戦姫絶唱シンフォギア×MASKED RIDER 『χ』 ~忘却のクロスオーバー~
作者:風人Ⅱ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

デップー ID:Z08oOqCs  2019年05月25日(土) 01:14 (Good:1Bad:0) 報告

敵方の能力って、劇場版BLEACHの3作目に出てくる、ホムラとシズクのそれに似てますね。それによって一護も恋次や他の死神達の記憶から忘れ去られたけど、記憶ではなく心が、魂が覚えてたから共に戦うことができたんですよね。あれはうるっときました。質問何ですが、仮面ライダー恒例の2号ライダー、多ければ3号ライダーは出てきますか?。出てくるとしたら変身者は原作キャラクターですか?。クロスやサブライダーの中間強化形態や最終強化形態は出てきますか?。答えられる範囲でいいので是非お願いします。

返信:風人Ⅱ 2019年05月28日(火) 20:25

感想ありがとうございます!

イレイザーの改竄により記憶も関係性も何もかも消されてしまった未来さんでしたが、それでも残った彼女の善性が揺るがなかったのが復活劇の一番の要因となった、というのが今回の本筋の肝でした。彼女がいなければ響の復活はなかったので、何気に今回のMVPでもあります。

2号ライダーと3号ライダーはまだ未定ですが、3号ライダーは出すとしたら敵側のライダーとして出したいなぁと考えてますね。米からの刺客的な。

クロスは一応記憶喪失前の最強形態が存在しますが、今回は全て新規フォームで固め、中間形態を機に新たなデバイスと今のベルトを組み合わせた新ドライバーを出そうかと予定しています。

また、実は装者全員と一緒に変身するクロスの新フォームも構成として考えてますね。イメージ的にはジオウトリニティ、みたいな……。


全話感想

竜神 レイ  2019年10月10日(木) 15:18 (Good:1Bad:0) 報告

慣れないボケをボケ返されツッコミ不足で胃痛がマッハなクリスちゃんin平行世界

常識を彼方においてきた記憶喪失系天然暴走野郎の手綱を最後まで握り通せるのか(笑)

もしくは潰瘍くんの急所攻撃に沈むのか……彼女の明日はどっちだ!?(確執とか意地張ってたのとか険悪要素を根こそぎ吹き飛ばしていくライダークオリティに草)

返信:風人Ⅱ 2019年10月29日(火) 19:06

感想ありがとうございます!

今回は常識人なクリスが相棒ポジとなる為、わりと残念な部分が浮き彫りになりつつある蓮夜を果たしていなせるか否か。取り敢えず違う意味でストレスマッハになるのは間違いないかと(苦笑


名もなきA・弐  2019年09月30日(月) 05:49 (Good:1Bad:0) 報告

まさか蓮夜たちが送り込まれた物語って……無関係な物語を巻き込むとは。
進化したノイズイーター。これからはこういった個体が出てきそうですね。
ではでは。ノシ

返信:風人Ⅱ 2019年10月10日(木) 13:42

感想ありがとうございます!

はい、恐らく予想通りの物語かと思います(笑


既に異変が起き始めていますが、あの二人が今回蓮夜とクリスにとってのキーパーソンになる予定ですね。

余談ですが、今回の物語ではクリスは胃痛役にもなる予定です。主に誰かのせいで。


名もなきA・弐  2019年09月08日(日) 15:48 (Good:1Bad:0) 報告

>シープの裏設定
なるほど、分かりやすいです。確かに今までのノイズイーターにカテゴリされた個体は程度に差はあれど、感情が剥き出しになっていましたね。

新フォームで対応するクロスですが、やはり幹部格……アスカにはやはり火力やら何やらで押されてしまいますね(汗)
暴走を乗り越えたノイズイーター……恐れていたことが現実になってしまいましたが、果たして?
ではでは。ノシ

返信:風人Ⅱ 2019年09月28日(土) 18:57

感想ありがとうございます!


新しい力で何とか喰らい付くものも、やはり幹部級とあってそう簡単に力の差は埋まりません(苦笑

消えた二人の行方もそうですが、此処に来て遂に生まれた新種の進化体。次回の響サイドの話でその辺りも掘り下げていきます。


名もなきA・弐  2019年08月31日(土) 10:28 (Good:1Bad:0) 報告

フロッグとは別の意味で人間臭いノイズイーター……ですが、自我が壊れていない様子からしても資質はこれまでとは違う様子。
クリスと蓮夜は仲直りできるのでしょうか?
ではでは。ノシ

返信:風人Ⅱ 2019年09月08日(日) 12:29

感想ありがとうございます!

シープイレイザーは他のノイズイーターに比べ、ノイズを喰らった数が少なく大分マシな部類になってますが、それに加えて元々の性格が気弱なせいで感情を増幅されても暴走にまでは至らないという裏設定があったりします。分かりやすい例としては三原デルタみたいな。

今回もわりと地味にクロスからの一言で劣等感を刺激されたクリス。次回は其処から更にややこしい事に……


名もなきA・弐  2019年08月25日(日) 13:13 (Good:1Bad:0) 報告

イレイザーサイドでは色々と悪巧みの真っ最中……今回のノイズイーターも訳ありっぽいですが果たして……。
一方のクロスとシンフォギアサイドはまたしてもひと悶着。玄関のドア壊したり缶詰だったりと残念でしたが、この部分がクリスの逆鱗に無自覚に触れてしまって……大丈夫かな?
ではでは。ノシ

返信:風人Ⅱ 2019年08月31日(土) 08:44

感想ありがとうございます!

蓮夜は残念は部分はあれど人を気遣える人間なんですが、如何せん感情表現が下手なせいでそれが裏目に出る挙句、余計に事態が拗れてしまうという欠点持ち。そして後から凹むという面倒臭さ。

今回はイレイザーサイドでもアスカがメインとなって話が動きますが、クレンから渡された本により更にややこしい事態に巻き込まれる事になります。


ゼルガー  2019年08月12日(月) 20:51 (Good:1Bad:0) 報告

お久しぶりです、ゼルガーです。

・・・蓮夜、ヴィヴィオが泣くぞその食生活。いや、零もやりそうだから困るけど

返信:風人Ⅱ 2019年08月23日(金) 22:31

お久しぶりです!感想ありがとうございます!


はい、記憶がすっぽり抜け落ちてしまったせいで効率重視になってしまいました(苦笑

蓮夜はまぁこんな感じですが、零はまだマシ……になるのかちょっと微妙ですかね……。


テリヤキ ID:1Y7bbhoM  2019年07月31日(水) 05:22 (Good:1Bad:0) 報告

一気に読んで気づいたら朝になっちゃいましたw
それくらいめちゃくちゃ面白いです!シンフォギアと仮面ライダー好きな自分にはたまらない作品ですね!これからも更新楽しみにしています!
ちなみに防人の出番はいつになりますか?(翼好き)

返信:風人Ⅱ 2019年08月12日(月) 20:27

感想ありがとうございます!


そう言って頂けて幸いです!防人さんは保護者さんと一緒に出てくる予定ですが、今回のクリス編と切歌&調編を挟んでの登場になるかもですね。

出来るだけ早くその話に到れるまで、何とかペースを取り戻すように頑張ります!


名もなきA・弐  2019年07月23日(火) 09:00 (Good:1Bad:0) 報告

蓮夜は本当に記憶喪失なのでしょうか……それはさておいて。
ここで明らかになってくる素というか残念な一面。缶詰とオートドアの下りに爆笑しました(笑)
クロスのシステムがある程度明らかになってきた中、クリスは一人訓練に……今回のメインは彼女ですかね?
イレイザーサイドですが、デュレンの容赦ない言動に苛立つアスカ……今回は言われてもしゃーないですね(笑)
ではでは。ノシ

返信:風人Ⅱ 2019年08月12日(月) 20:21

感想ありがとうございます!


蓮夜の出自は追々語られる予定ですが、素はわりと残念と言いますか、今回のクリスメインの話ではそれが仇になって余計な誤解を生む事になる予定ですね(苦笑

因みにイレイザーサイドは今回、アスカが表立って蓮夜達の敵に回る事になります。


名もなきA・弐  2019年06月09日(日) 13:31 (Good:2Bad:0) 報告

あのバカげた火力(+フロッグとの戦闘による疲労)が身体に残っているのに何で普通に会話して歩いてんだこの人……(笑)
奪われた者から奪う者へと狂わされてしまったイレイザー……許されないことをしましたが、フロッグも最後には救われて良かったです。
響もイレイザーに対抗出来るようになったわけですし、これからに期待です。
ではでは。ノシ

返信:風人Ⅱ 2019年06月22日(土) 09:35

感想ありがとうございます!

今回で響編は一先ず完結となりました。また今回の話を機に蓮夜と響も以前に比べて仲が進展しましたが、此処から蓮夜自身の素も露呈してきて響達が苦労する羽目になります……(苦笑

次回は本筋から少し逸れた番外編となりますが、ちょこっとだけ蓮夜の秘密に関わる内容に触れる予定です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。