転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ヘロおやじ  2022年06月14日(火) 07:48 (Good:1Bad:0) 2407話 報告

どうなんでしょう?空間倉庫がバレるがサラマンダーを出したら重力波砲は不味いので
ビームライフルで出すか?頭部ビームバルカンだけで戦うかだね!
S-11ミサイルは不味いか?通常弾の画像認識マイクロミサイルでロックオンすれば?
結構いけそうだが?確かファイターでは頭部レーザーバルカンが機体下部から出て旋回砲塔で使用可だし?空間倉庫で予備のビームライフルで換装すれば良いかも?今の内出せば運用は楽だよ?


DD  2019年02月20日(水) 13:37 (Good:0Bad:0) 2407話 報告

アクセルの乗る機体がほぼ全壊でないので、ミロンガ改かあるいはサラマンダーの出番か?
それとも、空間倉庫に収めてあるUCの何かしらの機体を使用するのか。
どうなるのか楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年02月20日(水) 13:52

現在、空間倉庫にはUC世界系の機体はないんですよね……
イフリートとか高機動型ザクもディアナや技術班に調べられてますし。


メイ  2019年02月18日(月) 22:51 (Good:0Bad:0) 2407話 報告

マゼラトップって再合体できなかったのか、初めて知りました。
その上飛行時間5分間て、5分経ったら着地して固定砲台になるんですかね?
どんな設計思想で作られてんだろ? 再合体→飛行時間のチャージが出来るのなら使い道も有りそうだけど

返信:青竹(移住) 2019年02月18日(月) 23:17

戦場で再合体出来ないというのは、致命的ですよね。


とりばね  2019年02月18日(月) 18:48 (Good:0Bad:0) 2407話 報告

初の地上戦だった人達がいる事を考えると、前回の戦闘から間もない状態で敵を退けられたのは御の字ですね。
綾子さんを除いた戦闘要員の皆さんは、連戦で機体と心身が相当消耗しているでしょうし、次の戦いまでに少しでも休められたら良いのですが……

今回は辛うじて助かったガルマさんですが、果たしてどうなる事やら。

返信:青竹(移住) 2019年02月18日(月) 18:56

ガルマは、間一髪でしたから、次からは慎重になるかも?


黒猫ken  2019年02月18日(月) 18:48 (Good:0Bad:0) 2407話 報告

戦場に司令官が出る時点でおかしいのになんでドップだったんでしょうね。せめてザクで!

返信:青竹(移住) 2019年02月18日(月) 18:55

まぁ、機動力を活かすという意味だと、ドップでもおかしくはないんですけどね。
……でも、やっぱり防御力が……


和泉 俊  2019年02月18日(月) 18:21 (Good:0Bad:0) 2407話 報告

アクセルの挑発に乗ってガンダムで出撃し、予想以上の活躍をしたアムロ。それでも機体に無理をさせた影響が出て来たみたいですね。九死に一生を得たガルマのドップは撤退して行ったけど、暫くしたら再び襲撃してくるんでしょうね。その時にガンダムが如何なっているのか、楽しみです。

マゼラアタック隊に対して積極的に攻めて行った綾子のガンタンク。その光景をリュウやジョブはどんな感じで見ていたのだろうか?

返信:青竹(移住) 2019年02月18日(月) 18:45

ブライトに殴られた影響が早速出ましたね。


投稿話順全話感想

良寛和尚  2024年04月25日(木) 08:55 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

ラスタル側も異世界バレしたら「愛人の商会に利権を独占させるのか」と向こうはつついてきそうですけど、「最初に手を振り払ったのはそちらだ」とバッサリ言い返しそうですよね
すんごい数の話数になってますけど、やっぱりこの瞬間が一番面白いですよね(ホワイトスターへの招待、異世界バレ)
読み返す時もこういう所ばっかり探して読んでます。
くうう、1作品に複数のしおりつけられればいいのに!

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 11:12

ラスタル達にしてみれば、まずは真実かどうかというところから突いてきそうですね。


レッド・ラム  2024年04月24日(水) 19:28 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

マクギリス楽しそうだなw

マクギリスの新婚旅行で異世界にでも行きますか?

返信:青竹(移住) 2024年04月24日(水) 19:31

鬼滅世界とか、ペルソナ世界の天城屋旅館ととか。


納豆御飯  2024年04月24日(水) 19:06 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

なんだかそのコースで一日観光ツアーとかできそうですね。

返信:青竹(移住) 2024年04月24日(水) 19:31

量産型Wが案内する観光ツアー……


とりばね  2024年04月24日(水) 19:01 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

セブンスターズの家紋は、北欧神話系の生物が由来なので、ファンタジー系の存在に興味はありそうですね。
ただ、エリオン家がヨルムンガンドであり、影の薄いファルク家がニーズヘッグなのは残念ですが。

今回の件により、マクギリス派はラスタル派を潰す大きな口実を確定出来たのは大きいかと。
異世界との唯一の貿易の窓口という大利権を逃した挙句、戦争になりかけさせたというのは後々まで響きますし。
人々のヘイトをこの2家に集中をさせておけば、彼らの再起は不可能になると思われます。

返信:青竹(移住) 2024年04月24日(水) 19:30

興味深いと思って貰えたのなら、アクセル的には今回の一件は成功ですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み