植物のような心で
作者:マルエージング鋼

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

gojatriya  2019年01月15日(火) 05:39 (Good:1Bad:1) 報告

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
おれは ISの二次創作を読んでいたと思ったら いつのまにかジョジョを読んでいた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何を読んでいるのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

(訳;とても面白いです、続き楽しみにしています)

返信:マルエージング鋼 2019年01月15日(火) 07:33

「人間は誰しも不安や恐怖を克服して安心を得るために生きる」

名声を手に入れたり 人を支配したり金もうけをするのも安心を得るためだ 結婚したり 友人を作ったりするのも安心するためだ 人のために役立つだとか愛と平和のためにだとか 全て自分を安心させるためだ。

安心を得ることこそ人間の目的だ。


(訳:感想ありがとうございます。面白いと言っていただけて物書き冥利に尽きます。これからもお楽しみ下さいませ。)


マクロススキー  2019年01月10日(木) 22:11 (Good:0Bad:0) 報告

「マーダーズ・ハイの特殊能力は──【殺す】ことだ。」
ナイフでガラスを殺すとか
『生きているのなら、神様だって殺してみせる』のセリフとかで有名な直死の魔眼みたいな能力ですな。
これ、ISのコアをドンドン破壊して逝けばいんじゃねとか思いますね。
そういえば、ISのコアは分解しようとしたらISコアが自壊してしまうのでISコアの外装を破壊して中身を調べてリバースエンジニアリングで作り出す事が不可能ですが、この主人公さんの能力だとISコアを自壊させずに破壊出来るのでISコア量産化とかISコアのブラックボックスの完全解明もデキそうですな。
完全解明さえできれば、女性だけしか動かせない現状も男性も動かせるようにコントロールできそうですし、主人公さん安全にフェードアウトできそうですな。
後は、ISコアの材料ですが、ルクーゼンブルクで産出される時結晶<タイムクリスタル>さえあれば、量産化も可能ですな。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:マルエージング鋼 2019年01月10日(木) 22:40

感想ありがとうございます。

マーダーズ・ハイの能力は主人公がそう言ってるだけで、実際比喩的表現ですけどね。

一応ISのせいでストレスの溜まる生活ですけど、目立ちたくないのが心情です。吉良リズムですから。

まぁ最初に1機だけ“殺し”ましたけどね。


スコスコスコ ID:a/RWZnzo  2019年01月08日(火) 10:46 (Good:0Bad:0) 報告

頑張れー! 俺この作品好きだわ
それと最後のスタンドはスマホゲーのアイデンティティ見たいな感じですか?

返信:マルエージング鋼 2019年01月08日(火) 11:08

感想ありがとうございます。

その質問に関しては、ご想像にお任せします。


感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。