転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

マクロススキー  2019年02月16日(土) 17:09 (Good:0Bad:0) 2404話 報告

赤い彗星のシャア少佐、部下が捨て身の攻撃でアクセルさんを撃破した件で、シャアさんとその部下の皆さんが二階級特進とか有り得そうですよね。
シャアさんの眼の前にアクセルさんが現われたらシャアさん凄くビビりそうですな。
それにしても、アムロさんアクセルさんが捨て身で自分を助けてくれたとか思って、アクセルさんの冥福を祈りそうですが、後でひょっこりアクセルさんが現われたら幽霊に成って戻って来たとか動揺しそうですな。
ブライトさん、アクセルさんが死亡したと思って下手すると自分の責任になるかも知れないとか考えて、胃薬が必要に成りそうですな。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2019年02月16日(土) 17:10

シャアはともかく、大気圏に突入した面々は二階級特進ありそうですよね。


形成  2019年02月15日(金) 22:54 (Good:0Bad:0) 2404話 報告

こりゃブライトハイパー泥沼戦争化のヴィジョンで発狂寸前までいってそうで胃薬あげたくなるなぁ
これシャドウミラーの過程はどうあれトップ倒しちゃったわけだから士気めっちゃ上がってそうね

いやでもこれ最高潮にまで達して反撃の演説やってる所でルリハッキングの音声割込みで大総統よろしく「ただいま諸君」ごっこできると考えると面白いな

返信:青竹(移住) 2019年02月16日(土) 00:38

技術班の作った胃薬必須ですね。


障子から見ているメアリー  2019年02月15日(金) 22:05 (Good:0Bad:0) 2404話 報告

急なガンキャノンのスピードアップといい、あの状態での大気圏突入でピンピンしていることといい、あとでどうやって説明するのかが気になりますね。何でもかんでも魔法って言えばいいってもんじゃないでしょうからね(笑)

返信:青竹(移住) 2019年02月15日(金) 22:16

重力に引かれて、とかでしょうかね。


とりばね  2019年02月15日(金) 18:57 (Good:0Bad:0) 2404話 報告

何とかシャアさんを撤退させましたが、しつこくザクが複数機も残っていたのは想定外でしたね。
アクセルさんが精神コマンドが使えたから間に合ったものの、そうじゃなければアムロさんが危ないところだったなあ……

大気圏突入の熱はアクセルさんには無効でも、保護機能類が一切無ければガンキャノンにかなりの負荷が掛かりそうです。

返信:青竹(移住) 2019年02月15日(金) 20:16

ジオンの為にと命を張ったのか、それとも母艦まで戻れなくなって破れかぶれになったのか。
厄介なのは事実ですね。


オワ太郎  2019年02月15日(金) 18:34 (Good:0Bad:0) 2404話 報告

原作ではガンダムに装備してあった盾と冷却剤噴霧機能でアムロが助かったけど、ガンキャノンにそれが出来るって話聞いたことないから最悪アクセルが人外であることがバレる可能も…
(鉄オルでバルバドスがやった様にザクを盾にすればまだ行けそうな気ガス)

返信:青竹(移住) 2019年02月15日(金) 18:37

ザクを盾にというのは、ありかもしれませんね。


和泉 俊  2019年02月15日(金) 18:25 (Good:0Bad:0) 2404話 報告

大気圏に突入すると言う事で、シャアを撤退に追い込んでホワイトベースに戻るけど、ガンダムがザクに組み付かれたのを見て何とかする為に近付いたアクセル。何とかアムロをホワイトベースの方に吹き飛ばせたけど、自身は大気圏に突入を開始してしまいましたね。

アクセルが如何やってガンキャノンを無事に大気圏突入させるのか、楽しみです。

アクセルのお陰でホワイトベースに戻る事が出来たアムロ。その代わりにアクセルが大気圏突入してしまったと知ってどんな反応をみせるんだろうか。

返信:青竹(移住) 2019年02月15日(金) 18:30

アムロにしてみれば、アクセルが自分を犠牲にして助けたと、そう思ってもおかしくないですしね。


投稿話順全話感想

とりばね  2024年04月25日(木) 18:59 (Good:1Bad:0) 4304話 報告

火星へ行った主君たちが、異世界見学をしてワイバーンにも乗ってきたと言ったら、部下の皆さんは意味不明でしょうね。

片が付いたら、まだまだ若いマクギリスさんたちは異世界要人たちと交流をしてアドバイス等を受けても良さそうです。
300年間平穏で一強だった分、長く激動の時代を潜り抜けた面々の経験は大きいと思われますし。
それにここでのコネクションは、他の追随を許さないの為、彼等の強力な武器になるかと。

いつか、訓練の受けたモンスターを入手出来る世界に当たれば良いのですが。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年04月25日(木) 18:31 (Good:1Bad:0) 4304話 報告

竜に乗って竜騎士になるってのは憧れますよね。

ガエリオもマクギリスもワイバーンと記念写真を撮りたがるかも。一生の思い出になったかもしれませんね。

この2人のように名家の当主になりガンダムフレームの機体の
パイロットになるってのも憧れられるんですけどね。
この2人は専用機は持っているのかな?
ありそうですけど。
専用機、しかもガンダムの専用機持ちって羨ましいですよね。


レッド・ラム  2024年04月25日(木) 18:30 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

>>俺達の上を通りすぎたのがマクギリスの乗るワイバーンだ」
これをマクギリスに説明してます。

マクギリスのほうは魔法に期待してますね。
マーベルでも時間をかけても覚えられなかったのにマクギリスはどうやって時間捻出するつもりでしょうね

……そういえばガラリアどうなったのかな。


@au.  2024年04月25日(木) 18:17 (Good:1Bad:0) 4304話 報告

童心に戻って遊んでる二人でした!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み