長谷川千雨の約束
作者:Una

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

らぶデス ID:zSm/z9/E  2019年01月03日(木) 15:06 (Good:2Bad:0) 報告

Unaさま、改訂版のご投稿お疲れさまです。
千雨さんが、とても好きなヒロインなので、理想郷でも愛読させて頂きました。
偶然、拝見しお気に入りに登録出来て良かったです。
これからも、千雨さんのご活躍を期待しています。(^_^ゞ

返信:Una 2019年01月04日(金) 09:52

感想ありがとうございます。

理想郷の方も読んでいただけたようで、ありがとうございます。
改訂については、ここまでは理想郷の方と違いは特にありませんが、ここから展開が少し変更されるかもしれません。投稿できるまでしばし時間がかかりますが、どうか気長にお待ちください。


全話感想

ボリビア  2019年03月10日(日) 03:17 (Good:1Bad:0) 報告

ここのネギ可哀想過ぎひん?
自分を助けてくれた惚れた相手は何か未来の自分しか見てくれないし、現代の彼女も自分の式紙に惚れてるし。(自業自得)
ヒロインは何処に…

返信:Una 2019年03月10日(日) 03:45

感想ありがとうございます。

可哀想ですけどまあUQホルダーのネギ君と比べればまだまだですぜ。

未来の自分しか見てくれないなら、未来の自分を越えればいいんだよ!ということでうちのネギ君には未来ネギのコピーと対決してもらいます。みんなの為世界の為と突き進んだ未来ネギと、それとは異なる、千雨の為にと突き進んだネギの対決です。こう書くと赤弓を思い出しますが、むしろイメージとしてはターミネータージェネシスの冒頭だったり。新旧T800対決とか考えた人天才だと思う。


白雨白刃  2019年03月06日(水) 08:01 (Good:0Bad:0) 報告

某所で投稿されていたものと違う展開になってきましたね!
「ネギ」が千雨とネギの運命にどんな影響を与えるのか楽しみです。

返信:Una 2019年03月06日(水) 23:43

感想ありがとうございます。

「ネギ」を出した以上某所とは異なる終わり方をさせたいとは思います。その前に一度お休みするかもしれませんが。とりあえず今回は同じ感じですが、次回からはもう少し変更が入る予定です。どうか期待に応えられたらと思いますので今後ともよろしくお願いします。


Darkgreen  2019年03月06日(水) 01:46 (Good:0Bad:4) 報告

大変面白く続きを待っています。
難しいとは思いますが頑張ってください!

以下戯言。
なんだか完結しそうだけれどハッピーエンドでその後のラブコメが見てみたい。ネギをめぐる多角形関係とか、個人的にはヤンデレが一番好きなんですけどね。

返信:Una 2019年03月06日(水) 23:37

感想ありがとうございます。

なんだか行けそうなのでやはりラストまで一気に行こうかと思います。ご心配かけて申し訳ありません。


ハッピーエンドとは(哲学
いやもう、どんなラストならみんなハッピーなのかもうわかんねえなと。理想郷のと同じラストにしてもなんだかつまらないし、だったらわざわざ別のサイトで投稿し直す必要もないだろうとは思いますが、じゃあどうしようかな、と絶賛葛藤中。頑張ります。


kk ID:/PEYXVds  2019年03月03日(日) 23:28 (Good:0Bad:0) 報告

読んで引き込まれてる、時間を忘れる文章ですね、千雨主人公物はほんと名作多くてワクワクします。この作品もまた最高ですね。主人公には報われて欲しいけど、作者様の主人公の愛でっぷりもまた読んで楽しいので悩ましいですね。どちらにしろ続きがとても楽しみだ

返信:Una 2019年03月04日(月) 00:52

感想ありがとうございます。
お褒め頂き恐縮です。

千雨主人公物はほんと凄いの多いですよね。あの千雨が逆行する作品なんかは特に私のお気に入り。他サイトであるため作品名は伏せますが、拙作も過分に影響を受けています。いつかあんな葛藤を描ければ、と思いキーボードを叩く日々です。
(と言いつつ、本作で一番影響大きいのはターミネーターシリーズだったりしますが)


>主人公には報われて欲しいけど、作者様の主人公の愛でっぷりもまた

まるで私が愛でてると報われないみたいな言い方!?
いえ違うのです。私は、物語はハッピーエンドであるべき、あるいは客観的にはバッドでもせめて主人公にとっては一筋の希望が見えるような終わり方であるべき、と考えています。だからどんなに鬱展開が続いても、それはラストシーンに向けての溜めなのです。少なくとも本作も、今書いてる別のやつも、バッドのまま終わらせることはないです。
ただまあ、私と読者の間で「ハッピー」の定義が違っている可能性は否めませんが。


かじバン  2019年03月01日(金) 19:01 (Good:0Bad:0) 報告

3つの作品を混ぜ混ぜして面白いです。

主人公いじめがちょくちょくあるし、どうなるか分からなくてドキドキします。

返信:Una 2019年03月01日(金) 21:10

感想ありがとうございます。

実は赤松作品ではAI止まが一番好きだったりします。その設定を盛り込んでやろうと考えていると自然とこんな感じになりました。
ちなみに、原作のUQホルダーのメンバーとしてサーティとか出てこないかな、と期待してました。

>主人公いじめ
い、いじめじゃないし(目逸らし
愛でてるだけだし(震え声


成珍金子  2019年03月01日(金) 13:11 (Good:2Bad:0) 報告

連続投稿だ!

凄くワクワクする展開で面白いです。

この千雨には幸せになって欲しいですけどオリジナル千雨はどうなるかきになります。

返信:Una 2019年03月01日(金) 17:35

感想ありがとうございます。
お褒め頂き恐縮です。
オリジナルは今頃式神のネギとイチャイチャしてます。その様子をハルナや朝倉に煽られたり血涙流す委員長に睨まれたり寂しそうなのどかに「応援してます」と励まされたりしてます。その裏では、2人で図書館島の地下に潜むドラゴンに出くわして逃げ回ったりナイスミドルな悪魔の襲撃を退けたりして絆を深めてます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。