ワクワクプリキュア!
作者:ネフタリウム光線

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想

PlusⅨ  2020年05月30日(土) 19:18 (Good:1Bad:0) 10話 報告

 プリキュアの基本を押さえた設定と世界観ですけど、キャラたちの関係性が面白いですね。

 ライバル関係かつ自己本位な理由で変身するカスミとクレハは、当初、マナミが正式な変身者になるための前座、どちらかは怪物にされて改心するだろうなと思ってましたが、まさかそろって正式なプリキュアになるとは良い意味で予想を裏切られました。
 まして変身アイテムが二つしかないのに、それを使い回して変身するというのも斬新ですね。

 十話で四人が意外と相性が良く、チームとしてまとまって行けそうなことが描かれましたが、約一名に不穏なフラグが...

 次回更新もお待ちしております。それでは(╹◡╹)ノシ

返信:ネフタリウム光線 2020年05月31日(日) 22:36

感想ありがとうございます!
ここまで楽しんでいただけたようで光栄です!


fuki  2019年05月21日(火) 22:22 (Good:1Bad:1) 6話 報告

プリキュア候補が四人で変身アイテムが二つなら……と楽しみにしていましたが、ついにきましたね。
キャラクター(資質)に対して変身行為がリムーバブルな設定が、ここからどう転がっていくのか楽しみです。
スパーク(雷)、イラーレ(火)、パンプ(水)と三人並び、立ち上がってきたネーミングの面白さにも注目してます。

個人的な件ですが、「月野紅羽」と「安楽加清」の文字の形と音が、性格や喋り方となかなか合致しなくて、特に二人の動きが錯綜する四話は混乱すること多々でした。
ここ二話で描写が増え、馴染んできたので、あとは好感度が上向きになってくれれば……。

返信:ネフタリウム光線 2019年05月21日(火) 23:23

なるほど笑
この2人はなにかとかなり出番が多いキャラになってくると思うので、逆に好感度が上がっていかないと、今後読みにくくなるかも……しれないですね。

ただ、あまり良い人なキャラではないというか、そういうところもあるのでどちらかと言えばヒールに回ることも多いでしょう。それでも好きになってもらえると良いんですけど…


小金井はらから  2019年06月22日(土) 02:22 (Good:2Bad:1) 2話 報告

こんばんは! 今更ですが第二話の感想を。
あらすじのバブル時代という表現にクスッと笑ってしまいました。
輝ちゃんの言い回し好きです。

棒立ちではなく隙を狙ってくるレインさんが手強い敵な予感。
(55行省略されています)


小金井はらから  2019年05月08日(水) 04:06 (Good:1Bad:1) 1話 報告

プリキュア大好きなので第一話、凄く楽しみながら読ませていただきました!
タイトルの通り、本当にワクワクさせてもらえたプリキュアでした!

キュアスパークちゃんは黄キュアなのですね!
ツインテールも大好物なので私の好みどストライクです。
(36行省略されています)

返信:ネフタリウム光線 2019年05月11日(土) 03:15

感想ありがとうございます!

これほどまでにキャラクターや世界に感情を移入してくださる方に書き込んでもらえるとは、大変光栄です。私などにはもったいないほどの感想、本当にありがとうございます!


fuki  2019年01月06日(日) 01:13 (Good:1Bad:1) 1話 報告

ダラダラ感想を書いてしまうクセがあるので、箇条書きでお許しください。
・プリキュアの基本的な型に沿ったお話展開。
・単純だが役割が明確な天気関連単語の配置。
・脳内映像展開が容易な人物や敵の造形描写。
・たまに入る「どんより」など天気関連比喩。

基本に忠実な導入で、「あ、プリキュアシリーズの新作が始まったんだな」と思える一話でした。
敵やプリキュアの名前から天気モチーフのようで、初期シリーズのイメージを思わせる現状ですが、ここからどう展開していくのか楽しみです。

(指摘ではありませんが、『プリキュア』ならではの髪の毛の形や色や、“謎の小型生物”を、冷静に描写されるとちょっと笑っちゃいますね)

返信:ネフタリウム光線 2019年01月06日(日) 11:40

良い意味で期待を裏切るような展開を中盤以降できたらなとは考えてます。前作の時もそうでしたが、投稿ペースがかなり遅いので、結構待たせることにはなりますが、今後の投稿にもお付き合いください


みゆき ID:fD9srnZ6  2019年01月05日(土) 16:45 (Good:1Bad:1) 1話 報告

面白いです♪
続きも読んでいきますね

返信:ネフタリウム光線 2019年01月06日(日) 00:35

ありがとうございます



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み