回感想書いて頂いた御礼と言うのも何ですが、報告しますと、この作品もとりあえず後7話となりました。
(ハーメルンのお気に入り数が減衰期に入ったので。評価も下がったし)
まあ第一部完と言う形になりますし、別作品(商業投稿用、一次選考で落ちて選評貰う目的。堕ちたらすぐ投稿します)も書きますから書くのを止めるわけではないですが。再開はいつになるかわかりません。
少し早いですが、ご愛読誠にありがとうございました。

>>スズナリも才能だけならアルバート王やエルフの女王様に迫るだけのモノを
これはナッシングだったりします。いえ、スズナリも才能は有るんですがアルバート王との壁はデカイです。
おそらくマトモな方法ではスズナリがモルディベートを超える事はないでしょう。
だからマトモじゃない方法を取ります。

>>フランケンシュタインの怪物とか仮○ラ○ダーとかの領分
スズナリもすでに化物ですね。元々生育環境が悪く愛情が足りなくて頭おかしい子なんですが。
私の中でスレイヤーズのゼルガディス(古い)が格好いいキャラと言う領分が占めているのでなんとなくキメラと言う表現を使っているだけで、仰る通りですね。


鶏飯  2020年02月09日(日) 23:56 (Good:1Bad:0) 報告

精神干渉は治療した?らしいけど一番の問題は身体の改造による性的能力の欠陥疑惑な気がするんだよなあ

子供できないかも

返信:道造 2020年02月10日(月) 19:11

鶏飯様、感想有難うございます。

一度そうしようと思いましたがスズナリが可哀そうすぎるので止めました。

この作品はハッピーエンド予定のはずです確か。


サイアス ID:1MKZThcc  2020年02月08日(土) 09:48 (Good:1Bad:0) 報告

 スカイツリー並みの巨大な死亡フラグを見ている気分になってきたが、ここまでくると逆にこれはハッピーエンドなんじゃね?と、思えてきた。

返信:道造 2020年02月10日(月) 19:10

サイアス様、感想有難うございます。

>>スカイツリー並みの巨大な死亡フラグを見ている気分になってきたが
一応この作品はハッピーエンドに設定されてるはずですが何がなんだか自分でも分からなくなってきました(オイ


サイアス ID:GYEvl/42  2020年02月01日(土) 17:40 (Good:3Bad:0) 報告

>>何故この姫様は私など愛するのだろうか
 これは読者視点からすると、スズナリの発言はブーメラン発言どころか直接頭に叩き付けているように見える

 けどまあ、本当の意味で心から誰かを愛してしまった場合の恋愛沙汰においては、自身の感情以外の善悪理非正邪その他もろもろの一切は、さして意味を持たないってのはリアルと言えば恐ろしくリアル。

返信:道造 2020年02月02日(日) 22:10

サイアス様、感想有難うございます。

>>直接頭に叩き付けているように見える
実際頭に叩きつけてますね。そしてそれをスズナリは理解できない。
自分が抱いている感情を他者が抱くという事があるのをスズナリは理解できません(幼稚

>>自身の感情以外の善悪理非正邪その他もろもろの一切は、さして意味を持たない
他者に完全に興味を持っていませんからね、スズナリの場合。
正確に言うとその自覚が無い。
それを後々の話で書いていけるといいんですが。


はーる  2020年02月01日(土) 10:50 (Good:1Bad:0) 報告

スズナリが脳に埋め込む新機能の予想:

1.記憶投影器を埋めて、目からスクリーンに投射して女性陣に毎晩楽しんでもらう。

2.南京錠を埋めて、もう勝手に記憶を覗かれないよう封印する。

3.ワイン樽を埋めて、対モルティベート戦の移動中もいつでも呑めるようにする。

4.辞書を埋めて、対モルティベート戦の開始前にディスる語彙が不足しないようにする。

5.レコーダを埋めて、対モルティベート戦の記録を後世に残す。

6.魔方陣を埋めて、対モルティベート戦の最中にアルバート王を召喚使役する。

7.転生スライムを埋めて、モルティベートの攻撃魔法を暴食して防ぐ。

8.小型核爆弾を埋めて、いよいよ積んだらモルティベートに抱きついて自爆する。

(以下略)

返信:道造 2020年02月02日(日) 22:06

はーる様、感想ありがとうございます。

8が正解(嘘、スズナリにとっては本望でしょうが周囲を巻き込み過ぎる
でも8が限りなく近いです。
まあぶっちゃけ後話で匂わせますから簡単に判ると思います。


サイアス ID:UuVI2piQ  2020年01月25日(土) 13:06 (Good:1Bad:0) 報告

 スズナリはもう『今世に諦めつけて来世に切り替えてこー』てレベルで人生詰んでんだろこれ、と思ったが約2名が魂にマーカーくっ付けて来世まで追っかけて来そうだよなーと。 んで、前世(ギルマス時代)の事は悪い夢だったと思い幸せに暮らしていたスズナリの前に2人(先代ギルマスとアルバート王の血を覚醒させ魔女に成った姫様)が現れ『探したわよスズナリ』と言われ白目をむくスズナリを妄想しました。

返信:道造 2020年01月26日(日) 21:55

サイアス様、感想有難うございます。

>>前世(ギルマス時代)の事は悪い夢だったと
その展開もありですね(無しだよ
しかしまあ詰んでますが、解決方法は一つあります。
素直に王様になってアルバート王に暗殺してもらえばよいのです。
但し、この後はスズナリの幼稚さ連発のお話になります(お気に入り下がるだろうなー



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。