ネイア・バラハの冒険~正義とは~
作者:kirishima13

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

のらですよろしくおねがいします  2019年04月30日(火) 14:27 (Good:2Bad:3) 12話 報告

法国の方針本当に草w
人間は他の種族より弱いからどんな手段を使っても根絶するってスタンスとってますが正直無駄に敵を増やしてるだけかと思います。
ドワーフは確かに力は強いですが『戦闘能力』はありませんし、エルフ種も基本的に戦うよりも争いを避けて別の場所に移り住むのを原作でも仄めかしてるのを感じます...。そこまで隔絶した差が無いのに人間よりも優れている部分を粗探しして危険だから殺そうぜ!と短絡的な方針をとってます。日本人が白人種と黒人種を自分たちより力が強いから殺そうぜ!と言ってるような短絡的な考えです。原作では昔は同盟を結んでいましたがあの正体不明エルフのせいで破棄されましたが死んだ今でも敵対する理由がわかりません...人食を好むビーストマンみたいなものならわかるのですが態々味方にできそうな種族を敵にまわすという人間にも法国にもまったく為にならない行動をとってます...人類の為といってますが実は単なる侵略戦争の口実にされてるのでしょうか?

...長々としたネガティブな考察をしてすみませんでしたorz

返信:kirishima13 2019年05月01日(水) 23:02

感想ありがとうございます。
法国の方針は確かに敵を増やしているかも知れまんね。
原作でも蒼の薔薇と対峙してましたし。ただ、人類を団結させる宗教国家としてはそれがやりやすいと考えているのかも……。色々考えさせられますね(笑)。


九十欠  2019年04月29日(月) 14:03 (Good:1Bad:0) 12話 報告

エルフ王
これが既に倒したものであります

まるで3分クッキングのような有様
まぁ、ジェネリック・ワールドアイテムとも言えるギルド武器を数々のSSでも珍しくフル活用すりゃそうなるかl
(17行省略されています)

返信:kirishima13 2019年05月01日(水) 22:58

感想ありがとうございます。
親子なのは確定ではないですが、両者ともオッドアイだったり、エルフの王が攫った女の人が子供を産んでいたりと状況的にそうじゃないかと言われてますね。その辺りは原作の今後を期待です。
萌え骸骨のプロポーズは成功するのかどうか、ネイアは気づいているのでしょうかね。


トラタロウ  2019年04月29日(月) 12:08 (Good:0Bad:0) 12話 報告

なんだかんだ帝国はラッキーなルートですね。エルフ王は滅びるし法国も自滅しそうだし怖いナザリック勢もいないしで。

返信:kirishima13 2019年05月01日(水) 22:55

感想ありがとうございます。
基本帝国は国民を豊かにしていますし、国民を不幸にしている国とは違いますからね。
ジルクニフ陛下は髪を大切にして幸せになってほしいものです。


takaMe234  2019年04月29日(月) 01:59 (Good:5Bad:0) 12話 報告

六大神が今の現状見たらかなり戸惑うと思われ
教祖の発した思想が数百年経てば彼が意図した教義と変わってしまう様に

それに外側へ踏み出せたネイア程精神的に強い人間は一握りなんだよモモン
あなたが居た世界で腐った上層部に逆らえる人間が数えれる程しか居なかった様に

返信:kirishima13 2019年05月01日(水) 22:53

感想ありがとうございます。
六大神が神として君臨していたのか、死んでから神として奉ったのか分かりませんが
教義は時代によって変わってしまうものかもしれませんね。


サルガッソ  2019年04月28日(日) 21:00 (Good:12Bad:0) 12話 報告

魔神レベルと一緒にするとか……簡単に殲滅されるぞ法国。
相手はナザリックが無いため、もはやブレーキをかけることなく世界級アイテム相当というドチート性能のギルド武器を普通に戦闘に使うカンストプレイヤーだぞ……。
おまけに、コレクターに世界級アイテムを持っていることまで教えちゃったらそりゃもう、狩りの対象にするしかないじゃないの。かもがネギ背負って出汁と鍋まで容易しているレベルですよこれは。

一方、ネイアは母国の正義の象徴と対面。ナザリックがいないのに結局こうなるのか、この団長様は……。
狂信者VS探求者の戦いが始まりそうですね。人類の守り手である法国の壊滅はもはや確定のようですし、一人でも戦力になりそうな者は残っていた方がいいんでしょうけど、こうなった団長はもう止まりませんよねぇ。

返信:kirishima13 2019年05月01日(水) 22:49

感想ありがとうございます。
原作では壊されるリスクを考えたらギルド武器なんて使えませんものね。
レアを愛するモモンガさんは確かにアイテム欲強そうですね。


APOCRYPHA  2019年04月28日(日) 20:42 (Good:4Bad:10) 12話 報告

……ああ、あの法国から愚王呼ばわりされた聖王女、唯一と言っても過言じゃない取り柄の人気を無くして玉座から下ろされ、棺桶で側近のそこそこ有能な策士兼政治家共々法国送りにされたか……そして聖騎士の団長だった単細胞の脳筋は使い潰す前提で前線送りと

実際あの団長、どう考えても団長の器じゃないですからね……せめて配下の意見を聞くなり有能な側近作って基本的な指揮権を任せるなりすれば士気高揚や鼓舞と言えなくもないですけど、頑固頭だから平時でも微妙そうですし
最前線で戦わせ続けた方が無難と言う……

(6行省略されています)

返信:kirishima13 2019年05月01日(水) 22:45

感想ありがとうございます。
平和な世界だったらカルカ様もいい王様だったかもしれないですね。力が支配する世界ではおっしゃる通りかも……。


霧崎蒼華  2019年04月28日(日) 20:27 (Good:3Bad:0) 12話 報告

更新お疲れ様です。

PvPはカットでしたが物語が大きく動いた話だと思いました。原作で描写の少ない王や番外席次の扱いとしては良いおとしどころだったのかなと感じました。
そしてアイボールコープスに対するネイアの反応が可愛かったです(笑)
旅を続けたネイアが戻った来た場所で出す答えが一つの大きな物語の区切りになると思います。
次回更新も楽しみにしてます。

誤字報告です。
スタッフオブアインズウールゴウンの児童劇激
センス溢れる誤字で思わず笑ってしまいました失礼しました。

返信:kirishima13 2019年05月01日(水) 22:43

感想ありがとうございます。
誤字についてはお恥ずかしい。児童劇激って……(笑)。
誤字報告にはいつも助けられてばっかで恐縮です。
原作の描写の少ないところで実際はどうなのかという思いもありますが、書きたいように書かせていただきました。
お楽しみいただければ幸いです。


投稿話順全話感想

ばく ID:h48CkFUo  2022年07月26日(火) 03:04 (Good:1Bad:1) 13話 報告

ネイアが好きなんで読み始めたんですけど、いい意味で裏切られました
めちゃくちゃ面白かったです。最高でした


内匠  2022年01月31日(月) 21:01 (Good:1Bad:0) 13話 報告

すごく楽しく読ませていただきました。ありがとうございました。


ヘロヘロヘロ  2021年11月16日(火) 18:54 (Good:5Bad:0) 13話 報告

アニメ化するべき出来栄え。
1クールで全13話。
1話が出会いで、
2話から旅先で出会う人達の正義を聞く。
13話は完結。

モノローグがあれば完璧でした。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み