ウルトラブライルーブ!サンシャイン!!
作者:焼き鮭

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Wハマー  2019年07月11日(木) 00:48 (Good:1Bad:0) 10話 報告

投稿お疲れ様です。

結局試合には負けてしまったけども満足な終わり方で監督も満足のようで。
次回はヨハネもとい善子回かぁ。

ウルトラだと凛とにこと海未と鞠莉が怪獣娘になってるんだなぁと今さらながら思ったり。

では次回も待ってます。

返信:焼き鮭 2019年07月14日(日) 06:34

怪獣娘には案外スクールアイドル多いっすね。


投稿話順全話感想

Wハマー  2020年05月17日(日) 23:26 (Good:0Bad:0) 70話 報告

R/B完結お疲れ様でした。

千歌グリージョにカラフルなグルーブ・サンシャインにトレギアもパワーアップと盛り沢山でしたね。
そして、映画版同様、最後にもってったトレギア。
あの断末魔でこれで出番終わりと思ったら、その後のジェネクロで早くも出るわ、タイガだとレギュラーキャラになってるわでデビュー戦というのも納得。

では投稿お疲れ様でした!

返信:焼き鮭 2020年05月18日(月) 01:22

相変わらずの最終盤のパワーインフレ合戦。ほんと好きねぇ。


師走扇  2020年05月17日(日) 19:41 (Good:1Bad:0) 70話 報告

次回作はタイガですかね?

返信:焼き鮭 2020年05月18日(月) 01:20

タイガはもう書いてる!


ジーク・フリューゲル  2020年05月17日(日) 18:44 (Good:0Bad:0) 70話 報告

ルーブも完結しましたね。

そして次はニュージェネレーションヒーロー集合ですか?

返信:焼き鮭 2020年05月18日(月) 01:23

色々考えましたが、ファイト系は書きません。
似たような事件があった程度に思ってもらえれば。


若鮎  2020年05月17日(日) 18:41 (Good:0Bad:0) 70話 報告

次はウルトラギャラクシーファイトニュージェネレーションヒーローズかな?

返信:焼き鮭 2020年05月18日(月) 01:19

完全にウルトラマン主体の話はやりません。
改変の余地が少ないから。


龍牙  2020年05月17日(日) 18:18 (Good:1Bad:0) 70話 報告

確かにウルトラマンシリーズには死んでも復活するのは多いですからね。

代表格の一つはジードのお父さんですが。
タイガの方にはクローンの偽ベリアルなんて出てきましたし。ある意味ではリク君の弟!?
もう一つの代表格は運命レベルでウルトラマンが嫌いな閻魔大王蟹?


こうして行動を見ていると本当にタチが悪いですね、仮面の不審者ことトレギア。

返信:焼き鮭 2020年05月18日(月) 01:17

怪獣墓場は遊〇王の墓地みたいなものなんじゃないかと思う今日この頃。


Wハマー  2020年05月15日(金) 22:03 (Good:2Bad:0) 67話 報告

投稿お疲れ様です。

こうして見ると、トレギアが凄いタチ悪い奴なのが改めてわかる。
何気にトレギア様って呼ばれるのが地味に新鮮だなぁ。
それにしてもズール星人のチョイスには脱帽。

では次回も待ってます。

返信:焼き鮭 2020年05月16日(土) 21:34

戦略のためにあえて一度負ける作戦を採ったという特徴からのチョイスです。
あと、双剣のルーブスラッガーロッソの相手にピッタリの両手ブーメランのレッドキラーの主だったというのもあります。


ラキアtk  2020年05月14日(木) 12:44 (Good:2Bad:0) 66話 報告

原作のアサヒちゃんはある意味で先代ロッソ、ブルの生まれ変わりだと思っていましたが、三人まとめて生まれ変わりとは…おみそれしました

映画を観た時はトレギアってアカネちゃんと出会う前のアレクシスなんじゃないかと思ってました…割と本気でw
怪獣を生み出す能力とか、少なくともM78の関係者とはとても思えませんでした

返信:焼き鮭 2020年05月15日(金) 20:18

楕円軌道上に追放した怪獣が戻ってくるタイミングで、戦いの場になる土地に正義感が強い三兄妹がいるなんて話出来過ぎだろ……絶対生まれ変わりだろ……

特に関係ありませんでした

(´・ω・`)

トレギアはむしろコスモスが裏返ったみたいな能力してますね。あの能力は確かにシンプルな人が多い光の国出身には見えない
しかし、ウルトラマンに不可能なことは何もないからな……(トリビア感)


内浦に愛をこめて ID:8JK41Taw  2020年05月11日(月) 20:06 (Good:1Bad:0) 64話 報告

千歌ちゃんの正体・・・正直原作のアサヒと同じ真クリスタルだと思ってただけに沙紀の生まれ変わりというのはあまりにも意表を突かれましたな・・・。

前作ジードのウルティメイトファイナル同様、映画の内容よりも一足先にグルーブが登場したが、ルーブの様なオリジナル要素は入れずにそのまま戦わせルーゴサイトを圧倒する辺りはその秘めた力の強大さを解りやすく伝えたと思う。

何はともあれ、ルーゴサイトとの因縁に決着をつけ、グラキエスの邪悪な野望を打ち砕いた兄弟いや兄妹とAqours達・・・そんな彼らの前遂にあの'悪魔'が立ちふさがるが、4年前のオーブと765プロが異空間に閉じ込められたのも奴が手引きしたせいかもしれませんな。

返信:焼き鮭 2020年05月11日(月) 23:04

千歌ちゃんの正体については、真クリスタルを生み出す人間がいないのもありますが、R/Bがシリーズでも特に謎と伏線が多かった作品なので、その精神に則り、原作と違うひねったものにしました。
事前に「時を超えた生まれ変わり」の正解にたどり着けるよう、推理材料は散りばめられたと思ってます。
・千歌のみならず、Aqours、Saint Snowまでが沙紀を「初めて会った気がしない」と評する(何らかの形で事前に会ってる)
・千歌、曜に至っては「ずっと前から知ってる気がする」とまで言う(この二人には、ある意味で昔から知ってる人物)
・デュエスが怪訝に千歌と沙紀を見比べる(両者には普通ではない共通点がある)
・沙紀の昔話を千歌は「ずっと昔に聞いたよう」(教えられる前から知ってた)
・千歌の記録が始まるのは十二年前、律子が過去にタイムスリップした先も十二年前(同じタイミングでこの世界に現れた)
・沙紀が死んだ時に次元のゲートが開きっぱなし(ここで時間をさかのぼった)


Wハマー  2020年05月11日(月) 01:32 (Good:0Bad:0) 64話 報告

投稿お疲れ様です。

ここでまさかのグルーブ登場。そして本物のオーブとともに戦いに終止符をうった。
まさしくみんなの絆がつかんだ大勝利ですね。
次回から特別編!いよいよあいつの登場かぁ。

では次回も待ってます。

返信:焼き鮭 2020年05月11日(月) 22:43

正確には、あれも本物ちゃうけどね!
本人まだ異次元の中や



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み