転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

VERDE  2021年10月11日(月) 19:32 (Good:0Bad:0) 2話 報告

キッド仕事が早すぎる…。
UCのバルカンが対人・対空の防御兵装なのに対してX(Wも)世界では取り回しの悪い大砲の副兵装
ベルフェゴールに至っては半特攻兵器として防御を考慮してないと設計思想からの殺意の高さを表してる…のかな?
陸ガンとブルーはよく分かりません

返信:青竹(移住) 2021年10月11日(月) 20:40

X世界だと、頭部バルカンではなくて胸部バルカンやガトリング砲なんですよね。


VERDE  2021年10月11日(月) 11:09 (Good:0Bad:1) 2話 報告

前述のスライムを活用するのにうってつけの機体がありましたね
「天空のエスカフローネ」のアルセイデスが
内部が液体金属で満たされ駆動から変幻自在の武器やら高圧で射出し射撃武器になる等スライムに擬態してくださいと言わんばかりの特性
8M級の小柄サイズながら飛行能力にステルス機能搭載と隠密行動からの機体泥棒に最適
ガワだけ被せてスライムを纏っただけの状態なら反応速度に悩まされる事もなしと
問題は普通に量産してもAT並に生存性最悪でアクセル以外が乗るのにまるで向いてない事ですが


VERDE  2021年03月05日(金) 08:29 (Good:0Bad:0) 2話 報告

そろそろ実弥、イザーク、ガイ、サマナ、金ぴかを同じ部屋に閉じ込めたらアクセル被害者の会が結成できそう
金ぴかは腕しか残ってませんが……金ぴかの腕と凜繋がりで絶対魔獣戦線バビロニアの特異点行けるのでは?

それにしても今回炭治郎視点では鬼殺隊の頭領に柱にアクセルに赫刀化した日輪刀に
情報量多すぎて頭が追いつきませんね

-追記-

全部やるにはそこそこ長いし完結もしてないのでやるならアニメ化もした絶対魔獣戦線バビロニアのような1特異点に絞るのがいいかも知れませんね
もしくは今回の鬼滅世界とかで人理崩壊レベルの改変しちゃったらカルデアの方からやって来るかも……。

返信:青竹(移住) 2021年03月05日(金) 01:09

FGO、何気にやってないんですよね。


さまよいびと  2021年01月04日(月) 19:51 (Good:0Bad:0) 2話 報告

白いダンバインは集合の良い目印。今回来たのは機体と場所からトッドかアレンでほぼ決まりだけどどっちだろう?ただダンバインで魔法移動しながら各地の紛争を収めていった場合ダンバインに瞬間移動機能があると地上人に誤解されて狙われそうでちと怖い。
サーバインが使えないのは痛いよなぁ。移動だけならステルス機能があるサラマンダーという手もあるけど戦闘となると見せたくないだろうし。まあ、ビルバイン(変形)やガラバ(サイズ的に)が出てくれば同系統機で押し通せ……ないかw

次の手は現状ドレイクとの合流は様子見した方が良さそうなので、ヨルムンガンドの捜索かな?

返信:青竹(移住) 2021年01月04日(月) 20:33

転移能力があるダンバイン……地上軍にとっては、もの凄い魅力的ですよね。


鏡あきら  2020年03月02日(月) 23:38 (Good:0Bad:0) 2話 報告

第603技術試験隊が担当したトンデモ機体って意外とシャドウミラー向けの物が有るような?

ビグ・ラングのAdユニットはファブニールやルナ・ジオンの艦船やSFSの設計や改修に良い影響有りそうです。
YOP-04バロールのデータはUC世界の月周辺の監視やマヴラブ世界の着陸ユニットの監視に役立つでしょうし、ヨーツンヘイム級のペイロードは無視できない性能ですよね。
ヒルドルブはマヴラブ世界なら活躍しそう。
(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年03月03日(火) 01:08

ぜーゴッグ、一体どうなったんでしょうね。
ギレンの野望とかではかなり強かったような記憶があります。


マクロススキー  2020年01月11日(土) 13:31 (Good:1Bad:0) 2話 報告

バーニィ君のザクⅡ改を永遠に借りて行って、グレイファントムに搭載させたアレックスを大破させてGETしたくなりますね。
ザクⅡ改1機に撃破されたらガンダムタイプとしての価値が駄々下がりになるだろうからなくなっても問題なくなりそうですし、ザクⅡ改たった1機に撃破されるガンダムを追って核兵器を使おうとしたとか、ガンダムの偽物を追って精鋭部隊に多大なる被害を出したキリング中佐が笑いものになるだけですむでしょうから。


アクセルさん、核兵器がリボーコロニーに使用させる可能性を考えて諜報活動の支持をだしておりますが、最悪の場合、ニュートロンジャマーを使用して核兵器を完全に無効化するという選択肢も出したほうがよさそうですね。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2020年01月11日(土) 14:05

ザク改は最終型ザクとか言われてますし、スペック的にはF型をかなり凌駕してるらしいですしね。


リュウ00  2019年12月23日(月) 16:17 (Good:0Bad:0) 2話 報告

最近、アクセルの射撃・命中ステータスが活躍しているので、シャドウミラー謹製狙撃特化型兵装をニーズヘッグが装備したら凶悪さが加速しそうです。

狙撃=ライフル型のイメージなので、アンジュルグのイリュージョン・アローをベースに弓型とかどうでしょう?

返信:青竹(移住) 2019年12月23日(月) 17:07

あの武器は色々と特殊で興味深いですよね。


卿夜  2019年08月13日(火) 02:45 (Good:1Bad:0) 2話 報告

 更新お疲れ様です。

 もうこの時点でクヌート公爵が胃を痛める未来が見える件について。
 アンブロシウス陛下? あの人は退位した後でシャドウミラーに入り浸るでしょう? エムリス殿下と一緒に。

 とりあえず、ニーズヘッグとイカルガ(魔改造)が立ち並ぶ時が楽しみです。

 では、次の更新も楽しみにしています。

返信:青竹(移住) 2019年08月13日(火) 11:02

クヌートには、ホワイトスターと繋がったら胃薬をプレゼントしたいところです。


鏡あきら  2019年07月27日(土) 18:32 (Good:1Bad:0) 2話 報告

アクセルが協力~
連邦軍の高官は隷属してると思ってるんじゃないかな?

返信:青竹(移住) 2019年07月27日(土) 19:08

どうなんでしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年06月20日(木) 09:58 (Good:0Bad:0) 2話 報告

面白くて、素晴らしい作品ですよね!
やっと、最新話に追いつきました。
1話から読み続けました。

本当に読むのが楽しみです。
(7行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年06月20日(木) 18:51

陸戦強襲型ガンタンク、パイロットの腕もあるんでしょうが、かなりの強さですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み