ウルトラブライルーブ!サンシャイン!!
作者:焼き鮭

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

モナーク ID:0v.liEcg  2019年08月21日(水) 18:59 (Good:1Bad:0) 27話 報告

投稿お疲れ様です。
とうとう始まってしまった。オダブツの迷惑な八百長ヒーローショー、街を自分の遊び場にして、ズルをして勝つなんて、しかも住民はオダブツをヒーローと思い込んでるし、自分でも悔しさいっぱいでです。
ホロボロスもこんな奴の玩具にされてかわいそうです。
ここにリュウさんがいたら間違いなく『バカヤロー!!』ですよ。
ガイと769プロの人たちやウルトラ兄弟がこれ見たら、サルモーネにビンタしたり『おまえにウルトラマンを名乗る資格はない!!』と怒るでしょうね。
でもルーブ兄弟もagoursは諦めてませんね、応援してます
サルモーネさん、物を大事にしないと後でとんでもなく痛いほどの罰が当たりますよ。
次回も楽しみにしています。

返信:焼き鮭 2019年08月22日(木) 00:45

それズルじゃん!(決闘者並感)


Wハマー  2019年08月20日(火) 17:25 (Good:1Bad:0) 27話 報告

投稿お疲れ様です。

サルモーネの街を巻き込んだ盛大ではた迷惑な茶番劇。ダイゴやリュウがこれを見ていたら、余裕でキレそうである。
>全人類がウルトラマンの威光を崇め奉り、そこに跪く
それもうイーヴィルティガやん…。
本編じゃ愛染に忘れ去られたホロボロスクリスタルだけど、その行方に対してちゃんと触れられてる所がなんかいいです。

では次回も待ってます。

返信:焼き鮭 2019年08月22日(木) 00:43

見本のような死亡フラグ:事態を甘く見る。


???second  2019年08月20日(火) 12:16 (Good:0Bad:0) 27話 報告

キャラとしては面白い愛染ことオーブダーク。だが所業はそこいらの悪党よりもたちが悪い。リベンジだけじゃなく、記録映像を撮って愛染の悪事を明るみにしてほしいですね…

返信:焼き鮭 2019年08月22日(木) 00:43

でも愛染さん個人の人生もあるんだよなぁ……。


炎竜騎士  2019年08月20日(火) 08:47 (Good:1Bad:0) 27話 報告

ホロボロスだけでなく、サルモーネのただヒーローになりたいが為の自作自演をやらさせる怪獣達が、哀れにしか見えない。
オーブやジードに登場する怪獣の方がまだイキイキしていた様に見える。
敵の謀略によって主人公が孤立するシーンは、メビウスに登場したデスレムの策略を彷彿とさせますね。

返信:焼き鮭 2019年08月22日(木) 00:42

つき合わされる方も大変ですね。


ラキアtk  2019年08月20日(火) 07:54 (Good:0Bad:0) 27話 報告

召喚怪獣とはいえホロボロスがかわいそう
使っている力がクリスタル由来でも、オーブダーク以下略の行動って“ウルトラマンの皮を被った怪獣”ですよね…かといって他の侵略宇宙人から見たらやってることのスケールがショボいって言われるだろうけど

返信:焼き鮭 2019年08月22日(木) 00:42

正義を謳って周りを顧みずにやりたいことだけやる姿は、悪とどう違うのか。


投稿話順全話感想

Wハマー  2020年05月17日(日) 23:26 (Good:0Bad:0) 70話 報告

R/B完結お疲れ様でした。

千歌グリージョにカラフルなグルーブ・サンシャインにトレギアもパワーアップと盛り沢山でしたね。
そして、映画版同様、最後にもってったトレギア。
あの断末魔でこれで出番終わりと思ったら、その後のジェネクロで早くも出るわ、タイガだとレギュラーキャラになってるわでデビュー戦というのも納得。

では投稿お疲れ様でした!

返信:焼き鮭 2020年05月18日(月) 01:22

相変わらずの最終盤のパワーインフレ合戦。ほんと好きねぇ。


師走扇  2020年05月17日(日) 19:41 (Good:1Bad:0) 70話 報告

次回作はタイガですかね?

返信:焼き鮭 2020年05月18日(月) 01:20

タイガはもう書いてる!


ジーク・フリューゲル  2020年05月17日(日) 18:44 (Good:0Bad:0) 70話 報告

ルーブも完結しましたね。

そして次はニュージェネレーションヒーロー集合ですか?

返信:焼き鮭 2020年05月18日(月) 01:23

色々考えましたが、ファイト系は書きません。
似たような事件があった程度に思ってもらえれば。


若鮎  2020年05月17日(日) 18:41 (Good:0Bad:0) 70話 報告

次はウルトラギャラクシーファイトニュージェネレーションヒーローズかな?

返信:焼き鮭 2020年05月18日(月) 01:19

完全にウルトラマン主体の話はやりません。
改変の余地が少ないから。


龍牙  2020年05月17日(日) 18:18 (Good:1Bad:0) 70話 報告

確かにウルトラマンシリーズには死んでも復活するのは多いですからね。

代表格の一つはジードのお父さんですが。
タイガの方にはクローンの偽ベリアルなんて出てきましたし。ある意味ではリク君の弟!?
もう一つの代表格は運命レベルでウルトラマンが嫌いな閻魔大王蟹?


こうして行動を見ていると本当にタチが悪いですね、仮面の不審者ことトレギア。

返信:焼き鮭 2020年05月18日(月) 01:17

怪獣墓場は遊〇王の墓地みたいなものなんじゃないかと思う今日この頃。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み