転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2022年10月23日(日) 07:46 (Good:2Bad:0) 2106話 報告

アクセルって人のことをいじるの好きですね。

返信:青竹(移住) 2022年10月23日(日) 10:41

そうかもしれませんね。


ただの無職  2020年05月12日(火) 02:46 (Good:0Bad:0) 2106話 報告

アクセルは転生前の記憶でロボット系作品の名前をだす時ダンバインの名前だすことが多かったような気がするけど原作知識系をなくしてなかったらものすごい理想的な介入ルートを考えていたんじゃないかな

返信:青竹(移住) 2020年05月12日(火) 19:04

ゲドを確保して、ナの国に行くとか……


ただの無職  2020年05月07日(木) 22:32 (Good:0Bad:0) 2106話 報告

ストーリー性とか完全無視ならアクセルのスライムでキメラアントの巣を包んで吸収で簡単に終了

返信:青竹(移住) 2020年05月08日(金) 17:14

キメラアントならスライムを突き破って出て来るのが何人かいそうですね。


黄金拍車  2019年02月06日(水) 05:29 (Good:0Bad:0) 2106話 報告

ペルソナ3編の学園祭でアワビの地獄焼きやってるが、その日に取ってきてクーラーボックスにでもいれてたやつ?
試食時に空間倉庫に入ってる発言してるが生きてたら入らないよね?

返信:青竹(移住) 2019年02月06日(水) 10:34

影の転移があるから、そうなんでしょうね。
あるいは、アワビは冷蔵庫とかに入れておけば二日くらいは生きてたりするようですし。


投稿話順全話感想

グラビ屯  2024年03月29日(金) 02:58 (Good:0Bad:0) 4276話 報告

もう野生のアストナージ捕まえて開発させて開発陣全員ベコベコにヘコませたいw
バーニィにスパロボザクの加護があるんだから、アストナージに超人メカニックの才もあるはず!


PALUS  2024年03月28日(木) 20:21 (Good:0Bad:0) 4276話 報告

更新乙!
私のガンダムって……オメェのじゃねーだろ。
やっぱ天才と何とかは紙一重って奴なのか?
能力はあるのに他の要素は足を引っ張る
典型的なタイプですね。
実にもったいない、けどこの性格じゃなければ
ニナじゃないしこれも愛すべき個性と
とらえるべきなのかな?

返信:青竹(移住) 2024年03月28日(木) 20:50

私のガンダムは、強烈な印象を残しますよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月28日(木) 19:17 (Good:0Bad:0) 4276話 報告

『ゼフィランサス』の現時点での最高性能の追求ってのは、
良いと思いますがねえ。

それに、アムロとかユウ・カジマとかヤザンとかなら頑張れば乗りこなせるかもしれないし。
ギャプランだって強化人間にしか乗りこなせないMSとかって
言われていたし。

返信:青竹(移住) 2024年03月28日(木) 19:52

ゼフィランサスのコンセプトは決して悪くはないんですけどね。


レッド・ラム  2024年03月28日(木) 19:01 (Good:0Bad:0) 4276話 報告

本気を出せないテストパイロットというの意外と厄介ですね。
これで本気を出して精神コマンドまで出したらゼフィランサスは永遠に完成しないでしょうね。
完成してもF91またはVガンダムの時代まで待たないといけないかもしれませんねw

返信:青竹(移住) 2024年03月28日(木) 19:51

エース級のパイロット用MSなら、ある程度は本気を出せるんでしょうけどね。


オザワカゲトラ  2024年03月28日(木) 18:55 (Good:1Bad:0) 4276話 報告

この時代なら仕方ないのは仕方ないんだけど、この後、連邦の中で性能メインのティターンズ系モビルスーツと生産性メインのエゥーゴ系モビルスーツの対立の中で後者が主流派になっていくのは何も戦争で勝ったことだけが理由ではないんだよね。連邦という巨大組織内の一派閥ならまだしまも全体で使用するには高性能であればいいという考え自体が組織の状況にマッチしなかった。それを考えるとそもそも彼女の考え自体連邦向きじゃないんだよね。
後、まあ、何というか、作品をどうするかは作者さんの自由だけど、ヒロインへの誘導があるなら私自身はこれからの物語の流れ的に存在しないものとして読み進めはするかなぁ。互いの精神的に負荷をかけない為の方法としてね。

返信:青竹(移住) 2024年03月28日(木) 19:51

まぁ、まだMSは発展途上の兵器ですしね。


とりばね  2024年03月28日(木) 18:41 (Good:0Bad:0) 4276話 報告

アクセルさんが居るだけで、原作よりもピーキー仕様な機体が増えそうなのが怖いですね。
割合的に精鋭の少ない連邦軍は、尖った機体に乗れる人は少な過ぎて困ってしまう件。

ホワイトベース隊は、1年戦争時代の伝説になっていると思うので、かえってブライトさんは苦労をしていそうです。
ブライトさんの場合、深くかかわってしまう続編の多さが彼の不運なところだと思われます。

返信:青竹(移住) 2024年03月28日(木) 19:50

一般人が乗るMSのテストパイロットとなると、もっと別の人員が必要かもしれませんね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み