転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

マクロススキー  2019年01月26日(土) 21:24 (Good:0Bad:0) 2384話 報告

原作では、ア・バオア・クーの最終決戦後に三人を引き取ってハヤト君と結婚したフラゥ・ボウさん今の段階でオバサン呼ばわりとか子供は残酷ですな。
それにしても、三人の子供がジムの工場で爆弾を見つけて解除したり、ア・バオア・クーでニュータイプとして覚醒したアムロの声を聴くとかニュータイプの片鱗を見せておりましたが、Zガンダム編ではカツ君はアムロに迷惑を掛けアーガマのクルーに迷惑を掛けブライトさんには怒られるとかその上、サラ・ザビアロフさんには完全にフラれるとか良い所無しでしたな。
今のうちに、カツ君の性格を何とかしておけばZガンダム編のあの暴走癖も治りそうですが、そこまでするのは無理ポそうですな。

ちょっと考えたのですが、もしも、フラゥ・ボウさんがホワイトベースを降りていたらアムロたちも一緒にホワイトベースを降りていてパイロットが足りなくてホワイトベース撃沈に有り得たかも知れないとか、ガルマ・ザビも戦死せずに済んで兄弟仲がギスギスせずに済んでジオン公国が勝利した可能性とか、ソロモン攻略戦がアムロが居ない影響でビグザムが攻略できずにソロモン攻略失敗とか、ソロモン攻略後のララァの搭乗するエルメスのビット攻撃になすすべなく地球連邦軍の戦力を消耗してその後のア・バオア・クー攻略戦も実行不可能になった可能性とかを考えるとフラゥ・ボウさんの影響は結構デカいですな。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2019年01月26日(土) 22:01

クレイドルでカツが降りていれば、色々と変わったのは間違いないでしょうね。


レッド・ラム  2019年01月26日(土) 21:04 (Good:0Bad:0) 2384話 報告

>娼館の類はあるって話を聞いたな

誰から聞いたんでしょうねw
第一候補はムウかなw
第二候補はシーマの部下の海兵隊あたりでしょうかw

返信:青竹(移住) 2019年01月26日(土) 22:00

ムウが知っていたら、ナタル辺りが……


Rakusai  2019年01月26日(土) 19:21 (Good:1Bad:0) 2384話 報告

なお、飲み屋のねーちゃんに大人気なのはシーマ様(確信)

スラム出身ながら士官学校出て虐殺の片棒を担ぐ悲劇から月の女王の騎士、とまあドラマチックな人生ですよね。
しばらくしたら、絶対にドラマ化かなにかされるww

返信:青竹(移住) 2019年01月26日(土) 20:19

そうですね。ドラマ化、映画化……場合によっては、アニメ化も?


とりばね  2019年01月26日(土) 19:10 (Good:0Bad:0) 2384話 報告

ホワイトベースに残った子供達へチョコレートをあげるアクセルさん、彼等は賢い子達なので仲良くなれたら良いと思います。

避難民分の負担は減ったものの、引き続き危険度がトップの戦艦を担当する料理長、せめて補給類だけは余裕を持たせてあげたいですね。

返信:青竹(移住) 2019年01月26日(土) 20:18

ルナツーとクレイドルで、食料の補給は十分でしょうね。


シロマサ  2019年01月26日(土) 18:36 (Good:0Bad:0) 2384話 報告

>言っておくけど、俺はそういう店に行った事はないぞ?

自分の思考に言い訳しとる(笑)
尻に敷かれとるなぁ…

返信:青竹(移住) 2019年01月26日(土) 18:55

ある意味、アクセルらしいですね。


黒猫ken  2019年01月26日(土) 18:36 (Good:0Bad:0) 2384話 報告

料理長>塩だ!塩を寄越せー!!
登場自体は1話のみだったけど強烈なキャラでしたね。

返信:青竹(移住) 2019年01月26日(土) 18:54

料理人としては、凄く優秀だったんでしょうね。


埼玉ペンギン  2019年01月26日(土) 18:25 (Good:0Bad:0) 2384話 報告

旅先のアバンチュール的な観点を、その軍人さんはもってますね。

それは男ならわかります。

せめてタカ派がおとなしければねぇ……

返信:青竹(移住) 2019年01月26日(土) 18:54

タカ派は声が大きいので、どしても影響力が強くなるんですよね。


和泉 俊  2019年01月26日(土) 18:20 (Good:0Bad:0) 2384話 報告

ホワイトベースを見学しているアクセルが遭遇したカツ、レツ、キッカの三人組。ホワイトベースに残る事を選択した三人に呆れているアクセルだけど、この三人が原作で重要な役割があると知ったらどんな反応を見せるんだか。

鉄血の新作は一期と二期の間の話で、舞台が金星らしいですね。一体どんな話になるんだか。

返信:青竹(移住) 2019年01月26日(土) 18:54

それどころか、Zガタンダムではカツの出番が結構多いですしね。……周囲に迷惑掛けまくりですけど。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み