転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

かぼちゃきんぐ  2019年01月30日(水) 14:08 (Good:0Bad:0) 170話 報告

1200万文字!?文庫本に換算したらいったい何冊文になるんだろうか…すごすぎます。

返信:青竹(移住) 2019年01月30日(水) 15:29

文庫は1冊15万文字前後だdったと思うので……


投稿話順全話感想

しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月29日(金) 21:10 (Good:0Bad:0) 4277話 報告

うーむ。
現時点の試作機ってどれくらいなんでしょうね。
ヤザンがフラフラになってしまってしまうとかのレベルなの
だろうか、、、
技術情報が流出して強化人間専用のMSに悪用されたらヤバいですね。


雷神  2024年03月29日(金) 20:57 (Good:0Bad:0) 4277話 報告

なんと言うか、感想欄でのニナの嫌われっぷりに草しか生えないw
まあ自分もニナの事大嫌いですが、ガンダム作品のヒロイン枠に設定されたキャラでここまでほぼ全ての視聴者に嫌悪感しか残さかったキャラって他にいなくない?
あ、ガンダム作品史上最凶の死神クソキャラと名高いVガンのシャクティがいたかw


@au.  2024年03月29日(金) 19:22 (Good:0Bad:0) 4277話 報告

ここの0083編で原作を再確認しようと整合性がアニメより取れてるリベリオンを読みましたが、ニナのぶっ飛んだ性格が凄かった、本当に凄かった。ガトーに会いたい一心で上司脅してデラーズ・フリートに行くわ、振られたらその場で(心配で着いてきた親友の前で)拳銃自◯する、それでも好きなのか、未完成なノイエ・ジール完成させるし、その上で原作通りのコロニーでの愁嘆場展開させるは、戦後は全て吹っ切れってガンダム開発に邁進するし、ワケワカラン女だわこいつ。後、ガンダム開発に関わるアナハイムの女はなぜか私のガンダムって言っる。リメイクで良かったのは、ケリィさん、が奥さんの元に無事帰った事。シーマ姐さんが海兵隊共々、生き残って木星に行った事ですね。

此処のニナはどうなるかな?原作やリメイク版の性格ならとてもアクセルラヴァーズの中には入れないと思うのだが?


(12行省略されています)

返信:青竹(移住) 2024年03月29日(金) 19:56

リベリオンだと、ニナは最後コウの下に帰ってこないんですよね。
シーマも普通に生き延びてますし。


マクロススキー  2024年03月29日(金) 19:08 (Good:0Bad:0) 4277話 報告

アレックスの開発にかかわったクリスさん召喚ですね。
ゼフィランサスの能力を発揮できるパイロットがいないとか、最悪、ゼフィランサスのガンダム顔をザクの物に置き換えてバーニィにパイロットをしてもらいたくなりますな。
ザクのようなものだとザク系MSに乗った時のボーナスが出てそうですから。
異世界が実在して他の世界と行き来できるとか他の世界の鉱物資源やら特殊な素材やら技術などが手に入るとか考えたら科学者が余計なことを仕出かすイメージ大ですね。
特に、ガンダム世界だとムラサメ研究所とかニュータイプ研究所とかオーガスタ研究所などのニュータイプを研究している地球連邦軍系の施設所属の科学者はやらかすイメージしかないですな。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2024年03月29日(金) 19:56

原作の裏話だと、実は0080が終わった後でクリスがアナハイムにいるという話もあるとかないとか……


レッド・ラム  2024年03月29日(金) 18:53 (Good:0Bad:0) 4277話 報告

>>「アクセル注意?」
暴走中ですか?w

どうやらクリスを呼ぶことになりそうですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月29日(金) 19:55

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。

とはいえ、クリスもディアナで仕事中なんですよね。


とりばね  2024年03月29日(金) 18:52 (Good:0Bad:0) 4277話 報告

月以外は、自分たちよりも強い新興国への危機感は大きいので、当分は彼らからの警戒心も高いでしょうね。
その為、キシリア派にはあまり月への悪感情が集中しない程度の悪役ではいて欲しいところ。

恐獣を養殖する場合、周辺への影響や安全性を考えると、ナデシコ世界の火星が良さそうかも。
惑星全域がシャドウミラーの所有地である火星は、管理をしやすい上に人の少ない広大な土地になっていますし。

返信:青竹(移住) 2024年03月29日(金) 19:54

月が異様すぎますしね。


杉やん  2024年03月29日(金) 18:11 (Good:0Bad:0) 4277話 報告

アクセル的に凄腕のシューフィッターのクリス。外伝ではシャアに合わせられるダルトンというシューフィッターがいますね。メカニックはアルレットという少女。ディアナ(クリス)がダメならなんとかしてアムロとかユウとか外伝のエースパイロットを呼べたら良いですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月29日(金) 19:54

トワイライトアクシズ、この世界だとどうなるんでしょうね。


グラビ屯  2024年03月29日(金) 02:58 (Good:2Bad:0) 4276話 報告

もう野生のアストナージ捕まえて開発させて開発陣全員ベコベコにヘコませたいw
バーニィにスパロボザクの加護があるんだから、アストナージに超人メカニックの才もあるはず!

返信:青竹(移住) 2024年03月29日(金) 11:13

アストナージってこの時期どうしてるんですかね?


PALUS  2024年03月28日(木) 20:21 (Good:0Bad:0) 4276話 報告

更新乙!
私のガンダムって……オメェのじゃねーだろ。
やっぱ天才と何とかは紙一重って奴なのか?
能力はあるのに他の要素は足を引っ張る
典型的なタイプですね。
実にもったいない、けどこの性格じゃなければ
ニナじゃないしこれも愛すべき個性と
とらえるべきなのかな?

返信:青竹(移住) 2024年03月28日(木) 20:50

私のガンダムは、強烈な印象を残しますよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み