転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2022年11月08日(火) 15:34 (Good:0Bad:0) 2360話 報告

結局アムロはアクセルと接触して何を見たのか?
アクセルは女関係は黙ってた方がいいと思う(笑)

返信:青竹(移住) 2022年11月08日(火) 17:11

アムロにとっては、とてもではないが言葉に出したくない事なんでしょうね。


投稿話順全話感想

杉やん  2024年04月23日(火) 21:23 (Good:0Bad:0) 4302話 報告

ホワイトスターでエルフやワイバーン牧場を見たマクギリスたちの反応が楽しみですね。

返信:青竹(移住) 2024年04月23日(火) 22:09

寛勢にファンタジーの世界の存在ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年04月23日(火) 20:31 (Good:0Bad:0) 4302話 報告

マクギリス達も驚くでしょうねえ。
詳しく知れば知るほど、シャドウミラーやホワイトスターの
凄さを感じるでしょうからね。

そしてホワイトスターのゲートからは他の色々な世界に
すぐに行けますからねえ。

返信:青竹(移住) 2024年04月23日(火) 20:49

色々な世界に行けるというのは大きいですよね。


マクロススキー  2024年04月23日(火) 20:07 (Good:0Bad:0) 4302話 報告

無人機が大暴れした厄災戦の時の記憶があるから無人機に対しては恐怖心がありそうですな。
無人機運用を世界規模でやっている世界があると聞けば驚くでしょうし、無人機の数を聞けばもっと驚愕しそうですな。
特に機動戦艦ナデシコの無人機のバッタとかジョロなどの小型機はどう考えても10億以上生産されているでしょうし、カトンボ級とかヤンマ級などの戦艦類は100万隻異常量産されているだろうから正面切って遣り合うとどう考えても肉オジサンこと、ラスタル・エリオンは敗北確定の戦争になりそうですな。
この世界特有の装甲技術のナノラミネートアーマーは実弾系に高い体制を有していて、分子構造が鏡面構造となっておりモビルアーマーの持つビーム兵器には極めて高い耐性を発揮しますが、想定しない重力波砲<グラビティーブラスト>みたいな重力系兵器による攻撃には全くの無力だから、ヤンマ級戦艦の数を揃えての槍衾のような一斉射撃を実行するだけで全滅させていく簡単なお仕事になりますな。
追記すると、この世界で使用されている実体弾やらミサイルの類は、重力波砲による重力波による影響でまっすぐに飛ばすことすら困難でしょうし、ミサイルの類は重力波で迎撃されるため無意味な代物になりそうですし、実体弾もディストーションフィールドで船体に命中させることすら困難になりそうですな。
どう考えても戦争になった時点で部下たちに死んで来いと命令してるのと同じ事になりそうですね。

今回、異世界に逝ってどんな兵器があるのかどれくらいの数の戦艦とか機動兵器を動員してくるのかを考えたらアクセルさんたちシャドウミラーを味方にした勢力が勝つことを理解して、ラスタルさんたちにはおとなしくしてもらいたいでしょうな。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2024年04月23日(火) 20:49

ラスタル達にしてみれば、地獄でしかない未来が待ってそうですね。


一般通過提督  2024年04月23日(火) 19:45 (Good:1Bad:0) 4302話 報告

>何か相応しいのがないかと言われれば……微妙なところだ
もういっその事総帥とか総統でいいんじゃねーの?

返信:青竹(移住) 2024年04月23日(火) 19:58

ある意味、似合ってますよね。


AXYS教徒  2024年04月23日(火) 19:19 (Good:0Bad:0) 4302話 報告

デブリ扱いな少年達とか運用されてるようなわりとヒャッハーよりの世界だから厄災戦のトラウマのある無人機よりはまだ人造人間のほうが受け入れられそう。

返信:青竹(移住) 2024年04月23日(火) 19:58

ヘルメットを被ってますが、無闇に手は出しませんしね。


とりばね  2024年04月23日(火) 18:52 (Good:0Bad:0) 4302話 報告

アクセルさんの立場は、国家元首で良さそうですが、元首名は国王か皇帝が近そうですね。
種族の特別さを含めると、ファンタジーらしい精霊王とか混沌帝等の独自名称でも有りですし。
セイラさんが女王なので、格上のアクセルさんはもっと派手でも良いくらいかと。

多数の無人機を安全に運用する事の難しさは、オルフェンズ世界の住人が深く思い知っているところ。
ナデシコ世界とOGs世界の無人機は、数百年以上の実績が有る為、その辺りの心配が要らないのは驚愕でしかない件。

返信:青竹(移住) 2024年04月23日(火) 19:57

皇帝なら、戦場に突っ込んでも納得出来そう……かも?


レッド・ラム  2024年04月23日(火) 18:50 (Good:0Bad:0) 4302話 報告

実際ホワイトスターの国民はエルフを入れて100人ぐらいかな?
200は行かないよね。国力と軍事力経済力は並じゃないけどw
むやみやたらに移民を受け入れてないだけで。

返信:青竹(移住) 2024年04月23日(火) 19:57

量産型Wを入れたら、もの凄い人数なりそうです。


Dadaga  2024年04月23日(火) 18:44 (Good:0Bad:0) 4302話 報告

無人機が人殺しまわったからねー。
コバッタもナデシコ世界で暴れ回ったけどさ。

返信:青竹(移住) 2024年04月23日(火) 19:56

無人機はシャドウミラーにとって数の主力ですしね。


ぬま沼  2024年04月23日(火) 18:17 (Good:2Bad:0) 4302話 報告

マクギリスやガエリオからしたら、国のトップがなんでPMCを起ち上げたり、戦場で戦闘を行ったりと、宇宙猫が大量発生する様な謎ワードだよな~。

まぁ、ホワイトスターに行ったら嫌でも現実と技術力の差を見せつけられるんだけど……

返信:青竹(移住) 2024年04月23日(火) 19:56

常識では考えられない出来事ですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み