転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ハーマイ  2023年01月01日(日) 23:20 (Good:0Bad:0) 2379話 報告

アクセル(シャドウミラー)式ダイエットwなお胃にもダメージ。 (o_ _)o ゴップゥ


nohunohu  2019年01月22日(火) 15:21 (Good:6Bad:2) 2379話 報告

技術班や異世界の異文化交流は面白い。
その分、アクセルに敵う存在が居ない為かマンネリしました。殆ど、異世界渡航→暗躍か技術搾取、搭乗機縛りの技量無双、ヒロイン攻略→終盤、シャドウミラー介入→強圧外交からの鎮圧や交流→また異世界渡航って感じ。バトルものとしては、技術•物量チート、無双ものって印象です。

返信:青竹(移住) 2019年01月22日(火) 15:33

大体そういう流れかもしれませんね。


朧の月  2019年01月22日(火) 12:06 (Good:0Bad:0) 2379話 報告


 更新お疲れ様ですm(_ _)m

技術班から何人か連れていくのでしょうか?。
?(・д・)?
(問題視していた戦闘データの件もまた出てきますし)

確かにトールギス3は(持っていくのか解りませんが)ホワイトベースの技術班では弄れない代物ですし。( ・ω・)

リードに知られると、ポイント稼ぎの為にタカ派に報告しそううですねε=┌(;・∀・)┘

返信:青竹(移住) 2019年01月22日(火) 12:30

W世界のMSとUC世界のMSだと、色々と違いますしね。
特に重量が……


大鳥  2019年01月21日(月) 22:06 (Good:0Bad:0) 2379話 報告

移転作業お疲れさまでした。こちらでもよろしくお願いいたします。

>「イザーク……いや、貴方がアクセル代表だというのは、本当なんですか?」

容姿が似ているから何らかの関係がありそうだとは思っていたでしょうけれど、さすがに本人だとは思っていなかったでしょうね。これからのブライトさんの心労が偲ばれます。毛根は大丈夫でしょうかw?
(11行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年01月21日(月) 22:19

世の中に知られているアクセルは20代、それに対して今のアクセルは10代半ばですしね。


とりばね  2019年01月21日(月) 19:04 (Good:0Bad:0) 2379話 報告

ゴップさんとブライトさんにとんでもないお願いが……でも、これまでの連邦軍の失態とホワイトベースへの格別な配慮を考えれば断れないだろうなあ。
ハワイに着くまでは、ゴップさんも極力ホワイトベースに対して援助をしてくれそうです。

魔法の実演とマジックアイテムの話をしたので、これでアクセルさんはちょっとした魔法位なら使うのも大丈夫な地盤が出来たと思います。

シャドウミラーのトップと連邦軍の重鎮、原作序盤のブライトさんにはどちらも刺激が強過ぎるでしょうけれど、頑張って欲しいところ。

返信:青竹(移住) 2019年01月21日(月) 19:06

ゴップと話を通したおかげで、補給は原作よりも良くなるかも?


オワ太郎  2019年01月21日(月) 18:32 (Good:0Bad:0) 2379話 報告

そういえばアクセルって物理攻撃効かないから、アトミックバズーカやコロニー落としも意味が無いっていう…
話変わりますが、ミノフスキードライブが登場し、テスラドライブの代わりになればフィリオの心理的負担(テスラドライブの兵器転用)が軽くなりそうですね。

返信:青竹(移住) 2019年01月21日(月) 19:05

問題なのは、ミノフスキードライブを使うとミノフスキー粒子が生み出されてしまう事でしょうね。


和泉 俊  2019年01月21日(月) 18:26 (Good:0Bad:0) 2379話 報告

ホワイトベースのブリッジで改めてアクセルとして挨拶をしたアクセル。その上でアクセルはガンキャノンのパイロットをすると言ってブライトを慌てさせていましたが。まあ、ブライト達にしてみれば、他国の国家元首をパイロットとして運用していたって事になるんだから、焦るのは当然でしょう。

ブライトに言っても聞いてくれないからって、ゴップに話しを通す時点でアクセルが大人げないですけど、綾子やミナトの事を思っての行動なんですよね。現在の連邦軍の状況を考えるとゴップがアクセルの頼みを断る事は出来ないだろうから、確実にアクセルがパイロットとしてホワイトベースに乗る事になるんでしょうね。その事でブライトが胃を痛めたりしないと良いんですけど。

返信:青竹(移住) 2019年01月21日(月) 19:01

極端に上の方にしか知り合いがいないというのもあるんでしょうね。


ミルさん  2019年01月21日(月) 18:15 (Good:1Bad:0) 2379話 報告

せっかくデータを消したのにまたガンキャノンに乗るつもりなのか……。

返信:青竹(移住) 2019年01月21日(月) 18:18

まさか、ヅダとか持っていく訳にもいかないですしね。


kimesawa  2019年01月21日(月) 18:14 (Good:1Bad:0) 2379話 報告

この会話聞いたら描きたくなった。

「安心しろ」
シャドウミラー以外「出来ません!!」
シャドウミラーの面々「いつかは通った道ダナー」

だいたいそんな感じ。

返信:青竹(移住) 2019年01月21日(月) 18:17

そんな感じですよね。
普通なら一国のトップが前線に出るとか有り得ないですし。


レッド・ラム  2019年01月21日(月) 18:11 (Good:1Bad:0) 2379話 報告

ゴップさんとブライトさんに胃薬を差し入れたいw

しかしブライトも逆シャアの時まで老けた様子はないんだよなぁ
(元から老け顔という理由もあるがw

返信:青竹(移住) 2019年01月21日(月) 18:17

ある意味、若作り……



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み