戦姫絶唱シンフォギア×MASKED RIDER 『χ』 ~忘却のクロスオーバー~
作者:風人Ⅱ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

アニメ大好き2 ID:df39xGvQ  2019年05月26日(日) 02:03 (Good:1Bad:0) 報告

どうもです!

此方に移動なされていたのですね!お久しぶりですアニメ大好きです!

まだ小説を続けていてくれてホッとしております!また執筆活動頑張って下さい!

時に一つ聞きたいのですが、他作品のオリキャラは今後は使われるのでしょうか?

返信:風人Ⅱ 2019年05月28日(火) 20:27

お久しぶりです!感想ありがとうございます!

他作品のキャラの登場は今のところ未定ですね。何分本筋を描き進めるだけでも必死なもので、構想が……(苦笑

こちらでも地道に頑張っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!


名もなきA・弐  2019年05月24日(金) 08:29 (Good:1Bad:0) 報告

ライダーと怪人の設定やデザインが本当にすごいですね、オリジナル怪人を創るうえで取材したいぐらいです。
熱い展開で本当に素晴らしかったです!ここからの逆転劇が楽しみです。
ではでは。ノシ

返信:風人Ⅱ 2019年05月28日(火) 20:14

感想ありがとうございます!

長い長い鬱々とした話を超えて、漸くの復活劇。

実は個人的に、今回の話を一番描きたかったのでやっと形に出来たという思いでした(笑


カオス箱  2019年05月23日(木) 23:30 (Good:1Bad:0) 報告

すっげえ(語彙力万丈化)

他の特撮クロス系作品とは違ってらちゃんと原作キャラにも見せ場を作っている点がほんと好感持てます。敵側の能力やチート加減も好みです。

オリジナルライダー×クロスオーバー作品を書いてる身からすると参考になります。うちのオリジナルライダーの名前がそちらとほとんど被ってしまっていて申し訳ない……



やっぱり未来は正妻なんですねわかります。
人をつくるのは記憶だけじゃないですものね。

返信:風人Ⅱ 2019年05月28日(火) 20:11

感想ありがとうございます!

これまでの過程では装者達はその性質上イレイザーに一歩劣るという描写が多く見られましたが、それも今回の逆転回の為の長い布石でした。

基本的に自分が作るキャラはどっか抜けてると言いますか、実は性格的に欠点が多く、どちらかと言うと原作キャラの方を立てて彼ら彼女らの力を借りて成長したり、助けられるというのが多かったりしますね……本作の蓮夜は特に、ですが(苦笑

記憶を失っていても響の為に身を張れる未来さん。
やっぱり愛はすごいなぁというお話でもありました……(笑


全話感想

イガラシ  2020年03月22日(日) 01:33 (Good:1Bad:0) 報告

クリスと蓮夜はなかなか面白いコンビですね。クリスチャンが惚れるのは一体いつなのか。次の投稿はいつぐらいになるのでしょうか?蓮夜がモテモテになるはいつなのか楽しみに待ってます。

返信:風人Ⅱ 2020年04月07日(火) 11:25

感想ありがとうございます!

このコンビは私も書いてて筆が乗るくらいには好きになりつつあります(笑

一先ず今回の話では二人の関係が進むターニングポイントとなりますので、全てが終わった後の二人の変化にも注目して欲しい所ですね。

更新は完成次第すぐに上げていく予定なので、どうか生暖かい目で見守って頂けたら幸いです!


デップー  2020年03月20日(金) 20:38 (Good:1Bad:0) 報告

『同じライダー?』『世界?』『破壊?』 もしや彼か⁉️

返信:風人Ⅱ 2020年04月07日(火) 11:19

感想ありがとうございます!

わりと分かりやすいと言いますか、こうしてワードを並べると丸わかりですね(苦笑

彼についてはまた後々……。


名もなきA・弐  2020年03月20日(金) 08:59 (Good:1Bad:0) 報告

お久しぶりですー。更新待ってました!
残念な一面を見せる蓮夜にクリスの胃がマッハでやばい(笑)
イレイザーサイドも新たな進化を遂げたノイズイーターに興味津々……予想以上にテンションが上がっているデュレンが怖い。
ではでは。ノシ

返信:風人Ⅱ 2020年04月07日(火) 11:14

お久しぶりです、感想ありがとうございます!

蓮夜とクリスのコンビは当初の想像以上に凸凹と言いますか、思っていたよりボケとツッコミが噛み合って書いてて中々楽しい二人になってきております(苦笑

今まで淡々した一面しか見せてこなかったデュレンの歓喜の意味は……。


竜神 レイ  2019年10月10日(木) 15:18 (Good:1Bad:0) 報告

慣れないボケをボケ返されツッコミ不足で胃痛がマッハなクリスちゃんin平行世界

常識を彼方においてきた記憶喪失系天然暴走野郎の手綱を最後まで握り通せるのか(笑)

もしくは潰瘍くんの急所攻撃に沈むのか……彼女の明日はどっちだ!?(確執とか意地張ってたのとか険悪要素を根こそぎ吹き飛ばしていくライダークオリティに草)

返信:風人Ⅱ 2019年10月29日(火) 19:06

感想ありがとうございます!

今回は常識人なクリスが相棒ポジとなる為、わりと残念な部分が浮き彫りになりつつある蓮夜を果たしていなせるか否か。取り敢えず違う意味でストレスマッハになるのは間違いないかと(苦笑


名もなきA・弐  2019年09月30日(月) 05:49 (Good:1Bad:0) 報告

まさか蓮夜たちが送り込まれた物語って……無関係な物語を巻き込むとは。
進化したノイズイーター。これからはこういった個体が出てきそうですね。
ではでは。ノシ

返信:風人Ⅱ 2019年10月10日(木) 13:42

感想ありがとうございます!

はい、恐らく予想通りの物語かと思います(笑


既に異変が起き始めていますが、あの二人が今回蓮夜とクリスにとってのキーパーソンになる予定ですね。

余談ですが、今回の物語ではクリスは胃痛役にもなる予定です。主に誰かのせいで。


名もなきA・弐  2019年09月08日(日) 15:48 (Good:1Bad:0) 報告

>シープの裏設定
なるほど、分かりやすいです。確かに今までのノイズイーターにカテゴリされた個体は程度に差はあれど、感情が剥き出しになっていましたね。

新フォームで対応するクロスですが、やはり幹部格……アスカにはやはり火力やら何やらで押されてしまいますね(汗)
暴走を乗り越えたノイズイーター……恐れていたことが現実になってしまいましたが、果たして?
ではでは。ノシ

返信:風人Ⅱ 2019年09月28日(土) 18:57

感想ありがとうございます!


新しい力で何とか喰らい付くものも、やはり幹部級とあってそう簡単に力の差は埋まりません(苦笑

消えた二人の行方もそうですが、此処に来て遂に生まれた新種の進化体。次回の響サイドの話でその辺りも掘り下げていきます。


名もなきA・弐  2019年08月31日(土) 10:28 (Good:1Bad:0) 報告

フロッグとは別の意味で人間臭いノイズイーター……ですが、自我が壊れていない様子からしても資質はこれまでとは違う様子。
クリスと蓮夜は仲直りできるのでしょうか?
ではでは。ノシ

返信:風人Ⅱ 2019年09月08日(日) 12:29

感想ありがとうございます!

シープイレイザーは他のノイズイーターに比べ、ノイズを喰らった数が少なく大分マシな部類になってますが、それに加えて元々の性格が気弱なせいで感情を増幅されても暴走にまでは至らないという裏設定があったりします。分かりやすい例としては三原デルタみたいな。

今回もわりと地味にクロスからの一言で劣等感を刺激されたクリス。次回は其処から更にややこしい事に……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。