星と風の物語
作者:シリウスB

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

イカリング寿司イチゴ味  2019年01月02日(水) 17:53 (Good:0Bad:0) 報告

本格的なワールド作品ということでとても嬉しい!
世界観描写が綿密で、特にレンタル武器のところがなるほどと思わされました。武器破損は確かに起こりうるから、武器自体の寿命も確かに長くはなさそうだから。確かに!ってなりましたもん。
裏設定に基づいた世界観に、新大陸の謎に迫る。とても好みです。新年から素敵な作品に出会えて幸せ!
クシャルダオラの動向が早速謎を呼んでいる。続き楽しみですー!

返信:シリウスB 2019年01月03日(木) 17:08

感想ありがとうございます。

世界観の描写に関してはゲームでテンポを悪くしてしまう要素を可能な限り現実的なものにしようと考えた結果ですね。キャンプに置かれてるのはゲームでは自分の所持品ですが、狩場へ毎回全て運搬するのは不可能と判断してこのような扱いになりました。このような裏方の物流や事情も可能な限り描写したいと考えています。

次章ではプロローグで触れた通り、主人公・調査班リーダー・テトルーのトリオが古代樹に潜んでいるクシャルダオラの調査に行く話になります。ゲームでは絶対に出来ないパーティで狩猟を行うのも二次創作ならではなので、気合を入れて作成中です!


感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。