転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2022年11月10日(木) 19:57 (Good:0Bad:0) 2405話 報告

機体から出るときと、ホワイトベースの中に入るとき転移魔法使えばよかったんじゃないかな?
それともホワイトベースには転移魔法見せてないからまだ隠しとくのかな?

返信:青竹(移住) 2022年11月10日(木) 20:41

いつの間にかコックピットからいなくなってるとかなりそうですね。


大鳥  2019年02月17日(日) 00:19 (Good:0Bad:0) 2405話 報告

UC世界の人間の常識をぶち壊すアクセルさんw 大気圏に突入して燃え尽きたと思われた人間が平然と帰って来るとか、ほとんどホラーですわwww

大破したガンキャノンはアクセルさんに無茶な使い方されて、ある意味運が悪かったですね。アクセルさんは乗る機体がない状態でどうするんでしょうか?

返信:青竹(移住) 2019年02月17日(日) 00:21

アクセルを知ってる人にしてみれば、そこまで驚く事じゃないんでしょうけどね。


とりばね  2019年02月16日(土) 20:26 (Good:0Bad:0) 2405話 報告

ガンキャノンがダメになってしまったのは惜しいですが、それでアムロさんが無事なのなら安いものですね。

ムサイ級から常識を粉砕するアクセルさんの姿が見られていたら大混乱になるので、見られていない事を祈りたいところ。

ちなみに、ジオン軍にとってホワイトベースの降下地点が自分達の勢力圏になって喜ぶのは最初の内だけだと思います。
急成長する主人公達と大魔王一行が乗っている恐怖の戦艦に嬉々として襲い掛かる筈のガルマさんは今から哀れだなあ……

返信:青竹(移住) 2019年02月16日(土) 20:49

原作だと、北米に降下したので喜んでいたんですけどね。


障子から見ているメアリー  2019年02月16日(土) 19:03 (Good:0Bad:0) 2405話 報告

いやいや妖夢…じゃなかったアクセル。いくらなんでも大気圏突入&生身での宇宙遊泳で全くの無傷は魔法の一言でごまかすには無理があるかと^^;。シャドウミラーには他にも魔法が使える面々が数多くいますから、そちらまで不死身だと思われて「ええい、シャドウミラーの連中は化け物揃いか!」なんて言われてしまいそうです。

返信:青竹(移住) 2019年02月16日(土) 19:09

エヴァ辺りなら、どうにか出来そうではありますよね。……空気の問題はありますが。


朧の月  2019年02月16日(土) 18:51 (Good:0Bad:1) 2405話 報告

 

 更新お疲れ様ですm(_ _)m
 
ガンキャノンが一体大破、此れは月かホワイトスターに連絡して新規に作って送らないと、タカ派の連中が噛み付き相ですね。
(7行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年02月16日(土) 18:58

ガルマにとっては、運が良いと思うのかもしれませんが、客観的に見れば……


オワ太郎  2019年02月16日(土) 18:47 (Good:0Bad:0) 2405話 報告

さすがのガンキャノンも大気圏突入の熱には勝てませんでしたね…とはいえ連邦に残骸が渡ればバリュートのような装備の開発が加速するかも

返信:青竹(移住) 2019年02月16日(土) 18:51

Zに出て来るバリュートシステムは、安価ではあるんですが、ウェイブライダーに撃破されているのを見ると……


シロマサ  2019年02月16日(土) 18:31 (Good:1Bad:0) 2405話 報告

死んだと思った人が窓の外から手を振るとか…ホラー!

返信:青竹(移住) 2019年02月16日(土) 18:50

大気圏を普通に生身で通過してますしね……


和泉 俊  2019年02月16日(土) 18:22 (Good:0Bad:0) 2405話 報告

・・・まあ、普通の人間は大気圏突入の衝撃と高温に耐えられる存在が居るとは思わないですから、今回の混乱は当然でしょうね。アクセルが姿を見せた時のブリッジの混乱とか、気になりますけど。

結果的に原作通り北米に降下してしまったホワイトベース。本来ならアムロはこの辺りでラルと出会い、精神的な成長を見せますが、こちらでは如何なる事やら。

原作だと(実際にはシャアの策略で)死亡するガルマをアクセルが如何するのか、少し気になりますね。

返信:青竹(移住) 2019年02月16日(土) 18:23

ラル、月にいますしね……


加宮慎司  2019年02月16日(土) 18:14 (Good:0Bad:0) 2405話 報告

祝・アクセル被撃墜2回目
一度目はギアス世界時代のランドリオン、ただし機体は残ってる。

これオデッサ戦どうなるんだろう?(ジオンのエース不在)

足のある貴重な機体なくなった…ピクシーを予定通り送ってもらわないと乗れる機体ガンタンクしかいない…

返信:青竹(移住) 2019年02月16日(土) 18:23

ガンタンク乗りになる可能性も……?


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年03月19日(火) 19:59 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

>ゲーム風に言えば敵にいる時点で敵にデバフ効果を発揮してくれる存在だ。
ギレンの野望で言うところのゴップ大将とかメッチャー・ムチャみたいな奴ですねわかりますw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み