転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2022年10月30日(日) 15:29 (Good:2Bad:0) 2233話 報告

機械をつけて飛べるから、つけてない状態で飛んでも珍しくないだろう?
そんなわけ無いじゃん!アクセルの感性はもう完全に壊れてますね…。

返信:青竹(移住) 2022年10月30日(日) 17:06

機械があるかないかでは、十分違いますよね。


投稿話順全話感想

クラスター・ジャドウ  2024年04月16日(火) 22:09 (Good:1Bad:0) 4295話 報告

…えぇと、今までにウルドの糸を使ったシーンが思い浮かばないけど、ひょっとして実戦初使用でしたっけ?
…何故かMAがニーズヘッグに無反応だけど、MAがアクセルの四体目の召喚獣になったりしないかな?

返信:青竹(移住) 2024年04月16日(火) 22:16

ウルドの糸は多分初使用かも?
ニーズヘッグはエイハブ・リアクターを持ってないので。


障子から見ているメアリー  2024年04月16日(火) 20:56 (Good:1Bad:0) 4295話 報告

>どうやらウルドの糸を経由したハッキングについては、想像していなかったらしい。
ニーズヘッグといったらまず圧倒的な強さが思い浮かびますから、もしかしたらハッキングできることを忘れていたかもしれませんねw。ハッキングを使ったのも確かメギロート相手のテストの時だけだったと思いますし。


ルリとラピスが可愛かったですね。特にラピスのほぼ単語だけの超短文の喋り方が好きです

返信:青竹(移住) 2024年04月16日(火) 22:08

ラピス人気高いですよね。


んんん(・∀・)   2024年04月16日(火) 20:36 (Good:0Bad:0) 4295話 報告

ドキドキ、ハッキング成功するかなぁ!?

返信:青竹(移住) 2024年04月16日(火) 20:53

ルリとラピスがいるから、何とかなりそうかも?


杉やん  2024年04月16日(火) 20:08 (Good:0Bad:0) 4295話 報告

ニーズヘッグにも反応しないので労せずしてハッキングが出来ますね。イオクの部下は捕虜にして有効活用ですね。

返信:青竹(移住) 2024年04月16日(火) 20:53

エイハブ・リアクターがないのは、何気にもの凄い有利ですね。


とりばね  2024年04月16日(火) 19:01 (Good:0Bad:0) 4295話 報告

全員が盲目なイオク氏信者ではなく、やむなく上官を守っている軍人が居たら捕虜交換をしてあげたいですね。
元々、結構無茶な任務だった上に、いきなりMA相手の殿をやる事になった彼らは哀れでしたし。
イオク氏が居なくなった後は、マクギリス派の所へ行けたら良いのですが。

アクセルさんが人外だと判定をされた場合、生身で観察をしていたらスルーをされる可能性はありそうです。

返信:青竹(移住) 2024年04月16日(火) 19:52

クジャン家に染まっていない人……いるんでしょうかね。


ぬま沼  2024年04月16日(火) 18:46 (Good:0Bad:0) 4295話 報告

たわけは人望“だけ”はあるから、部下達は不退転の抗戦をおこなえるんだよな~。

敵の敵は味方理論で急造のアシストはアクセルも大助かり。懸念としては、ハッキング中に動かなくなったハシュマルくんとアクセルにバカが愚か者な事をする事……(原作でも名瀬達の降伏を無視して攻撃を続ける人としての倫理のないバカだし……)

返信:青竹(移住) 2024年04月16日(火) 19:51

人望以外はないんですけどね。


メイ  2024年04月16日(火) 18:35 (Good:0Bad:0) 4295話 報告

幾らクジャン家一同がアレとはいえ、ハシュマル相手にMSでどうすれば蹂躙されるんだろ? ハシュマルって近づきさえしなきゃMS傷つける武装ない気がするんだけども。
原作で脅威になったのは、民間人の居る場所に近づけないように三日月が無理矢理止めようと接近戦したからだし

他のMAはどうだったか知らんけど、ギャラルホルンの創始者たちもどうすりゃ犠牲を出せるんだかなぁ。

原作最終話のアレを蹴散らせるMAとかも居たんだろうか……

返信:青竹(移住) 2024年04月16日(火) 19:51

テイルブレードはかなり射程がありますし、何気に運動性や機動性も高いですしね。


PALUS  2024年04月16日(火) 18:33 (Good:0Bad:0) 4295話 報告

更新乙!
ハッキングに成功したらルリとラピスの
護衛兼ペット枠におさまるんじゃ……。
なんか似合いそうですね。

返信:青竹(移住) 2024年04月16日(火) 19:50

かなり物騒なペットになりそうです。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年04月16日(火) 18:20 (Good:1Bad:0) 4295話 報告

ああっ、疫病神のイオクが逃げてる、、、

途端に不安になってくるなぁ。
とんでもない事をやりかねないからなぁ。

ルリちゃんとラピスちゃん頑張れ!!
あと、もう少しだ!!

返信:青竹(移住) 2024年04月16日(火) 19:50

身代わりになった部下達のお陰で、ですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み