転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ヘロおやじ  2022年06月11日(土) 12:22 (Good:0Bad:0) 2388話 報告

アクセルに言わせるなら私が魔法を習得した世界の武道は気で身体を強化して、
音速近くで機動するのでそれを応用して対G耐性を上げていて、未習得者が負傷する
荷重の20G以上で機体を酷使できるが、シャドウミラーで計測すると100G以上で
も起動してるようだ!
瞬速未修得者では自殺行為だと言えば?

返信:青竹(移住) 2022年06月11日(土) 14:41

20G……普通ならまず耐えられないですよね。


クラスター・ジャドウ  2019年07月21日(日) 08:15 (Good:0Bad:0) 2388話 報告

アムロは内向的な性格の割に負けん気が強いですが、アクセルとの五度の模擬戦を経て、
一応普通に会話可能になったのは大きいですかね。
…しかし、アクセルとの初対面時に、あの空間で何を見たのかは未だに語られませんね、一体何を見たのだろうか?


レッド・ラム  2019年01月31日(木) 00:14 (Good:0Bad:0) 2388話 報告

アムロかなリ負けず嫌いw

将来的にはイザーク(本物)やムウ並みにはなるだろうしなぁ
3人を競わせたい。

アクセル以下のシャドウミラーの勝率ランキングってどうなってるんでしょうね

返信:青竹(移住) 2019年01月31日(木) 00:41

勝率ランキング……確かに気になりますね。


DD  2019年01月30日(水) 20:58 (Good:0Bad:1) 2388話 報告

暁時代から、読ませてもらっていますけど、少し質問があります。
基本的に行く世界って、魔法かあるいは特殊能力系がある世界とリアルロボット系のところが多いのですが、スーパーロボット大戦に出てくるような世界線にシャドウミラーを突っ込む気はあるのですか?
主に、スーパーロボットの世界に。(OGSなどではなくて、ゲッターとかマジンガーとの世界)

返信:青竹(移住) 2019年01月30日(水) 22:01

私自身が、スパロボ系にあまり詳しくないんですよね。
好み的な意味でも。


とりばね  2019年01月30日(水) 19:14 (Good:0Bad:0) 2388話 報告

短い時間だったものの、アムロさんがアクセルさんと5度も模擬戦を行えたのは幸い、これならある程度安心して地球に向かえますね。

この先、アムロさんとブライトさんの衝突は避けられないでしょうけれど、味方の生死に関わって来るので出来れば原作よりもソフトな形になって欲しいところ。

返信:青竹(移住) 2019年01月30日(水) 19:20

アムロにとっては、大きな財産となったでしょうね。


和泉 俊  2019年01月30日(水) 18:27 (Good:1Bad:0) 2388話 報告

模擬戦の結果、当然の様にアクセルが勝ったみたいですが、負けず嫌いのアムロが宣戦布告する結果になったみたいですね。アムロがアクセルに勝てる日が来るのだろうか?

模擬戦後の格納庫でヅダの解析をしているディアナの技術者に声を掛けたアクセル。ヅダの様子を見た技術者の興奮した勢いに流石のアクセルもタジタジですね。

返信:青竹(移住) 2019年01月30日(水) 18:30

ディアナの技術者にとって、正式採用機ということで、強い思い入れがあるんでしょうね。


華音  2019年01月30日(水) 18:21 (Good:0Bad:0) 2388話 報告

誤字報告です
最初のブライトの言葉でアクセ代表になってますよ?

返信:青竹(移住) 2019年01月30日(水) 18:29

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


投稿話順全話感想

Dadaga  2024年04月18日(木) 22:41 (Good:0Bad:0) 4297話 報告

たわけ様はアクセル君を邪悪な魔王みたいな誹謗中傷飛ばしそう。
信じるバカも一定数でそうでこわひ。

返信:青竹(移住) 2024年04月18日(木) 22:51

カリスマ性が妙な方向で発揮されそうですね。


Alberinea  2024年04月18日(木) 21:09 (Good:0Bad:0) 4297話 報告

イオクの顔は涙と鼻水でまみれてそう

返信:青竹(移住) 2024年04月18日(木) 22:05

まさにイオクらしいですね。


さくらMA  2024年04月18日(木) 21:06 (Good:1Bad:0) 4297話 報告

レギンレイズに乗っているのがイオクであり、他が全滅した。
ということは、ジュリエッタも死んだのかな?

返信:青竹(移住) 2024年04月18日(木) 22:05

その可能性もあるかもしれませんね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み