俺と"せんせい"のヒーローアカデミア
作者:thekey

▼感想を書く

感想

しらたキング  2019年01月10日(木) 17:31 (Good:9Bad:11) 2話 報告

無理に弱体化させたりコメディっぽい事させたり、正直寒いです。
出久だって受け継いだ時点でOFAの上限はオールマイトより上なんだから、自分の個性じゃないからってデメリットが大きいなら絶対オールマイトも出久も越えられないですよね。

これからの敵とも戦う度に毎回筋肉痛やデメリットで力が発揮できずギリギリの戦いを強いられるのは御都合主義が過ぎると思うので、普通に勝たせるか、毎回せんせいに課題を出して貰えばいいのでは?

後、主人公のキャラがよく分からないです。
コメディっぽく書いてるつもりなんでしょうけど、これだとただの道化でダサいだけです。
個性だって幼い頃から慣れさせて毎日組手してたなら、これぐらいで次の日に個性が使えなくなるなんてありえないでしょう。
正直話が面白いだけに、毎回他の生徒達と競えるぐらいに弱体化させられると思うと萎えてきます。


投稿話順全話感想

黒澤  2019年01月16日(水) 14:09 (Good:0Bad:0) 5話 報告

とても楽しい作品ですね!続き期待してます!
志村転生も楽しそうですね、でも苗字が違うから志村後ろー!とかはできないのかな?残念


ラッキースマイル  2019年01月13日(日) 02:48 (Good:0Bad:0) 5話 報告

番外編の方が先生の活躍を素直に見れそうで面白そうです。


ハインリヒ  2019年01月12日(土) 03:08 (Good:1Bad:0) 4話 報告

没案の個性を身体強化と偽るのは面白そうですね。亡き師と似たコスチュームや言動から縁も所縁もないはずの少年に師の面影を重ねてしまうオールマイト、主人公の窮地にトラウマを刺激されてお師匠!と叫んだりとか、センチなオールマイトをちょっとみてみたかった気もする


はろはろ衛星  2019年01月10日(木) 21:53 (Good:0Bad:0) 4話 報告

割りと好きだけど個性が魂依存とかafo厄過ぎない?w
ジョジョのディスクみたいなあれなのかな


はむらび  2019年01月15日(火) 01:28 (Good:0Bad:0) 3話 報告

「憑依」そのものは多分「死人の個性が使える」「死人とは交渉しないといけない」「肉体が変化するわけではないので異形型の個性は使えないし発動型の個性も発現したばかりの子供みたいに反動がデカイ」だと思うんですけど、「そもそもが他人に譲渡するための個性であり」「オールマイトに譲渡後の残り火で死亡し、固定されているため出力が落ちている(=反動もデクの本家ほどではない)」OFAとの相性が良すぎた形ですね。不意打ちに弱そう。


シュガレッド  2020年01月25日(土) 23:29 (Good:0Bad:0) 1話 報告

続き楽しみにしてます
後、漫画の方で志村の個性が出た見たいですよ


ステファノス  2019年01月09日(水) 08:12 (Good:0Bad:0) 1話 報告

「このマントやばくない?」って誰の台詞だろ?青山不在だから主人公?マント着けてるし。

返信:thekey 2019年01月09日(水) 16:38

ただのガチミスですわ
直しておきます


シルスキー  2019年01月08日(火) 20:27 (Good:6Bad:0) 報告

その内オールマイトの事を俊典って言いそう…。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み