フォフォイのフォイ
作者:Dacla

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ライアン  2019年02月21日(木) 14:25 (Good:62Bad:0) 報告

貴族というのは良いことばかりじゃないフォイ。
特権に付随して様々な義務も背負う事になるフォイね。
それこそブラック家なんかはスクイブは家系から抹殺するという徹底ぶりだから、そういう意味じゃスクイブだろうと愛する我が子だと言ってくれる両親を持っているドラコはかなり恵まれている方フォイ。

屋敷しもべ妖精は命令には逆らえないけど、機械ではなくちゃんとした感情があって優しく接すればそれだけ向こうも必死にそれに応えようとしてくれるフォイ。
ただしドビーはその手の感情が空回りしがちなタイプなのでそういう意味では若干不安フォイね。

-追記-

本人も自覚しているけど純血主義のフォイがしもべ妖精のドビーと一緒に分霊箱破壊の旅とかまんまレギュラス・ブラックでドラコの死亡フラグがヤバいフォイ。
きっと後々ハリーがドビーから「どうかドラコ坊っちゃまの仇を討ってください!」とか言われて真実を知ってびっくりする事になってスネイプのように息子にドラコとつけるポジになってしまうフォイよ。

返信:Dacla 2019年02月24日(日) 20:50

主人公(笑)勝手に殺すなフォイ
生フォイ「あー俺死ぬのかー。夢なのに痛みとか寒気とか超リアルーフォイ受けるー」
亡フォイ「からの自分が死んだ後を幽霊になって眺める夢だったフォイ。悲しいけど意外によくあるー」
彼が現実逃避から戻ってくるのはいつなのか。

ご感想ありがとうございます!


ふらふら棒きれ  2019年02月21日(木) 08:45 (Good:13Bad:0) 報告

ドビーは偉い子!
ドビーは偉い子!

返信:Dacla 2019年02月24日(日) 20:23

ドビー「今まで散々受けてきた恨み辛みを流して、それでも坊ちゃまに尽くすドビーは偉い子!」
フォイ「まじ謝るふぉい……」


ぱちぱち  2019年02月21日(木) 05:34 (Good:1Bad:0) 報告

最新話まで一気に読み切ってしまいました。とても面白かったです!
タイトル詐欺タグの意味が理解出来ました。これは騙されるw

次の話も楽しみにしてます!

返信:Dacla 2019年02月24日(日) 20:12

応援ありがとうございます!

詐欺するつもりは未だに無いんだけど、タイトルと中身が全然違うって序盤に散々言われたんだフォイ。仕方なくだフォイ


ガリガリ君コーラ味  2019年02月21日(木) 01:47 (Good:6Bad:0) 報告

ハリーがドビーと友情を築き、ハーミーがハウスエルフに嫌われたのは、互いの立場に立って考えられたかの違いだと思っているので、虐められていたドビーが改心したフォイと仲良くなれたのはしっくり来ました。
一般的な魔法族やハウスエルフとはズレた
二人 の珍道中を想像してみると、中々楽しそうですね。

返信:Dacla 2019年02月24日(日) 20:15

ご感想ありがとうございます!

原作のドビーは、マルフォイ家に逆らってもドラコ個人には恨みは無さそうだなと思いました。というか、ハウスエルフという種そのものが、主家の仕打ちに対してマイナス感情を持てるように出来てなさそうでした。ルシウスに厳しい態度を取ったのも、靴下を貰った後でハリーを守る場面でしたし。というところから、偽フォイと手打ちした後で仲良くなるのもありかなと。


billy003  2019年02月20日(水) 18:26 (Good:13Bad:0) 報告

屋敷しもべ妖精は下僕に収まらないほど優秀ですよね、何でもできる。
 過去の魔法使いの創った生物なのかそれとも自然界の生物で魔法族に使える様に品種改良されたのか謎多き生物

返信:Dacla 2019年02月24日(日) 18:42

人が便利だと思う範囲のことに限って能力が高いのか、元々のポテンシャルが高いのかは分かりませんが、考えるほど人に都合のいい種ですよねえ


全話感想

みみお  2020年02月20日(木) 23:03 (Good:0Bad:0) 報告

素晴らしい作品だと思います。更新が一日待ち遠しいです
個人的には最初にハリーが親切にしてくれてたマルフォイが何故自分に意地悪するようになったのか
その辺りは読者である自分も気になるのでオリ主マルフォイはどうするのか


蒼羅  2020年01月17日(金) 04:13 (Good:0Bad:1) 報告

オリ主が原作キャラに憑依する作品は、読み手の好みによってだいぶ賛否が分かれるものだろうと思います。
原作キャラがひとり減ってしまうようなものですからね。身体は残るといえど。

私はマルフォイにそこまで大きな拘りがないので、特に気にせず楽しく読めました。
マルフォイ大好きだったらどうだっただろう…純粋に楽しい作品なので、それでも読んだかもしれませんが。
オリ主以外のオリキャラも魅力的ですし、スクイブ騒動を箒で乗り越える一連の流れは、読んでる私まで嬉しくなりました。
頑なに開心術を避けるイースさんの掘り下げはきっと来ると思ってる(願望)

とりあえず、事故防止にオリ主タグは入れておくべきなのかもしれません。
個人的にはアンチ・ヘイトタグよりおすすめしたいです。
何しろ原作がアンチ・ヘイト祭りですからね…。


天長地久  2020年01月13日(月) 22:55 (Good:3Bad:0) 報告

ど直球に言ってめっちゃ好きすごく好き
書きたくなったら書きたいように続きを書いて投稿してやってください。私が喜びます。
のんびり待ってます。


ナナシ ID:uA9Lr2C6  2020年01月12日(日) 02:43 (Good:0Bad:0) 報告

面白かったです
無理せず頑張ってくださいね。


応援 ID:WHAdFVGE  2020年01月11日(土) 14:52 (Good:1Bad:1) 報告

二次小説はよく読むほうなのですが、何回読み直しても面白いと思える作品は初めてです。
作者さまの原作リスペクトが文字からひしひし通じるし、設定もよく練られてて本当に面白いです。
出会えてよかったと感謝しながら定期的に読み直してます。
いろいろあって大変かと思いますが、陰ながら応援しています。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。