ウルトラブライルーブ!サンシャイン!!
作者:焼き鮭

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ラキアtk  2019年08月04日(日) 20:29 (Good:0Bad:0) 19話 報告

名前嫌い!覚えらんない!
自称ウルトラマンオーブダークノワールブラックシュバルツを表している言葉の一つだと思います
ヒーローや必殺技、アイドルグループや曲の名前って聞き馴染みの無い単語を入れつつも長すぎず短すぎず、覚えやすいように工夫されてるんだなと思います
そもそも変身アイテムが[ウルトラマンオーブダーク!]って言ってるんだからオーブダークでいいじゃん

返信:焼き鮭 2019年08月06日(火) 05:12

無駄に長い名前は、自己顕示欲の表れですね。


モナーク ID:0v.liEcg  2019年08月03日(土) 20:53 (Good:2Bad:0) 19話 報告

投稿お疲れ様です。
遂に出たか神秘性の一欠片もなく海賊版のパチモン偽オーブ闇黒黒with saintsnow
縮めてパチトラマンオダブツ(笑),
TVでもこいつには体の奥底から怒りが込みあがりました。
ルーブ兄弟やアクアが失格だと!(怒)あんただってウルトラマンやアイドルのことなんにもわかってないだろ、ウルトラマンも悩むし迷うぞ!オーブも100年も悩んだし!戦い方も最初は光線の打ち方も下手だったし、見た目だってお前のほうはオーブを黒くしただけだろ!明らかに偽物だろ!自分はオダブツを決して絶対にウルトラマンと認めません!オダブツをウルトラマンと呼ぶくらいなら、エースロボットをウルトラマンと呼んだほうがマシです。
(6行省略されています)

返信:焼き鮭 2019年08月04日(日) 12:25

原作よりも言いたい放題だったオーブダーク。次回からも色々と加速します。


炎竜騎士  2019年08月02日(金) 02:10 (Good:2Bad:0) 19話 報告

投稿お疲れ様です

夢も希望がある少女たちを利用するとは、原作のチェレーザよりもかなりの外道。
憑依する敵ってなにかに似てると思ったら、メビウスに登場したガディバに似てますね。
ヒーローになりたいがために何も知らない一般人を巻き込むのはどうかしてると思う。
これを見ると怪獣たちも嫌々やっているように見えてくるのだけど。まだジャグラーやケイとかが召喚する怪獣たちの方が生き生きしているように見える。

それにしてもオーブダークNBSwith Saint Snow(略:ノワールブラックシュバルツwith Saint Snow)、アンタの言い分は2割正論だけど、他のウルトラマンさんの前でもそういうこと言えるのか?
戦い方が下手くそって言うけど、レオやメビウス、ゼロだって最初は荒いところはあったけど、今じゃ立派な戦士なんだよ。最初から完璧な人はいないから。

返信:焼き鮭 2019年08月04日(日) 12:21

偉そうなこと言う人に、中身が伴ってる場合は果たしてどれくらいあるのでしょうか。


Wハマー  2019年08月01日(木) 21:04 (Good:2Bad:0) 19話 報告

投稿お疲れ様です。

そんなんだから、オーブダークのソフビがベリアルと同じウルトラ「怪獣」シリーズで出るんだぞ、サルモーネ!
え?ノワールブラックシュバルツはって?ええやんオーブダークで。
さて、敗北を喫した兄弟たち。はたしてどう立ち上がるか?
(6行省略されています)

返信:焼き鮭 2019年08月04日(日) 12:19

シン・ウルトラマンってマジだったんかいな。


ラキアtk  2019年08月01日(木) 21:02 (Good:0Bad:0) 19話 報告

ウルトラマンオーブダークノワールブラックシュバルツwith Saint Snow(おみせのひとには「オーブダークください」でつうじるよ!)、自分の世界に浸ってばかりで憧れのオーブさんすら貶してるのがね…
とあるホビー雑誌の記事にあった「あなたの中にもオーブダークはきっといる」という一文が今も印象に残っているので、今でもオーブダーク以下略は反面教師として尊敬しています

Saint Snowの二人は洗脳されてないのかよ…余計にひどすぎる

返信:焼き鮭 2019年08月04日(日) 12:19

憧ればかりが先走って、物事の本質が見えなくなることはままありますよね。


投稿話順全話感想

Wハマー  2020年05月17日(日) 23:26 (Good:0Bad:0) 70話 報告

R/B完結お疲れ様でした。

千歌グリージョにカラフルなグルーブ・サンシャインにトレギアもパワーアップと盛り沢山でしたね。
そして、映画版同様、最後にもってったトレギア。
あの断末魔でこれで出番終わりと思ったら、その後のジェネクロで早くも出るわ、タイガだとレギュラーキャラになってるわでデビュー戦というのも納得。

では投稿お疲れ様でした!

返信:焼き鮭 2020年05月18日(月) 01:22

相変わらずの最終盤のパワーインフレ合戦。ほんと好きねぇ。


師走扇  2020年05月17日(日) 19:41 (Good:1Bad:0) 70話 報告

次回作はタイガですかね?

返信:焼き鮭 2020年05月18日(月) 01:20

タイガはもう書いてる!


ジーク・フリューゲル  2020年05月17日(日) 18:44 (Good:0Bad:0) 70話 報告

ルーブも完結しましたね。

そして次はニュージェネレーションヒーロー集合ですか?

返信:焼き鮭 2020年05月18日(月) 01:23

色々考えましたが、ファイト系は書きません。
似たような事件があった程度に思ってもらえれば。


若鮎  2020年05月17日(日) 18:41 (Good:0Bad:0) 70話 報告

次はウルトラギャラクシーファイトニュージェネレーションヒーローズかな?

返信:焼き鮭 2020年05月18日(月) 01:19

完全にウルトラマン主体の話はやりません。
改変の余地が少ないから。


龍牙  2020年05月17日(日) 18:18 (Good:1Bad:0) 70話 報告

確かにウルトラマンシリーズには死んでも復活するのは多いですからね。

代表格の一つはジードのお父さんですが。
タイガの方にはクローンの偽ベリアルなんて出てきましたし。ある意味ではリク君の弟!?
もう一つの代表格は運命レベルでウルトラマンが嫌いな閻魔大王蟹?


こうして行動を見ていると本当にタチが悪いですね、仮面の不審者ことトレギア。

返信:焼き鮭 2020年05月18日(月) 01:17

怪獣墓場は遊〇王の墓地みたいなものなんじゃないかと思う今日この頃。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み