ウマ娘小話 
作者:お魚元帥

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

tora ID:m7Nw0jMM  2019年01月05日(土) 11:03 (Good:0Bad:0) 報告

 おおウラヌス!!なんかこう白黒映画とかでよくある話が作れそうなのが
出てきましたねえ。Nさんとの別離のシーンとか。
 …戦地から辛くも生還したら恋人が死んでいて、死体相手に結婚式上げる冥婚の極北と言われた
「絶唱」も有名ですけど、ウラヌスは生き永らえましたか…
 ファンの間じゃウマ娘世界における「騎馬隊」とはウマ娘の歩兵じゃないかといわれて
ますから、ウラヌスもできれば出征し、生死を共にしたかったのかもしれませんなあ。
それでも生きねばならない理由があった、というわけですね……

返信:お魚元帥 2019年01月06日(日) 20:26

おおウラヌスですよ。
本当モノクロームな時代のウマですけどね、どうしても書きたかったんでつい書きました。
あまり戦争とかは書きたくないのですが、ウラヌスを書く以上避けられないし、死もまたしかりですができるだけライトに行こうと考えてます。
ウマ娘の世界では世界史も現在の地球とは違うからそのあたりは要領よくいこうかと思いますよ。
ウラヌスは生きて学長に、意味はありますから。

そしてライスの話もリョテイの話もそうですがここだけは、私の書物の中の世界観は繋がってますから楽しんでください。


桐谷隠岐田  2019年01月02日(水) 11:04 (Good:1Bad:0) 報告

ヒャッハー 、新鮮なウマ娘の新作だぁ!
泣いちゃってるホーリックス可愛い…可愛くない?

返信:お魚元帥 2019年01月02日(水) 16:21

なんかもういろいろすいません。
書かなきゃいけない子たちがいっぱい残っているのに、突然別のを始めてしまったりで。
仕事から向こう、小説に向かうテンション降臨させるのに時間がかかってますが、こうやって少しずつでも好きなことができることに打ち込んで行こうと思いますので、今年もよろしくお願いします。
実際ホーリックスは可愛かったなって思いますよ、本当。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。