連載版 ハイスクールD×D ~タイコの戦士、異世界に現る~
作者:アゲイン

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

hide  2019年04月15日(月) 16:47 (Good:0Bad:0) 報告

確かにこの戦いにゼノヴィアとイリナは足手まといですね~。
木場も役に立つのかな?ってちょっと疑問ですしね~。

考えてみたら原作聖書組ではそもそも束になっても、コカぴエルに敵わないんだから。
使い捨ての駒として使わない限りは、足手まといの集団なんですよね~。
(6行省略されています)

返信:アゲイン 2019年04月17日(水) 02:32

感想ありがとうございます。

そもそも原作のメンバーでその時のコカビエルの手下を倒せるのが納得いかないんですよね。
地獄の番犬ですぜ、何で一悪魔でしかない連中で相手ができんねん。
束ねたエクスカリバーを壊せるのもどうかと思いますね、ほんと。


ぜん善  2019年04月13日(土) 22:07 (Good:0Bad:1) 報告

ほんとに無能な働き者が一番の害悪なんだよなぁ

だいたい、聖書陣営は自分達がどれだけヘイトを溜めてるのか理解してる奴が居ないっていうのがおかしいんだよ

自分達が他の神話、人間、妖怪にどれだけ被害を出してるのか
せめてトップの一人くらいは理解してないとどれだけ平和を語っても意味なんてないだろうに

しかもあれだぞ?
原作だとテロリストの殲滅に他の神話に手を貸して欲しいって言っておいて
そのトップを自分達の手元に置いてめでたしめでたしって言ってる奴らだからなぁ

返信:アゲイン 2019年04月17日(水) 02:24

感想ありがとうございます。

そうなんですよねぇ……。
こいつらの思考回路が全然理解できないんですよ。
他の神話もそこまで責めないし、どうしてなんですかね?


凪旅  2019年04月03日(水) 20:35 (Good:0Bad:0) 27話 報告

キャー師匠ー(黄色い声)(黒色に光るサイリウム)(蒼天流と書かれたうちわ)

短編からのまさかの登場!師匠と弟子の闘いに今からワクワクしてます‼

返信:アゲイン 2019年04月08日(月) 06:19

感想ありがとうございます。

いやーそういって頂けると本当に嬉しいです!!

短編では書けなかった師匠の活躍を魅せられるようよう頑張ります!!


ぜん善  2019年04月03日(水) 18:11 (Good:0Bad:0) 27話 報告

烏天狗の師匠か!
旗本の仲間はどれだけいるのかな?

ぶっちゃけ、冥界や聖書陣営を滅ぼしたいなら魔獣創造があれば事足りるんだよね
多分神器の中じゃあれが一番恐ろしい

悪魔や堕天使、天使にだけ感染するウイルス型魔獣を作って冥界にポイすれば終わるしね

何かこの世界は物理的な破壊力が高ければ強いみたいな感じだからなぁ
強さには色々な種類があるってわからせたいよね

返信:アゲイン 2019年04月08日(月) 04:39

感想ありがとうございます。

奏平は旅をする中で色々な出会いをしてきたって設定があります。
そのお陰で多くの仲間がいますが、その多くは世界の散って活動しています。
この章ではもう少しだけ仲間を出せると思うので楽しみにして下さい。

聖書陣営の単純パワー志向は一定の段階、禁書でいうところの魔神レベルやその先であれば納得できるんですが、彼らと比べるとあまりにレベルが低いと感じるんですよね。

神器の件もおっしゃる通るですし、折角いろんな種類の力があるのに結局は神器が一番強いみたいな扱いですし。

だからこそ、人間に力を見せたいと思うのですよ。


彷徨う旅人  2019年04月19日(金) 06:14 (Good:0Bad:0) 26話 報告

更新お疲れ様です

普通に考えてハーデスの飼い犬を勝手に連れ出して殺してしまったとか
戦争待った無しですよねぇ…
悪魔の駒といいハーデスからはとにかく不愉快な行為しかされてないし…
(31行省略されています)

返信:アゲイン 2019年04月20日(土) 20:02

感想ありがとうございます。

本当にこの原作は作者にとって都合のいいことしか起こさないですね。
たぶんですが、先に終わり方だけを考えてから文章を構成しているような気がします。
そのせいで展開がめちゃくちゃになっているのではないかと。
広げた風呂敷が全く畳めないのはそのせいじゃないのかと思う次第です。
主人公もそのライバルも、戦う人間としての人格そのものに疑問を抱きたくなるほど小汚ない。
相手に勝る手段として、鍛練や技術の習得ではなく結局は特別な力を頼りにしているところとか、本当に何なんだって感じですね。
そういったところをこの作品ではどうにかしていきたいです。


さて、話は変わりますが、こちらも返信が遅れることが多く、申し訳なく思っています。
ですがこうして感想をいただけることそのものが、私にとってとても嬉しいことなのです。
これからも応援していただけるような作品をお届けできるよう、努力していきます。


彷徨う旅人  2019年04月13日(土) 21:41 (Good:1Bad:0) 26話 報告

まだ話が始まったばかりですしアンチ的な話にはまだ行かないという感じですね
兎にも角にもサーゼクスと会談を設けてからということになりそうですね
まぁ旗本くん一人で滅亡まで持っていくのは難しいし性格的にも難しいでしょう

よく考えたら下級悪魔って以前より悪い扱い、立場になっててもおかしく無いんですよね
(29行省略されています)

返信:アゲイン 2019年04月13日(土) 21:05

感想ありがとうございます。

奏平は他の作品にあるような圧倒的な力を持っている、みたいなキャラクターではないんですよね。
一人で巨大な勢力に太刀打ちできるわけでもないですし、望んでいるのは弱者の助けになることなので。
実際木場たちのような、のっびきならない事情の人たちがいることもあって一概に悪とも言えないところがあると考えています。
それでも彼らの政治体制が被害を生み出し続けているのですから、それを許すことはないです。必ずけじめをつけさせますよ。


黒白の暗殺者  2019年03月28日(木) 23:37 (Good:0Bad:0) 26話 報告

うーん、エクスカリバーって元を辿れば教会のもんじゃないんだよなぁ。それに壊れてるのも可笑しい。選定の剣ならともかく、ちゃんとしたエクスカリバーは湖の乙女に返還されてるからなぁ。どう考えてもパチモンだよなぁ。
破片から新たに作り出したというより、能力を付与した剣に天界が加護を与えて新たに作ったといわれた方が納得できる。そう考えていくと……天界もグルなのでは?それどころか教会もグル?ただただ一人芝居をしている?
うん、そうやって考えていくとやっぱり三勢力ってクソだわ

返信:アゲイン 2019年04月03日(水) 09:06

感想ありがとうございます。

原作は本当にそこらへんの矛盾の説明が何にもないのが腹立ちますね。
王さまのための剣やっていうてんの、もう湖に返還されてんの!
もっちちゃんと原典読み返してこいや原作者!!


SINSOU  2019年03月28日(木) 22:34 (Good:0Bad:0) 26話 報告

原作ではかませ扱いのエクスカリバー。なおそのスペックは。

・破壊:武器などを破壊して戦力を削ることもできる
・擬態:形状変化からの不意打ち、囮としても使えるほど変幻自在
・天閃:単純なスピード強化。他の剣と応用可能
(7行省略されています)

返信:アゲイン 2019年04月03日(水) 09:03

感想ありがとうございます。

対人戦闘を力押しでしか解決できない連中ですからね、神器っていう進化する可能性もある武器が溢れてる世界じゃ評価が低いのもまあ納得というか。
完全に踏み台扱いでほんと草も生えねぇ……。


ぜん善  2019年03月28日(木) 22:06 (Good:0Bad:0) 26話 報告

フリードってDD世界でもわりと上位に入る実力者だと思うんですけどねぇ
何故か小物ムーヴして
戦士ではなく殺戮者なのに何故か真っ正面からしか戦わないですけどね

ぶっちゃけ、聖剣一本あれば聖剣編のキャラに負ける事なかったと思うし
聖剣を束ねた物で何で原作木場に負けたのか分からない

聖魔剣?どんなに武器が強くなっても使い手が弱かったら格上の相手に勝てる訳ないだろうに

返信:アゲイン 2019年04月03日(水) 08:57

感想ありがとうございます。

自分も戦闘力だけでいえば確かに上位に入ると思います。
ただ、上司ガチャに恵まれなくて戦闘員くらいの扱いしか受けてないのが不幸の元なんじゃないかと。

ぶっちゃけ原作の展開でコカビエル以外がリアスたちに負けるのはちょっと納得いかないですね、ワンちゃん含めて。


FALANDIA  2019年03月28日(木) 12:39 (Good:1Bad:0) 26話 報告

この噎せかえるような濃密なJOJO臭!

返信:アゲイン 2019年04月03日(水) 08:53

感想ありがたいございます。

このアゲインには視聴しているアニメがあるッ!!(1部から5部の途中まで全部見てる)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み