転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

一般通過提督  2023年03月05日(日) 09:00 (Good:0Bad:0) 1187話 報告

>どこへ行こうというのかね?
ロリごっこは終わりだ!


アクルカ  2020年03月28日(土) 04:38 (Good:0Bad:0) 1187話 報告

ワ、ワカメェェェェッ⁉️


クラスター・ジャドウ  2019年02月16日(土) 16:51 (Good:1Bad:0) 1187話 報告

アクセルの一撃、ワカメは首なし死体へとクラスチェンジした!…って所ですか、ちょっとスカッとしたのは内緒。

士郎が本来の主人公なのにあまり好まれないのは、意図的なキャラ付けでしょうが、甘さと優しさを履き違えていて、
良かれと思って人を助けた結果、それ以上の命が無駄死にする結果になっても、責任も取れずに口だけで終わるからでしょう。
…ぶっちゃけた話、Fate編の中で殆ど成長が見受けられなかったですしね、精々同境遇の者達の保護に気を吐いた位で。


投稿話順全話感想

Dadaga  2024年04月18日(木) 22:41 (Good:0Bad:0) 4297話 報告

たわけ様はアクセル君を邪悪な魔王みたいな誹謗中傷飛ばしそう。
信じるバカも一定数でそうでこわひ。

返信:青竹(移住) 2024年04月18日(木) 22:51

カリスマ性が妙な方向で発揮されそうですね。


Alberinea  2024年04月18日(木) 21:09 (Good:0Bad:0) 4297話 報告

イオクの顔は涙と鼻水でまみれてそう

返信:青竹(移住) 2024年04月18日(木) 22:05

まさにイオクらしいですね。


さくらMA  2024年04月18日(木) 21:06 (Good:1Bad:0) 4297話 報告

レギンレイズに乗っているのがイオクであり、他が全滅した。
ということは、ジュリエッタも死んだのかな?

返信:青竹(移住) 2024年04月18日(木) 22:05

その可能性もあるかもしれませんね。


@au.  2024年04月18日(木) 20:19 (Good:0Bad:0) 4297話 報告

大魔王が死の天使を従えましたか、ラスタル陣営には悪夢が本格的に始まりました。
しかし、タワケはタワケだ!と云うか、コイツ等凄いよな、跡取りに帝王学を教えてないは、戦争で成りあがった組織のくせに士官狂育してるし。なに考えてタワケに跡継がせたんだか?周りはイエスマン。組織的に末期も末期だな。

返信:青竹(移住) 2024年04月18日(木) 20:47

クジャン家の教育、どうなってるんでしょうね。


杉やん  2024年04月18日(木) 20:16 (Good:0Bad:0) 4297話 報告

ハシュマルがルリとラピスのおかげでアクセルに従いました。ハシュマルは大きいのでルリとラピスの護衛は魔改造されたプルーマかな。ハシュマルからプルーマ生産のノウハウがシャドウミラーに入るのかな。
自分の軽率な行動で部下を火星で三度(夜明けの地平線団討伐横入り、ハーフメタル採掘場襲撃、ハシュマルを掌握したアクセル襲撃)殺されて彼はどうなるのかな。

返信:青竹(移住) 2024年04月18日(木) 20:47

プルーマは便利そうですが、問題なのは既にメギロートやイルメヤ、バッタがある事なんですよね。


霧瀬見つなそ  2024年04月18日(木) 20:13 (Good:0Bad:0) 4297話 報告

原作:MAがいるのが予想出来て近寄って起こし、逃げ途中余計なことして民間に被害を出す
今作:火星に攻撃に行ったらMAとか聞いてない

せっかく原作よりマシで言い訳も出来る状況だったのに

いくらカリスマ(?)があってもギャラルホルンの存在意義をまるっきり逆を行ったら処罰は当然なのに原作では目立ったお咎め無しだったので、今作ではしっかりとした処罰を期待してます

返信:青竹(移住) 2024年04月18日(木) 20:47

これでイオクがクジャン家の当主でなければ、どうなっていたんでしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年04月18日(木) 19:54 (Good:2Bad:0) 4297話 報告

ルリちゃんとラピスちゃんのおかげでハシュマルが捕獲できて良かったですね!
全高35.2mとは大きいですねハシュマル。
今回のような時にルリちゃん達の護衛にしたり、これからも
頑張ってもらいたいですね。

(7行省略されています)

返信:青竹(移住) 2024年04月18日(木) 20:46

戻ってくるのは、ある意味イオクらしいですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み