転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

人類に逃げ場なし  2019年02月10日(日) 22:47 (Good:0Bad:0) 2399話 報告

>>それこそアムロやカイといった面々がこの姿を見ればどうなるのか……それは、考えるまでもなく明らかだろう。
 ルパンダイブですね、解ります!

返信:青竹(移住) 2019年02月11日(月) 00:33

迎撃されそうですね……


ヘロおやじ  2019年02月10日(日) 20:46 (Good:0Bad:0) 2399話 報告

相変わらず面白いですがどうせならどこかの世界から自動化された小型空宇宙両用駆逐艦でも空間倉庫にパイロットクルー用の小バッタでも乗せてれば色々アクセル以外の者が居る場合の脱出艇やいざという時の家として使えるしシェリルがツアーで使っている小型艇をシャドーミラーの技術で強防御強武装やミラージュコロイドやSRCSでステルス化もできるしキャンピングカーより居住性世良さそうだし撫子界で使ってた奴みたいな者もテスラドライブと各種バリアーとトホールドも付ければ良いのでは?

返信:青竹(移住) 2019年02月10日(日) 20:49

参考にさせて貰います。


とりばね  2019年02月10日(日) 19:11 (Good:0Bad:0) 2399話 報告

世界一平和で治安が良く、観光地に相応しく過ごしやすい気候でもあるハワイ……アクセルさん達が着く頃には盛況さを増してそうです。
ミナトさんはかなりの活躍をしてくれる筈なので、ハワイでのデートの時間はきっちりと確保して欲しいところ。

次回の襲撃では、シャアさんがそれなりに機体へ慣れて来る事を考えると、少数ではあっても一筋縄では行きそうにないかも。

返信:青竹(移住) 2019年02月10日(日) 20:11

ミナトの服装の派手さを考えると、ハワイでは色々ともの凄い事になりそうですね。


和泉 俊  2019年02月10日(日) 18:18 (Good:0Bad:0) 2399話 報告

流石のアクセルもこの短時間でミナトを行動不能にすることは無かったみたいですね。いやまあ、やろうとすれば出来たでしょうけど。

ブライトからの連絡通り、ブリッジで今後の作戦会議を開いたみたいですが、リードの提案通りホワイトベースが地球に降下する過程で、シャアがどんな妨害をするのかが焦点になっている感じですね。

戦力を大分消耗させられたシャアが如何出て来るのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年02月10日(日) 18:24

何だかんだとリードも仕事してますね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。


とりばね  2024年03月18日(月) 19:03 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

他所の陣営は、余りにもシャドウミラーが短期間でスキップジャック級を上手く扱える様になっていて驚くでしょうね。
何せちょっと前までは、人材と力量不足により動かすだけでやっとの状況だった筈ですし。

アインさんの心情的に、大事なクランクさんがトップの駆っていたガンダムを任せられたのは良さそうです。

格上との乱戦時に、エイハブ・リアクター無しの機体が混じっているのは本当に反則過ぎだと思われます。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 19:31

スキップジャック級、そもそも使うのに多くの人数が必要ですしね。


一般通過提督  2024年03月18日(月) 18:19 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクに任せたか
まあ阿頼耶識外してるしそうなるのかなぁ………

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 19:30

他の候補はアインでしたが、クランクが選ばれました。


とりばね  2024年03月17日(日) 18:42 (Good:0Bad:0) 4264話 報告

新人たちを含めた地上での戦いは、味方側に大きな被害も無く終わったから一安心ですね。

散々やらかしている海賊の為、あえて厳しい異世界に放り込んだ方が当人たちにとっても良さそうです。
シビアなマブラヴ世界だと、重犯罪者がルールを守らないのであれば、全く容赦はしないでしょうし。
尚、リアル度の高い世界の海賊たちがBETAを見たら、大概は恐怖で何でも従うと思います。

返信:青竹(移住) 2024年03月17日(日) 19:23

降りてきた夜明けの地平線団は一部だけでしたしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み