転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ハーマイ  2023年01月01日(日) 23:59 (Good:0Bad:0) 2389話 報告

アムロは俺が育てた(アクセル)キャスバル()


クラスター・ジャドウ  2019年07月21日(日) 08:25 (Good:0Bad:0) 2389話 報告

ふと思ったんですけど、クレイドルの防衛戦力の中にイルメヤは入って無いんですね。
こと相手の無力化・捕縛と言う点において、スパイダーネットを持つイルメヤは最適解そうなんですが。
飛行能力無しと言う問題点も、ダラニが開発された事により解消されたと思うんですけどねぇ…?

…う~ん、確か基礎スペックはメギロート以上だから、現状だとメギロート以上に過剰戦力って事ですかね?


うさぎたるもの  2019年02月01日(金) 05:58 (Good:0Bad:0) 2389話 報告

向こう側の感想にも書いていますが、 

やっぱり、テンプレ化かまたは、インフレ化が止まりませんね アクセルの組織は。

ここの人たちもその辺を指摘しているので、 一番読み応えがあったのは、自分で思っただけの話は、
(31行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年02月01日(金) 10:39

参考にさせて貰います。


大鳥  2019年01月31日(木) 23:45 (Good:0Bad:0) 2389話 報告

模擬戦はアクセルさんの圧勝でしたが、アムロにも良い影響を与えたようでなによりでした。

>テロ計画

随分と杜撰な計画ですが、裏に他勢力の工作員がいるってことはないですかね?

>「そう。……少しでも腕を上げてくれるといいんだけど」

この世界ではほとんどアムロとの接点が無くなってしまいましたが、兄の暴挙を止める人間として気にかけてはいるんですねセイラさん。

返信:青竹(移住) 2019年02月01日(金) 00:05

ジオン公国、連邦、サイド6、月独立派……色々と厄介な勢力が多いですしね。


ルルイ  2019年01月31日(木) 20:56 (Good:2Bad:0) 2389話 報告

移転お疲れ様です。
暁の時から読ませてもらっています。

最近読み直していたのですが、ガンダムWのラストの方。
トレーズと戦って倒した後にマリーメイアと会う約束をしていたのですが、すっかり忘れ去られていたりしますか?
今後の伏線になっているのかもしれませんが、気になりましたので指摘させてもらいました。

もう一つ、ふと思ったのですが、『酒癖も女癖も悪くて、いっつもふらふらほっつきある人』ってどう思いますか?
完全にアクセルが当てはまってます…。
ラピスにダメ親父って言わせてみたくなりました。

返信:青竹(移住) 2019年01月31日(木) 22:28

ラピスが言ったら、ショックを受けそうですね。


エーテルはりねずみ  2019年01月31日(木) 19:56 (Good:2Bad:0) 2389話 報告

やっとこさ最新話まで読了
主人公が介入した結果、原作なぞりをほとんどせず
大胆にオリ展開していくのが良いですね

ただ「少なくても〇〇」「バリアを防ぐ」「シャッターを撃破」など、「てにをは」や言い回しの誤用が多いのだけは気になりました

返信:青竹(移住) 2019年01月31日(木) 20:20

基本的に途中までは原作通りの流れで、そこから介入の結果逸れていくという感じで書いてます。


とりばね  2019年01月31日(木) 19:03 (Good:1Bad:0) 2389話 報告

ルナ・ジオンには新兵が多い様ですが、終戦すればジオン公国のベテラン勢の鞍替えを期待出来るかも。
ザビ家の監視が厳しいせいでルナ・ジオンへの参加を断念している人はそれなりにいると思いますし。

独立派が月でテロを起こして逃げようと計画したのは悪手ですね、誰も害せずに逃げる方針だったら擁護された可能性はまだあっただろうに。

返信:青竹(移住) 2019年01月31日(木) 20:18

シーマの影響が凄い事に……


和泉 俊  2019年01月31日(木) 18:24 (Good:0Bad:0) 2389話 報告

模擬戦の結果をセイラに報告する為にセイラの執務室に向かうアクセル。同じくセイラに報告する為に向かっていたルルーとメリルの姉妹に出会ったみたいですね。メリルの人好きする性格は相変わらずの様で、アクセルに嬉しそうに話す姿が和みます。

アクセルからの報告で、アムロの現状を知ったセイラ。この先アムロが順調に成長するのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年01月31日(木) 18:35

メリルとルルーは、性格がかなり違う姉妹ですよね。


投稿話順全話感想

ソージ  2024年03月19日(火) 18:47 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

事情知ってる奴同行させろよ···って突っ込むのもたわけの時点で意味ないか
なぜ監視役のはずのジュリエッタにシャドウミラーとは手柄の取り合い程度はともかく絶対に事を構えるなと言わなかったんだ?

ラスタルがハーフビークの譲渡でマイナスからゼロ程度に戻した好感度と信用がまたマイナスになりましたね。


Alberinea  2024年03月19日(火) 18:44 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

ラスタル陣営の人選…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み