プリキュア 仮面の異形譚
作者:慟哭の愚行

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

ヒーロー大好き人間  2019年02月22日(金) 22:38 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまです!

リメイクでもダークドリームの登場を楽しみにしてました!ジオウ&龍騎的展開もあってますますマッチしている様に感じます。

これからも楽しみにしてます!

返信:慟哭の愚行 2019年02月23日(土) 06:50

感想有り難う御座います。

リメイク版でもダークドリームは活躍させないとね。鏡なので龍騎要素も入れると面白そうだなと思い入れました。

次回も頑張ります。


戦極凌馬  2019年02月20日(水) 18:51 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です!

鏡の国のリメイク、待ってましたよ!
今回は、消滅したダークドリームが辿り着いたのは鏡の世界(ミラーワールド)。しかも、夢原のぞみの虚像が立ちはだかるとは、これは見逃せませんね!

ダークドリームの事をシャドウ?これが何を意味するのか、気になりますねぇ!

仮面ライダーでは出所不明のアイテムなんてよくあるますから、大丈夫ですよ(笑)

次回も楽しみにしてます!投稿頑張って下さいね!

返信:慟哭の愚行 2019年02月20日(水) 19:38

感想有り難う御座います。

この話の構想はジオウを見て、唐突に思い浮かんだ物ですね。だって同じ顔同士の戦闘とか燃えません?

シャドウの名前が出た理由は何れ。
あの人には存分に幸福にさせて貰わないと困るので(黒い笑み)

正直言うとガイアメモリ構成の基準が分からないで出したんで結構、不安です。
そもそも個人の記憶と空想生物の記憶が存在しますが私の設定ですと妙にチグハグになりますので困った物ですネ、楽しいで良いんですけど。

次回も頑張ります。


ヒーロー大好き人間  2019年02月16日(土) 12:36 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまです!

ライドウォッチを利用して復活するとは神の才能を持つだけの事はありますね。この世界は檀黎斗にとって興味は尽きないだろうし、やらかしそうでもあるけど同時にプリキュアにとっても助けになることもありそうで予想がつかないです。

次回も楽しみにしています。

返信:慟哭の愚行 2019年02月16日(土) 15:23

感想有り難う御座います。

ライドウォッチによる復活をどしてもやりたかったんでつい。興味を引くものがたくさんあるためにこれからどんな動きをするか作者である私でも分かりません。

次回も頑張ります。


戦極凌馬  2019年02月16日(土) 09:51 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です!

番外章に登場した、まさかの人物!そっか、やっぱり貴方も絡みますよね。
この人、きっと色んな事に手を出すんだろうなぁ~。興味をひく物がたくさんあるからなぁ~。

我らが檀黎斗が、これからどんな事をやらかすのか、楽しみです!

次回も楽しみにしてます!投稿頑張って下さいね!

返信:慟哭の愚行 2019年02月16日(土) 10:11

感想有り難う御座います。

最大級の神の才能如き者、檀黎斗さん。
前作やプロトでも登場、私の作品を彩る要素の一つです。
この世界には未知が広がっていますし…それが彼の才能を刺激するに相応しいか選定する時期でしょうね。

やらかす前提ですか。
まぁ、やらかすでしょうね。

次回の投稿も頑張ります。


ヒーロー大好き人間  2019年02月10日(日) 01:17 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまです。

リメイク前の設定と似ていますが、本作は父親との交流の方が深かったわけですね。

仮面ライダークイズを知っているとは更に疑問が深まりますね。

次回の更新もお待ちしています。

返信:慟哭の愚行 2019年02月10日(日) 07:09

感想ありがとうございます。

今作を考えるなら月影の父親の方が合ってると思い、採用しましたね。

クイズの父親の経緯と似てるんですよね。
だから出しました。
まぁ、これで主人公が動き安くなりましたね。

更新頑張ります。


戦極凌馬  2019年02月09日(土) 08:56 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です!

月影父と主人公は知り合いなのか。他にも人脈が凄そうですね!

研究所に現れたスナッキー。そんな、戦闘員を相手に取り出したのはディケイドライバー!究極の闇の次は破壊者とは、テンション上がってきましたよ!

次回も楽しみにしてます!投稿頑張って下さいね!

返信:慟哭の愚行 2019年02月09日(土) 09:05

感想ありがとうございます。

内情を知るには、知り合いから。
主人公は様々な人間関係を持っています。
それで今起きている事件を知ったり、これから起きるであろう事象を情報や千里眼などで対処しています。
何事も情報は大事ですからね。

戦闘員スナッキーに合掌。
これで主人公が変身するライダーは揃いました。
まぁ、ディケイドドライバーはディケイドドライバーでも、私の前作や削除した話を知る皆様が彼が変身したディケイドを分かる筈。

投稿頑張ります。


ヒーロー大好き人間  2019年02月08日(金) 21:56 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまです。

描写が増したことでお互いの意思のぶつかり合いが更にはっきりと伝わってきた感覚です。

自分も最近初めて作品を投稿したので、投稿してから違和感を感じる気持ちは何となく分かります。ただ、慟哭の愚行さんの仮面ライダーとプリキュア両方に対するリスペクトが良く伝わってきて、だからこそとても面白いと感じるのでこれからも楽しみにしています。

ビルドと合わせてこれからの更新も楽しみにお待ちしています。

返信:慟哭の愚行 2019年02月08日(金) 22:12

感想ありがとうございます。

戦闘シーンの書き足しやセリフの付け加えなど現時点で出来る事をやりました。

ありがとうございます。
私自身もプリキュアや仮面ライダーに不慣れな事がありますが楽しんでいただけると幸いです。

…そろそろ、あっちも更新再開させないと(白目)


戦極凌馬  2019年02月05日(火) 18:01 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です!

アルティメットクウガvsキュアブラック&ホワイトによる壮絶な戦闘!凄かったです!

純粋な戦闘力ではクウガの方が上だけれど、その分をブラックとホワイトは息の合った連携によりカバーし、同等に戦うとは……流石は初代プリキュアですね!

最後は、ブラックとホワイトの全力のマーブルスクリューと、クウガの持つ膨大な力をを凝縮して繰り出されたライダーパンチによるぶつかり合い!描写的に互角だった、って事で良いんですかね?

謎の青年の口から出た言葉が気になりますねぇ。

次回も楽しみにしてます!投稿頑張って下さいね!

返信:慟哭の愚行 2019年02月05日(火) 20:55

感想ありがとうございます。

楽しいんでいただけたならば、幸いです。

初代さん達はこれでも二期突入前なので、まだまだ成長します(白目)。

互角ですかね?
私自身も勢いに任せて執筆していたためにあまり分かりませんね。敢えて言うならば計画通りとしか。

我が主人公に謎はたっぷり。

次回もお楽しみに!!


ヒーロー大好き人間  2019年02月04日(月) 16:23 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまです。

平成仮面ライダーとプリキュアの初代どうしということもあり、戦闘も熱いものになりましたね。終始押されていたとはいえ凄まじき戦士とあそこまで闘えるとは流石です。

ホワイトのオリジナル設定の兄のように思っている男性とは一体何者なんだ…。後書き的に555関連の人物なのか、それとも普通に主人公なのか。それとも大穴で本編でも棒術で戦うことが多かった五代さんを始めとするライダーの誰かなのか。

今後も非常に気になる展開なので更新をお待ちしています。

返信:慟哭の愚行 2019年02月04日(月) 17:34

感想ありがとうございます。

初代は肉弾戦などメインなどでホワイトさんには棒術鍛練中の設定を付け加えましたが所詮は慟哭の愚行は敗北者じゃけん(白目)
知ってますか?
鋭角伸縮攻撃、超自然発火能力、モーフィングパワー、武器の黒化が無い状態でこれですよ。
もう、ね……?
アルティメットはヤバい(確信)

兄のような人物に複雑な設定は有りません。
ただ、『今』は灰の使徒ぶっ殺すマンになってるだけでその他にも妖怪ぶっ殺すマンや狩人ぶっ殺すマンになるなどめちゃくちゃ忙しいです(ゲス顔)

投稿頑張ります。


ヒーロー大好き人間  2019年01月27日(日) 19:56 (Good:1Bad:0) 報告

お久しぶりです、更新お疲れさまでした!
今回は以前とどの様な違いがあるのかまだ分かりませんが、だからこそ面白そうだと感じます。

平成ライダーとプリキュアの初代、まさに「原点にして頂点」とも言われるほどの存在同士の邂逅とは非常に熱い展開です。今まで出てきたどのアルティメットともまた異なるようで謎が多いですね。

どうやら戦いの経験が長いからなのかプリキュア達への言葉は厳しさを感じますが、プリキュアの在り方は仮面ライダーとは異なる部分が多く、それがプリキュアとしての強さに繋がってる印象です。プリキュアの戦闘中に出てくる日常会話は、彼女たちが戦える理由を明確に示していると思います。

ビルドと合わせて次回の更新をお待ちしています。

返信:慟哭の愚行 2019年01月27日(日) 20:11

感想ありがとうございます。

漸く決心がついて投稿。
だって、時間を掛けた話を削除するとか拷問に等しいのですが。ですが、前よりもシリアスで面白くしたいと思います。

邂逅と言ってもクウガの中身が違う人ですので実際とは違う話。アルティメットは赤目と黒目とは違う青目に。これは一種の謎ですね。

ですよね。
ですが…我々、第三者視点だと分かりますがプリキュアの生活を監視する仮面ライダーとか通報ものなんでそういう訳にはいかないんですよね。

あっちは2000文字突破したので来週に投稿出来ると思います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。