転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2022年11月11日(金) 10:50 (Good:0Bad:0) 2411話 報告

今回は急ぎだからかパイロットスーツ着ないんですね。
大気圏突入で思ったのがそういえばアクセルの服って魔力で出来てたりするんでしたっけ?体の年齢変えるときも服のサイズあって居るみたいだし。
それとも着ている物がアクセルの体の一部って認識されるんでしょうか?
そうじゃないと大気圏突入時にパイロットスーツが燃えてアクセルさんがすっぽんぽんになっちゃう…(笑)

返信:青竹(移住) 2022年11月11日(金) 13:07

その辺は魔力だけにアクセルにとってもある程度自由になるかもしれませんね。


ヘロおやじ  2022年06月14日(火) 10:44 (Good:1Bad:0) 2411話 報告

ジムのビームスプレーガンは使えないのかね?前から思ってるが
ビームスプレーガンをガンダムの予備武器として持たせてビームライフルのエネルギー切れ対策にすればいいのにね!ピストル代わりにガンダムの背中にバズーカと同じに
マウントしておけば良いのにね!

返信:青竹(移住) 2022年06月14日(火) 17:11

ビームスプレーガンはビームライフルと比べると小さめなので、呼びとして持っておくのはありかもしれませんね。
武器ラックか何かを増設するのは難しくなさそうですし。


和泉 俊  2019年02月23日(土) 15:46 (Good:1Bad:0) 2411話 報告

アクセルに譲渡される機体はガンダムピクシーでしたか。機動性重視のこの機体をアクセルが動かすなら、この現状を打破するには持って来いですね。

しかし、ミデアのメカニック達はアクセルの事を知らないみたいですけど、後々素性を聞かされてどんな反応を見せるんだか。

返信:青竹(移住) 2019年02月23日(土) 17:17

まぁ、今のアクセルは10代の姿ですしね。どうしても、シャドウミラーの代表とは思えなかったんでしょう。


うさぎたるもの  2019年02月23日(土) 06:11 (Good:1Bad:0) 2411話 報告

これでボルク大尉並びに部下の人たちは 生存ルートに入りましたね、 

実際にピクシーがアクセルの手に渡った後は ミディアで護衛部隊と活躍するのか。

または ホワイトベース隊に派遣されて そのままアムロ達とともに戦うのか それもある意味では楽しみなことでもありますからね。
(10行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年02月23日(土) 09:28

アクセルとピクシーは、1年戦争自体でもトップクラスに危険な組み合わせなのは間違いないですね。


09e16  2019年02月22日(金) 21:06 (Good:0Bad:0) 2411話 報告

あ〜…イフリート共々あの作品とのクロス展開か…つまり今のマチルダさんの部隊は原作+アルバトロスなのね

-追記-

そう考えるとマチルダさんも苦労人だなぁ…そういやピクシーよりも陸ガンのほうが連邦的にはいろいろ良かっただろうにわざわざ高性能機を送るあたりアクセルに媚びたな?

返信:青竹(移住) 2019年02月22日(金) 18:30

何故か中尉のマチルダがミデア隊を率いる事に……


んんん(・∀・)   2019年02月22日(金) 20:28 (Good:1Bad:0) 2411話 報告

乗機、ジムじゃなかったw
射撃武器がマシンガンだけど、直撃使いまくればまぁ、マシンガンの威力以上の破壊力でダメージ出してくれそうではありますね。

返信:青竹(移住) 2019年02月22日(金) 20:49

陸戦型ジムの可能性もあったんですけどね。


レッド・ラム  2019年02月22日(金) 20:20 (Good:0Bad:0) 2411話 報告

本来ジオン軍の妨害で届くはずじゃなかったピクシーか!

ビームライフルがないのは残念だけど高機動なのはアクセル向きですね。

魔改造してほしいけどまた最終的には研究所行きか。

返信:青竹(移住) 2019年02月22日(金) 20:22

ジム用のビームスプレーガン辺りを持たせてくれればよかったんですけどね。


黒猫ken  2019年02月22日(金) 19:47 (Good:0Bad:0) 2411話 報告

予想通りピクシーでした。
アクセル向きの機体ではないけどステルス付いてるからシャドウミラー向きの機体ですね。
ボルクがミデアにいるってことはイフリートに乗ってるのヘンリーかな?

返信:青竹(移住) 2019年02月22日(金) 20:21

あのステルスって、実際にどういう効果なんでしょうかね。
死に設定になってる気が……


とりばね  2019年02月22日(金) 18:43 (Good:0Bad:0) 2411話 報告

アクセルさん用の機体を乗せたミデアに文字通り飛んで行ったアクセルさん、早く着くに越した事はありませんが、さぞ衝撃の光景だったかと。
こういう事が重なると、ジオン軍と連邦軍も魔法の存在を信じてくれそうです。

アクセルさんにとってはUC世界で初となるガンダム系統の機体、どれぐらいの活躍出来るのか楽しみだなあ……

返信:青竹(移住) 2019年02月22日(金) 18:47

文字通りの意味で飛んでいったので、ミデア側でも驚いたでしょうね。


朧の月  2019年02月22日(金) 18:38 (Good:0Bad:0) 2411話 報告


 更新お疲れ様です。m(_ _)m

ワオΣ(・ω・ノ)ノ!?。搭乗機はまさかのピクシーですか!? !!( ; ロ)゚ ゚

無能な上官のせいで、悲運なめに有ったボルクさんの生存フラグが立ちましたが。
リーバーがピクシーを使え無くなってしまい、ちょっと心配です。(;・ω・)

┄┄ボルクさんが居る事から見て、攻撃部隊はウルフガー隊!?
ヘンリーさん┄┄相手が相手なだけに、満たされる前に舜殺されそう┄┄┄(;・ω・)

返信:青竹(移住) 2019年02月22日(金) 18:47

イフリートVSピクシー。
ここだけを見れば、何もおかしくはないんですけどね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み