転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

のりタマ  2019年01月26日(土) 03:44 (Good:0Bad:0) 2381話 報告

楽しく読ませてもらってます。SEED編まで読んだところです!
続きも読んでいきたいと思います。

普通はあまり気にしないような部分だと思いますが…なんか気になっちゃって…。
地球に降りた時にキラが荒ぶってたのって結局何だったんですか?主人公も疑問に思ったまま流して、いつの間にかキラも普通に戻って流れちゃったまま触れられなかったように思って。

続きも楽しんで読みたいと思います!

返信:青竹(移住) 2019年01月26日(土) 10:32

自分の能力で天狗になってたんでしょうね。


大鳥  2019年01月23日(水) 19:44 (Good:0Bad:0) 2381話 報告

アクセルさんが空間倉庫ナイナイしたMSはプロトタイプガンダムでしたか。右腕がビームライフルと一体化しているのは、初期のギレンの野望でCGの解像度の関係か、そのようにしか見えなかったことからのネタでしょうかw?

実際ルナ・ジオンは保護国と言うにはあり得ないくらいの厚遇をしてもらっていると思いますけれどね。まあ、人は衣食足りて礼節を知ると言われますが、パンのみで生きるわけでもないですから。

返信:青竹(移住) 2019年01月23日(水) 20:18

一応、設定ではプロトタイプガンダムは当初そのようになっていた、となっています。
ただ、設定では後にその辺は修正されて普通の腕になっていたんですが……この世界では、シャドウミラーの影響が出たといった感じでしょうね。


とりばね  2019年01月23日(水) 19:08 (Good:0Bad:0) 2381話 報告

アクセルさんが回収していた機体がプロトタイプとはいえ、ガンダムだったのは幸いですね。
データだけなら最新の方は既にありますし、前段階の機体の実機があるのはより解析に向いていそうだなあ……

通常では、ルナ・ジオンの様に厚遇されている保護国なんてありませんし、実利と安全を優先するのなら当面はこのままの方が良いと思います。
無理に独立して自分や国民達が苦労をするのは、セイラさん自身も望むところでは無い筈ですから。

返信:青竹(移住) 2019年01月23日(水) 20:17

連邦軍のMSを解析する上で、プロトタイプガンダムは格好の材料になりそうですね。


うさぎたるもの  2019年01月23日(水) 18:46 (Good:0Bad:2) 2381話 報告

ガンキャノンに 接近戦用の武器を持たせるのは可能だったり しますよ 

ただし それはあくまでも実剣 つまりシード世界のジンなどがつかっている 剣はプログラムをいじるひつようが ないからね、 あとは ダガー系統も同じく

ビーム兵器を使うという理由があるからいじる必要があるとおもうし ザクのヒート系も無理だけどね 

返信:青竹(移住) 2019年01月23日(水) 18:57

参考にさせて貰います。


和泉 俊  2019年01月23日(水) 18:23 (Good:0Bad:0) 2381話 報告

アクセルがサイド7で回収していたMSトレーラーに積載されていたのは、やはりガンダムですか。しかもプロトタイプとの事で、技術を解析するには一番相応しい機体でしょうね。

プロトタイプガンダムを解析してヅダがどの様な改修をされるのか、楽しみです。まあ、真っ先に影響されるのはビーム兵器でしょうけど。

プロトタイプガンダムをシャドウミラーの技術班が改修した場合、一体どんなモノになるのか、少し気になりますね。

返信:青竹(移住) 2019年01月23日(水) 18:33

本来、プロトタイプガンダムの腕はビームライフルと一体化されてないんですけどね。
シャドウミラーの影響でそのままとなった状態に……


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年03月19日(火) 19:59 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

>ゲーム風に言えば敵にいる時点で敵にデバフ効果を発揮してくれる存在だ。
ギレンの野望で言うところのゴップ大将とかメッチャー・ムチャみたいな奴ですねわかりますw


レッド・ラム  2024年03月19日(火) 19:46 (Good:2Bad:0) 4267話 報告

原作知らないけどタワケ様だけじゃなくジュリエッタも馬鹿なの?
ラスタルがかわいそうになってきたw


杉やん  2024年03月19日(火) 19:44 (Good:1Bad:0) 4267話 報告

アリアンロッド艦隊、確実にアクセルとシャドウミラーに敵対したことになりますね。レギンレイズ、コクピット以外無傷でしょうから儲けものですね。


一般通過提督  2024年03月19日(火) 19:37 (Good:2Bad:0) 4267話 報告

>レギンレイズの女
ジュリエッタだ!原作でミカを殺したヤツだ!!!
殺っちまえアクセル!ジュリエッタ機の首を捥げ!!!


ソージ  2024年03月19日(火) 18:47 (Good:4Bad:0) 4267話 報告

事情知ってる奴同行させろよ···って突っ込むのもたわけの時点で意味ないか
なぜ監視役のはずのジュリエッタにシャドウミラーとは手柄の取り合い程度はともかく絶対に事を構えるなと言わなかったんだ?

ラスタルがハーフビークの譲渡でマイナスからゼロ程度に戻した好感度と信用がまたマイナスになりましたね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 19:31

イオクがいる時点で、何を言っても無駄なんですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み