転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

62式機関銃  2019年02月04日(月) 14:20 (Good:0Bad:0) 2392話 報告

ホワイトベースに畳と柔道着が置いてあったのは帝国海軍で柔道が盛んに行われていた影響かもしれません。(機動戦士ガンダム放送時は帝国海軍出身者が多数存命でしたので、軍隊での肉体・精神の強化=柔道という発想になったのかもしれません)

返信:青竹(移住) 2019年02月04日(月) 14:53

もしかしたら、連邦軍では柔道が必須科目の一つなのかもしれませんね。


ジント・H  2019年02月03日(日) 22:42 (Good:0Bad:0) 2392話 報告

部隊の指揮官がシャアなら艦をおとりにして戦力の分散を狙うのは当然ですよね。

まぁ偵察に出すのはアムロかアクセルだと思ってそのどちらとならと思ったのかもしれないけれど更なる伏兵が新たに・・・。
とはいえこの場合急いで帰るよりシャアが発進した艦をつぶすほうが一番かな、おとりになってる動力を停止した艦はトロイの木馬の可能性もあるし放置しておいて、母艦を対処すれば戻るところがなくなる危険をシャアが犯すとも思えない。

返信:青竹(移住) 2019年02月03日(日) 23:09

この場合、月からそう離れていないというのが……


とりばね  2019年02月03日(日) 18:43 (Good:0Bad:0) 2392話 報告

予想通り罠を張って来た敵軍、ここから本格的な戦闘が始まりますがホワイトベース側はまだアムロさん達が残っているから幸いですね。
この先、赤い彗星を庇いながらの戦闘が続く事を考えれば、あんまり損耗しない程度の戦闘で終わって欲しいところ。

一国の代表を単騎で偵察に出す采配、状況的に仕方が無いとはいえ後々まで語り草になるかも。

返信:青竹(移住) 2019年02月03日(日) 20:21

赤い彗星VSアムロ、再びといったところですね。


和泉 俊  2019年02月03日(日) 18:18 (Good:0Bad:0) 2392話 報告

地球に向けて移動しているホワイトベースが暗礁宙域で発見した二隻のムサイ。その動向を確認する為にアクセルが出撃したけど、軍艦の方が罠で本命は別にいたみたいですね。

アクセルがホワイトベースに戻るまで、持ちこたえられると良いけど。

返信:青竹(移住) 2019年02月03日(日) 18:21

罠に引っかかったホワイトベース隊ですが、ムサイ級2隻をそのままには出来なかったでしょうしね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。


とりばね  2024年03月18日(月) 19:03 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

他所の陣営は、余りにもシャドウミラーが短期間でスキップジャック級を上手く扱える様になっていて驚くでしょうね。
何せちょっと前までは、人材と力量不足により動かすだけでやっとの状況だった筈ですし。

アインさんの心情的に、大事なクランクさんがトップの駆っていたガンダムを任せられたのは良さそうです。

格上との乱戦時に、エイハブ・リアクター無しの機体が混じっているのは本当に反則過ぎだと思われます。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 19:31

スキップジャック級、そもそも使うのに多くの人数が必要ですしね。


一般通過提督  2024年03月18日(月) 18:19 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクに任せたか
まあ阿頼耶識外してるしそうなるのかなぁ………

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 19:30

他の候補はアインでしたが、クランクが選ばれました。


とりばね  2024年03月17日(日) 18:42 (Good:0Bad:0) 4264話 報告

新人たちを含めた地上での戦いは、味方側に大きな被害も無く終わったから一安心ですね。

散々やらかしている海賊の為、あえて厳しい異世界に放り込んだ方が当人たちにとっても良さそうです。
シビアなマブラヴ世界だと、重犯罪者がルールを守らないのであれば、全く容赦はしないでしょうし。
尚、リアル度の高い世界の海賊たちがBETAを見たら、大概は恐怖で何でも従うと思います。

返信:青竹(移住) 2024年03月17日(日) 19:23

降りてきた夜明けの地平線団は一部だけでしたしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み