転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

高菜亭 炒飯  2022年03月11日(金) 01:07 (Good:1Bad:0) 2380話 報告

ルナツーから地球挟んで反対側の月に移動したのに時計回りのサイド6や反時計回りのソロモンと関わってないってことは北側か南側から行ったんですかね?

実際、原作だとなんで宇宙なのに平面上の移動に限定してるのかとかソロモンの戦術価値や存在意味がないとかがツッコミどころでしたがw

返信:青竹(移住) 2022年03月11日(金) 01:20

まぁ、ガンダムは1979年の作品ですしね。


大鳥  2019年01月23日(水) 04:57 (Good:0Bad:0) 2380話 報告

ゴップ大将もブライトさんも頭と胃の痛い事態にw ……しかしこれ、作戦行動中の軍艦に他国の国家元首が同乗って、図らずも種運命と同じような状況なのではw? そうするとその国家元首に反感抱いている辺り、アムロが原作シンの位置付けにw

返信:青竹(移住) 2019年01月23日(水) 10:39

ギルバートと違ってアクセルは実戦にも出ますけどね。
そういう意味では、オーブ的な?


koikoi  2019年01月22日(火) 19:59 (Good:0Bad:0) 2380話 報告

クレイドルがガンダム世界にお披露目した時のザビ家の面々や連邦政府のそれぞれの反応が知りたいです。

返信:青竹(移住) 2019年01月22日(火) 20:18

参考にさせて貰います。


koikoi  2019年01月22日(火) 19:54 (Good:0Bad:0) 2380話 報告

アムロやブライト、カイ達や避難民達のクレイドルを初めて見た時の反応を知りたいです。
クレイドルはガンダム世界においてでも常識はずれな大きさを誇っているのでとても驚いたと思います。

返信:青竹(移住) 2019年01月22日(火) 20:18

まぁ、コロニー数期分の大きさですしね。
間違いなく驚いたかと。


レッド・ラム  2019年01月22日(火) 19:28 (Good:0Bad:0) 2380話 報告

ゴップさん恫喝交渉により折れるw

しかしアクセル自分のアイテムボックスの中のMSのこと忘れてるんじゃないだろうかw

返信:青竹(移住) 2019年01月22日(火) 20:18

トレーラ-ごと、入ってる筈なんだけどね。


人類に逃げ場なし  2019年01月22日(火) 18:53 (Good:0Bad:0) 2380話 報告

>>ホワイトベースがクレイドルにいるのは、そう長い間では“ないのでしょう”?」
 言葉遣いに違和感。
「そう長い間“ではないのですよね”?」の方が良いと思います。

>>混沌精霊の俺に対してこの世界のMSの攻撃でどうにかするような事は出来ないし
 Zのウェイブライダー形態で突撃とかそういうオカルト(NT)系の攻撃は効きそうですよね?

返信:青竹(移住) 2019年01月22日(火) 19:02

ある意味、人の魂とかでオカルト的な能力はありそうですよね。


とりばね  2019年01月22日(火) 18:49 (Good:0Bad:0) 2380話 報告

流石ゴップさん、万一の事を考えてしっかりと保険を掛けて来ましたね……もっとも、アクセルさんがそこまで安全だとは知らないからでしょうけれど。

交渉にリード氏は出て来ていませんでしたが、今後どういう風に接して来るのか気になるところ。

この独立戦争の間だけでもかなりMS技術は上がって来るので、ディアナも負けずに付いて来て欲しいなあ。

返信:青竹(移住) 2019年01月22日(火) 19:01

ゴップ、やり手ですしね。
ギレンの野望だとリード以上の無能なのですが……


和泉 俊  2019年01月22日(火) 18:25 (Good:0Bad:0) 2380話 報告

ゴップとの交渉により無事にホワイトベースに乗る事が出来る様になったアクセル。その代わり自己責任になったみたいですが、アクセルには無意味な話ですね。

結局ガンキャノンの低反動キャノンの修正やビームサーベルを持たせる事は、ガンキャノンの根本から変えないと無理と言う結論になったんですか。アクセルがハワイに到着するまで、ビームライフルと格闘で戦うしかないって言うのはしょうがないんでしょうね。

連邦軍のMSの技術をヅダにフィードバックさせる為にも、ヅダの設計段階からの見直しが必要との事で、ディアナの面々の頑張りが期待出来ますね。

返信:青竹(移住) 2019年01月22日(火) 18:27

まぁ、格闘もルナ・チタニウムの装甲なので、それなりに威力はありそうなんですけどね。


黒猫ken  2019年01月22日(火) 18:08 (Good:0Bad:0) 2380話 報告

フィールドモーターの上位種にマグネットコーティングがあるしなー。
アクトザクにもマグネットコーティングが使われてるしジオンにも技術はあるんだよなー。

返信:青竹(移住) 2019年01月22日(火) 18:09

そうなんですよね。何故かアクトザクはフィールドモーターなんですよね。
本文にあった通り、やっぱりコストの問題で採用されなかったんでしょうか。


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年03月19日(火) 19:59 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

>ゲーム風に言えば敵にいる時点で敵にデバフ効果を発揮してくれる存在だ。
ギレンの野望で言うところのゴップ大将とかメッチャー・ムチャみたいな奴ですねわかりますw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み