先導者と歌姫 -高みを目指して-
作者:ブリガンディ

▼感想を書く

投稿話順全話感想

ネオエクス  2021年07月11日(日) 01:05 (Good:0Bad:0) 135話 報告

最終話・・・アフターの感想ですが、仲間達と共に目標達成し・・・それぞれが新たな道に進み、また新たな命が貴之くん達が友希那さん達が繋いだ世界を新たな未来へと進む・・・と感じました。

10年後の世界、それぞれが結ばれていましたね・・・特に玲奈さんやリサ姉はまぁ、その・・・仕方がないですよね・・・(^_^;)

また、あこちゃんの彼氏(旦那さん)や詩織さんの旦那さんがどういう方なのか気になるところですが・・・イメージに留めます( ˘ω˘ )
(9行省略されています)

返信:ブリガンディ 2021年07月11日(日) 08:38

世代はこうやって変わっていくのでしょうね。

今までが今までなので、仕方ないですね(笑)。

一度も名前を出して無いから、これは仕方ないよな……と思いながらこの結果になりました。

未幸がどのような道を歩むのか、これは作中人物の誰にも分からないですね……。

毎週を楽しみにしていただけたなら、本当に作者冥利です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


ネオエクス  2021年07月04日(日) 00:59 (Good:0Bad:0) 134話 報告

ネクスト20話・・・決勝戦が終わって見事にヴァンガードの未来と優勝を勝ち取った貴之くんたち!

ファミレスで祝賀会ということですが、やはり緊張と使命感の2重のプレッシャーがあった中で本当によく頑張りました!

そして、俊哉くんと紗夜さん・・・おめでとうございます!

最後は一真くんと久々のファイト開始で締めると言うのが初期のアニメのヴァンガード最終回の感じがありますね!

いよいよ、この時が来てしまいましたね・・・本編の終了ですが後日談も・・・最後もライド・Go・ヴァンガードで楽しみにしてます!

返信:ブリガンディ 2021年07月04日(日) 01:19

これで最大の問題は解決となります。

特に最後の繋ぎを作ることになった玲奈は本当に大変だったでしょう……(汗)

この二人も無事に気持ちを通わせることができました。後はこれからです。

初期のアニメヴァンガードもアイチと櫂が戦うところで終わりましたね。

最後まで楽しんでいただければ幸いです。


ネオエクス  2021年06月27日(日) 03:03 (Good:0Bad:0) 133話 報告

ネクスト19・・・決勝戦最終試合、貴之くんと瑚愛さんのファイト!後江と宮地・・・

互いに優勝がかかった大一番でもあり、ヴァンガードの未来をかけた大事な戦いでもある・・・貴之くんにとっても2つの重圧がのしかかる中でのファイトですね・・・

瑚愛さんのギアクロですが以前と変わらず、グレード4を主流にしつつ・・・グレード4のユニットのスキルを発揮させるためにバインド数を着々と稼ぎ、一気にグレード4で攻めるファイトスタイル。
(13行省略されています)

返信:ブリガンディ 2021年06月27日(日) 09:17

瑚愛の目指す道を進んでしまうと、彼らも共に戦う機会を失ってしまう……これに気づけなかったことが、彼女にとって最大の敗因とも言えるでしょう。

今回は周りの殆どが貴之の味方をしていたのもそうですが、やたらと勝負運が強い貴之の強さが出ましたね。

これで彼女も少し違う歩き方もできるし、貴之が道を作ったからこそもう一度同じ道を走れると、選択の余地ができました。

最後まで楽しんでいただければ幸いです。


ネオエクス  2021年06月20日(日) 01:00 (Good:0Bad:0) 132話 報告

ネクスト18話・・・決勝戦第4試合、一真くん対玲奈さんのファイトですが・・・

ヴァンガードの今後の命運がかかる中で・・・このような形でファイトするのはお互いにとって本望ではありませんが、やるからには全力でファイトするということでファイト開始!

一真くんは展開能力豊富かつ、ブラスターブレードを強化しつつ攻めるロイヤルパラディン・・・特にガンスロットはブラスターブレードにドライブチェックやパワーを与えるということで手札消費が激しくなりますね・・・
(9行省略されています)

返信:ブリガンディ 2021年06月20日(日) 01:58

この二人、ファイト時に掛かったプレッシャーは抜きんでていたでしょう。

ガンスロッドはブラスター・ブレード過労死評価に拍車を掛けるユニットでしたね……(汗)。

EXだとドリアーヌが四枚も入れられるというのが中々イカれていましたね(笑)。

一真の中にあった孤独感も、完全に終わりを迎えました。

残すファイトも後一回なので、最後まで楽しんで頂ければ幸いです。


ネオエクス  2021年06月13日(日) 00:48 (Good:0Bad:0) 131話 報告

ネクスト17話・・・決勝戦第3試合は大介くんVS竜馬くんとのファイト!

大介くんはぬばたまの特徴である相手ユニットを手札に戻すもしくは退却させ、手札を削りつつ手札制限し、竜馬くんに自分のペースでファイトさせないようにしてましたが・・・

逆に竜馬くんはノヴァグラップラーの特徴であるスタンド能力を生かし反撃・・・

最後はギリギリのところで竜馬くんの勝利となりましたが・・・お互いの全てをぶつけた死闘でしたね。

追い詰められた後江、優勝まで王手をかけた宮地・・・決勝戦第4試合は玲奈さんVS一真くんとのファイト!

追い詰められた後江は玲奈さんは次の第4試合を物にして逆王手かけて、貴之くんに望みを希望を託すことが出来るのか・・・次回もライド・Go・ヴァンガードで楽しみにしてます!

返信:ブリガンディ 2021年06月13日(日) 01:21

やはりというか、ノヴァグラップラーは簡単には止まりませんでした……。

この結果玲奈に物凄い圧が掛かることに……(汗)。どうなるかはまた次の投稿にて

次回も楽しんで頂ければ幸いです。


ネオエクス  2021年06月06日(日) 03:19 (Good:0Bad:0) 130話 報告

ネクスト16話・・・決勝戦第2試合目、詩織さん対弘人くんのファイトということですが・・・

詩織さんは自分のペースでファイト展開に持ち込もうとするも弘人くんのアクアフォースデッキの猛攻で苦しめられ、それでも何とか立て直そうとするも・・・一度、飲み込まれた嵐の中からは脱出できずに嵐のに飲まれてしまうかの如く、落としてしまいましたね。

特にフィニッシャーとなったリップタイド・・・4回目以降しか攻撃が出来ませんが、アタック時に+20000は大きいですよね・・・

次は中賢戦となりますが、果たして後江は大介くんは第3試合目のファイトを物に出来るのかどうか・・・

次回もライド・Go・ヴァンガードで楽しみにしてます!

返信:ブリガンディ 2021年06月06日(日) 09:51

こうやって連続攻撃しやすいのはアクアフォースの明確な強みで、今回はそれが如実に現れました。

20000増えるせいで完全ガードしないで防ぐなら手札を二枚以上ないし、手札一枚以上とインターセプト一枚以上を強要できるのは非常に強い所ですね。
これがあるからグローリー・メイルストロームとのシナジーが凄まじいことに……(汗)。

次回も楽しんで頂ければ幸いです。


ネオエクス  2021年05月30日(日) 17:16 (Good:0Bad:0) 129話 報告

ネクスト15話・・・Roseliaの皆も配信動画で見守る中、始まる決勝戦!

決勝戦第1試合は俊哉くんVS颯樹くんからのファイトですが・・・俊哉くんからしたら大舞台でのリベンジマッチ・・・といったところですかね?

ファイトの展開ですが、俊哉くんは根絶者達のスキルとデリートに苦戦・・・そして、颯樹くんの新たな根絶者グレイドール!
(13行省略されています)

返信:ブリガンディ 2021年05月30日(日) 12:07

Roseliaは実際に見に来ていますね……

リベンジマッチになりますね。

CBの使用数が減ったのは大きいですよね……SBもグレイヲンと取り合わないのがプラスです。

まさかシーンを描写にするとは思っても見ませんでした……生身でユニットに攻撃って(笑)。

次回も楽しんで頂ければ幸いです。


ネオエクス  2021年05月16日(日) 01:07 (Good:0Bad:0) 128話 報告

ネクスト14話・・・俊哉くんが勝利して2勝目の後江、後一つ決めたら決勝進出は確実と言うことで詩織さんVS真司くんの対決!

詩織さんはツクヨミ軸のオラクル、対して真司くんは抹消者軸のなるかみ・・・

ツクヨミの特徴は山札から1枚ドロップし、ドロップゾーンからツクヨミにSライドすると言う・・・確実にドロップゾーンにあればになりますが今のヴァンガードで言う確定ライドですね!
(13行省略されています)

返信:ブリガンディ 2021年05月16日(日) 02:12

この展開になったのはこれ以上キャラ増やしても書きづらいだけと判断した結果だったりします……。

ツクヨミは非常に安定しやすいライドが強みでしたね。事故る確率も低いので、中々いいものだと思います。

今回は発揮できませんでしたが、この後発揮できるかどうかですね……。

ガントレッドバスターはEXの頃に遊びで使ったらイカれたスキル相性の良さに呆然とした記憶があります(笑)。

このプレゼントは貴之に何らかの影響を及ぼすでしょう。

次回も楽しんで頂ければ幸いです。

私の方は2部が来る直前にもう一回見ることはほぼ不可能なので、割り切って2部を期待することにします。


ネオエクス  2021年05月09日(日) 00:22 (Good:0Bad:0) 127話 報告

ネクスト13・・・準決勝は後江と福原からスタートですが、注目の対戦カードの1つであるかげろう対決!

肇くんのかげろうか、貴之くんのかげろうが勝つか・・・燃え上がる一戦ですね!

肇くんはブレードマスター軸ということですが・・・ブレードマスターとドーハ、ギャランによるコンボはEXで何度、盤面を燃やされたことか・・・燃やされる度に心をへし折られたのを思い出しますね・・・あれはアカン(絶望

また、幻焔・トークンのツインドライブも恐ろしいですね・・・盤面を燃やされてからのツインドライブはもう鬼ですよ・・・鬼(血涙

貴之くんもブレードマスターの能力に苦戦するも耐えきり・・・ザ・グレードとネオフレイムの連続攻撃で見事にかげろう対決に勝利!

次回は詩織さんと真司くんのファイトということで次回もライド・Go・ヴァンガードで楽しみにしてます!

返信:ブリガンディ 2021年05月09日(日) 09:30

ものを揃えれば全部焼き払えるってのは中々強いですよね……。

リアガードなのにツインドライブが使えるっていうのはかなり貴重だと思いました。

無事にかげろう対決を制したので、残りは決勝での戦いになりますね。

次回も楽しんで頂ければ幸いです。


ネオエクス  2021年05月02日(日) 00:27 (Good:0Bad:0) 126話 報告

ネクスト12・・・ヴァンガード甲子園開幕でRoseliaも応援に駆けつけ・・・それぞれの高校のファイターのプライドがぶつかり合ってますね!

貴之くん達が所属する後江に一真くん達が所属する宮地、そして福原は順調に勝ち進み、いよいよ残すは準決勝と決勝のみですね!

そして、貴之くんは負けられない戦いが・・・瑚愛さんとヴァンガードの命運がかかった戦いが控えている訳ですが果たして貴之くんは勝てるのか!?

次回もライド・Go・ヴァンガードで楽しみにしてます!

返信:ブリガンディ 2021年05月02日(日) 00:55

本当にここが最後のお話しになるので、最後までやりきりたいと思います。

ファイト展開の為の事前準備としてどんな物を使うかは明かしたので、これらを上手く使っていきたいところです。

次回も楽しんで頂ければ幸いです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み