ルーナ・ラブグッドと闇の帝王の日記帳
作者:ポット@翻訳

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ライム酒  2023年03月07日(火) 12:41 (Good:1Bad:0) 57話 報告

翻訳ありがとうございます
素晴らしい物語に出会えました


湯切  2022年02月02日(水) 00:53 (Good:1Bad:0) 57話 報告

一話一話丁寧に大事に読んでいったら思っていたよりも読み終わるのに時間がかかってた。
最後のルーナの一言にルーナとトムのこれまでとこれからの関係がぎゅっと凝縮されていて感慨深かったです。

素敵な作品とその翻訳を本当にありがとうございました。記憶を消してまたすぐにでも読み返したい……。


カミレ  2022年01月11日(火) 21:16 (Good:3Bad:0) 57話 報告

最初から最後までルーナとトムのやりとりが微笑ましくて、ずっと笑顔で読んでました。
ふたりの幼稚な返しとか、突然やってくるシリアスな展開も、ぜんぶが愛おしいです。
普段なら絶対に読めなかったような幸せなIFを読めて胸がいっぱいです。

この機会に、今日、日本語以外の言語のファンフィクションにも手を伸ばしてみました。今までどうして遠ざけていたんだろうと悔しく思うくらい、面白い作品に出会えました。そしてできればですけど、わたしもポットさんのように作者さんの許可を得て翻訳できるような人になりたいなと思いました。まだまだ練習は必要ですけれども……

そう思わされるくらいです。ポットさんの作品に出会えて、本当によかったです。ありがとうございます。


chijan  2021年11月17日(水) 01:25 (Good:9Bad:0) 57話 報告

ホークラックスの末路を回避する唯一の方法は心からの良心の呵責である.

この設定をここまで活かしきったハリポタAUは初めて読みました.感動.翻訳されてなかったら出会いもしなかったでしょう.感謝.


田中 純也  2021年10月04日(月) 10:28 (Good:0Bad:0) 57話 報告

実に面白い
ルーナが生き生きとしてるし、
キャラが楽しそうだし
物語が綺麗にまとまっているのもサイコー


言寺速人  2021年09月10日(金) 00:43 (Good:1Bad:0) 57話 報告

初めて読んだがすごく面白かった。最初はギャグかと思ってたのが段々ルーナに絆されていくトムにほっこりしたり大人たちが過去を清算していくのも驚きだった。

いい作品は読了後の爽快感が素晴らしくて大変有意義だった


しらなぎ  2021年07月27日(火) 16:58 (Good:3Bad:0) 57話 報告

何回読んでも大好きで泣きそうになる


エイハブ船長  2021年05月14日(金) 01:20 (Good:1Bad:0) 57話 報告

バラバラになった魂の修復には精神が粉々になるほどの激痛が伴うけどトムはそれに耐えきれたんだろうな。


ozoz  2021年02月01日(月) 14:04 (Good:2Bad:0) 57話 報告

とても美しく軽妙でワクワクするお話でした。
作者様と翻訳者様に感謝を。


水陸両用バグロス  2020年10月27日(火) 12:36 (Good:5Bad:0) 57話 報告

めちゃくちゃ面白くて夜なべして読んでしまった…面白すぎてやめられなくて有給使って仕事休んじゃったよ…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み