転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

アクルカ  2020年04月08日(水) 15:59 (Good:0Bad:0) 1481話 報告

ユキナちゃんは原作ではミナトさんに懐いていたが、ここではコノカちゃんに懐きそう。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。


とりばね  2024年03月18日(月) 19:03 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

他所の陣営は、余りにもシャドウミラーが短期間でスキップジャック級を上手く扱える様になっていて驚くでしょうね。
何せちょっと前までは、人材と力量不足により動かすだけでやっとの状況だった筈ですし。

アインさんの心情的に、大事なクランクさんがトップの駆っていたガンダムを任せられたのは良さそうです。

格上との乱戦時に、エイハブ・リアクター無しの機体が混じっているのは本当に反則過ぎだと思われます。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 19:31

スキップジャック級、そもそも使うのに多くの人数が必要ですしね。


一般通過提督  2024年03月18日(月) 18:19 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクに任せたか
まあ阿頼耶識外してるしそうなるのかなぁ………

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 19:30

他の候補はアインでしたが、クランクが選ばれました。


とりばね  2024年03月17日(日) 18:42 (Good:0Bad:0) 4264話 報告

新人たちを含めた地上での戦いは、味方側に大きな被害も無く終わったから一安心ですね。

散々やらかしている海賊の為、あえて厳しい異世界に放り込んだ方が当人たちにとっても良さそうです。
シビアなマブラヴ世界だと、重犯罪者がルールを守らないのであれば、全く容赦はしないでしょうし。
尚、リアル度の高い世界の海賊たちがBETAを見たら、大概は恐怖で何でも従うと思います。

返信:青竹(移住) 2024年03月17日(日) 19:23

降りてきた夜明けの地平線団は一部だけでしたしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月17日(日) 18:35 (Good:0Bad:0) 4264話 報告

地上に降りて攻撃しようとしてきたMSと多くのMWを降伏させて無傷で手に入れるとは見事ですねえ。
子どものヒューマンデブリが少なく、大人ばかりなのは
計算外ですが。
MSやMWを操縦できるのですからテイワズの方かタントテンポに売れればいいのですけどねえ。

返信:青竹(移住) 2024年03月17日(日) 19:21

今回は丸儲けですね。


レッド・ラム  2024年03月17日(日) 18:31 (Good:0Bad:0) 4264話 報告

>>それは、夜明けの地平線団という、非常に大きな海賊だからこその自尊心か。

 自負心というのは、現実を見つめるのは難しいと思えるらしい。

おそらく両方自尊心ですかね。

下手をすると奴隷売買になりそうなヒューマンデブリ。
一番ハードな世界であるマブラヴ世界に送るのは無難なところですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月17日(日) 19:20

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。

あるいは、UC世界の農場もありかもしれませんね。


とりばね  2024年03月16日(土) 21:45 (Good:0Bad:0) 4263話 報告

ノブリス氏が本当の意味で復権をしたいのなら、表面上はどうあれ反ラスタル派に回った方が良さそうですね。
今の彼ならば、アクセルさんとマクギリス派が十分に勝ち切れると思えるでしょうし。

本当にシノさんは、二期終了までに安心して物事を任せられる人物に育って欲しいところ。

返信:青竹(移住) 2024年03月16日(土) 22:15

原作だと、ラスタルに協力してましたけど、こちらではどうなるのかですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み