転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ジント・H  2019年02月05日(火) 02:58 (Good:2Bad:0) 2393話 報告

機関停止状態からメガ粒子砲発射迄アクセルが少し考える程度の短時間で済む設定だったか。

それにしてもシャア大丈夫かな?ザクⅡ6機とムサイ2隻撃破の責任は。
アクセルの存在を知らないでアムロだけを警戒しての作戦ならおとりに行っても自分の方に行っても最悪おとり部隊全滅の代わりにホワイトベース鹵獲などで何とかなるかもしれないけれどもう一人のエースの存在を知ったうえでこのおとり作戦はリスクだけがありすぎではないかな。
原作のMS数機の損失でも懲罰左遷レベルだったけれど母艦もだけれど10機近いMS失ったらジオンに戻れないレベルの責任問題になりそうだが。

返信:青竹(移住) 2019年02月05日(火) 10:34

ザクを数機失っただけで、ドズルに怒られてましたしね。


障子から見ているメアリー  2019年02月04日(月) 21:41 (Good:0Bad:0) 2393話 報告

ここまで撃墜数が一気に増えたのが随分と久しぶりな気がしますね。世界によっては全く撃墜数が増えないところもありますから、PPやレベルアップの観点からいうとこの世界は当たりでしょうかね。

返信:青竹(移住) 2019年02月04日(月) 21:59

ペルソナ世界は主な敵がシャドウでしたからね。


マクロススキー  2019年02月04日(月) 20:39 (Good:0Bad:0) 2393話 報告

ザクⅡ6機とムサイ2隻撃破ですな。
こんな戦果を挙げていると、アクセルさんと同じガンキャノンに搭乗しているカイ・シデンさん、エースパイロットだと思われて集中攻撃を受けて撃破されそうですな。
撃破されたザクⅡとか中破したザクⅡとかムサイのブラックボックスを回収して、戦力を分析するとかジオン公国の諜報部は情報収集するでしょうから、アクセルさんがホワイトベースから降りた後のカイさんに死兆星が見えて来そうですな。カイさんにはこの一言を送りたいですな。
『君は生き残る事が出来るか』By機動戦士ガンダムの予告

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2019年02月04日(月) 20:51

まぁ、実際カイは原作でも連邦軍の中でもトップクラスの撃墜数を誇ってるので、エースではあるんですよね。


gbt  2019年02月04日(月) 19:34 (Good:0Bad:0) 2393話 報告

ガンキャノン無双とかシュールやなと思ったけど
弾はガンダムより多いからね
当てれるなら強いよねっていう

返信:青竹(移住) 2019年02月04日(月) 20:20

運動性では負けてますが、純粋な攻撃力では勝ってますしね。
あと、ビーム相手では役に立ちませんが防御力でも。


ピザ•ヤマト  2019年02月04日(月) 19:32 (Good:0Bad:0) 2393話 報告

ムサイ全滅でシャアさん宇宙で迷子ですか?
ザクの稼働時間ってどのくらいでしたっけ?

返信:青竹(移住) 2019年02月04日(月) 20:19

どのくらいなんでしょうね。
S型はその性能と引き換えに推進剤の消耗が激しかった筈ですが。


戌亥 晶  2019年02月04日(月) 19:08 (Good:0Bad:0) 2393話 報告

シャアが居ないなら墜とすことに躊躇いは無くなるという結果になりましたね。

返信:青竹(移住) 2019年02月04日(月) 20:18

シャアは、セイラの件を考えると撃墜出来ませんけど、それ以外は普通に敵ですしね。


きりぼし  2019年02月04日(月) 19:03 (Good:0Bad:0) 2393話 報告

前話と比較して撃墜数が+6なのですが戦艦ってカウントしないんでしたっけ?

返信:青竹(移住) 2019年02月04日(月) 20:18

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


とりばね  2019年02月04日(月) 18:50 (Good:0Bad:0) 2393話 報告

ザク6機とムサイ級2隻をあっさりと撃破したアクセルさん、相手側はなまじカイさんの方の情報があったから終始混乱状態だったでしょうね。
通信のシャットアウトという手は通常なら有効な手ですが、一対多の戦いに長けているアクセルさんの独断にさせてしまったのは運の尽きだろうなあ……

返信:青竹(移住) 2019年02月04日(月) 18:53

ギャンキャノンのビームライフルは、ガンダムのビームライフルよりも威力が強いですしね。


和泉 俊  2019年02月04日(月) 18:24 (Good:0Bad:0) 2393話 報告

ホワイトベースからの信号弾を見たアクセルが、現状で出来る事を考えた結果がムサイ級2隻と出撃してきたザクを撃破すると言うモノで、ホワイトベースに戻ったらブライトがどんな反応を見せるんだか。

ムサイ級の艦長にしてみれば、偵察に来たガンキャノンを足止めすれば良いのに、結果を見たら自分達が撃破されたんだから、何とも言えないでしょうね。

返信:青竹(移住) 2019年02月04日(月) 18:52

来たのがカイなら、どうにか出来たんでしょうけどね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み