転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

朧の月  2019年02月24日(日) 00:07 (Good:0Bad:1) 2412話 報告


 更新お疲れ様です。m(_ _)m

ガンキャノンが窮地にたたせれて居ましたねぇ! 
Σ(lliд゚ノ)ノ

やはり近接戦闘用の武装が無いのが痛いですが、ピクシーが加わったことで変化が持たされるのでしょうか?
?(・ω・)?
(ビームダガーでなくとも、ストライクの様にナイフは欲しいとこるですよねぇ)(;・ω・)

返信:青竹(移住) 2019年02月24日(日) 00:28

一応殴るはあるんですけどね。
やっぱりビームサーベルくらいは欲しいところです。


うさぎたるもの  2019年02月23日(土) 23:17 (Good:0Bad:0) 2412話 報告

ホワイトベースに持ち込む 補給物資の数が多く増えそうだな 実際にミディア隊の数が増えているということは それだけ色々な物資を運べるということだし。 

返信:青竹(移住) 2019年02月24日(日) 00:28

現状のホワイトベースのとって、大量の補給物資は非常にありがたいですね。


レッド・ラム  2019年02月23日(土) 22:46 (Good:0Bad:0) 2412話 報告

ピクシーの開発時期が早まってるとなるとアレックスも一年戦争に間に合いそうな予感がしてきますねぇ

返信:青竹(移住) 2019年02月23日(土) 22:48

今はまだ誤差程度ですが、時間が進むとやっぱり……


桃蜘蛛  2019年02月23日(土) 21:28 (Good:0Bad:0) 2412話 報告


来るか!ここで再び来ちゃうのか!?
ニムバス・シュターゼン!?

ニムバスすきなんですけどねぇ、なんかアゴバスとか言われてて憤慨。
(8行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年02月23日(土) 20:56

ニムバス、何気にこれまでに何度か出て来てたりするんですよね。


FIS  2019年02月23日(土) 20:02 (Good:0Bad:0) 2412話 報告

やーっと最新話まで読み終えました。非常に長かったですが内容が面白かったので夢中になって読みふけってしまいました。
これほどの文章量でありながら非常に高いクオリティ、感服しました。

さてアクセルへの譲渡MSはピクシーですか。ガンダムは、特に1年戦争は作品派生が多いので予想は難しいですね。
個人的にはイレギュラーなアクセルにはイレギュラーなガンダムという事でサンダーボルトかと思ってました。

返信:青竹(移住) 2019年02月23日(土) 20:34

サンダーボルト、レンタルで借りてみたんですけど、面白かったです。


とりばね  2019年02月23日(土) 19:04 (Good:0Bad:0) 2412話 報告

さくっとミデア隊の安全を確保し、ホワイトベースの救援に高速で向かったアクセルさん。
操縦系統はガンキャノンとほぼ同じとはいえ、初乗りの機体での大活躍にミデア隊の皆さんは唖然としていそうです。

なかなか腕を上げているカイさんを追い詰めたイフリートは一体誰が乗っているのやら……

返信:青竹(移住) 2019年02月23日(土) 20:33

一応ガンキャノンでの操縦経験はありますけど、ガンダムとは違いますしね。
驚いてもおかしくはないかと。


派手なオッサン  2019年02月23日(土) 19:00 (Good:0Bad:0) 2412話 報告

良く覚えて無いんだけれど、ミデアって黒い三連星に落とされたやつだっけ?

返信:青竹(移住) 2019年02月23日(土) 19:02

そうですね。
連邦軍が誇る輸送機です。


和泉 俊  2019年02月23日(土) 18:17 (Good:0Bad:0) 2412話 報告

アクセルがピクシーを駆る事で、カイの乗るガンキャノンの窮地を救ったみたいですね。これで選手交代と言う事で、アクセル対イフリートとその他のMSと言う構図になりましたが、アクセルがどんな風に大暴れするのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年02月23日(土) 18:42

カイも操縦センスはあるんですが、今回は危機一髪でした。


ジント・H  2019年02月23日(土) 18:12 (Good:0Bad:0) 2412話 報告

誤字修正の確認お願いします。

アクセルたちの介入でじわじわと技術加速が起こっています。
後々のシリーズにどこまで影響が出るのだろうか。
登場人物はともかく知っているストーリーは無理そうだな。

返信:青竹(移住) 2019年02月23日(土) 18:42

取りあえず影響が出るのは確実でしょうね。
問題は、その影響がどこまでかという事でしょうが。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み