転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2022年11月11日(金) 11:51 (Good:1Bad:0) 2413話 報告

たぶん修正?です?
こちらの想像力不足ならスルーしてくれていいです。
今回色々な機体が出たのですが、ミデア隊との合流時(2326話くらい)にザクとグフが居るのはいいでもドムが居たら厳しかった的なことを言っていたのでてっきりドムはいないものかと思いました。
前話(2328話)ではカイのガンキヤノンがイフリートと対峙していて周辺にはザクしかいないとなっていたので今話(2329話)では本からグフとドムがその場にいたような描写になっていました。


朧の月  2019年02月25日(月) 17:18 (Good:0Bad:0) 2413話 報告

 
更新お疲れ様です。m(_ _)m

攻撃部隊はやっぱり、ウルフガー隊でしたか!
( ☆ω☆)
(32行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年02月25日(月) 00:35

イフリートを使ってる時点で、候補は限られましたよね。


黄金拍車  2019年02月25日(月) 06:56 (Good:0Bad:0) 2413話 報告

>やはり仲間の機体に攻撃をするのを躊躇するのは当然だった。
やはり大魔王w

> 基本的に牽制用として使われる90mmサブマシンガンだが、それでも至近距離で食らえば、その威力は相当に高い。
これ「サブ」マシンガンじゃなきゃ抜けてたよな・・・アレックスのはジムコマコロニー仕様の90㎜マシと同じだったのかね?弾の供給とか考えたら。

しかしクラッカーって対MSじゃ無意味だろうにね?

返信:青竹(移住) 2019年02月25日(月) 10:46

クラッカーは、目眩ましとか牽制とかなら……


うさぎたるもの  2019年02月25日(月) 03:32 (Good:0Bad:0) 2413話 報告

今回のジオン側の被害はかなりでかいですね 鹵獲機というお土産をアクセル側に大量に残してしまったから。 

しかもそれを持ち帰ることができるミディア隊がいるということもでかいね 

ガンキャノンは多分 護衛部隊のやつを補修パーツをもらうか それとも護衛部隊のガンキャノンをそのままもらって、コンピューターだけ入れ替えれば、カイでも扱えるからね

コアファイターの利点はこれぐらいかな ガンキャノンのAパーツとBパーツを入れ替えることができる上に、学習用コンピューターをそのまま利用できるからね 実質専用機扱いになっているけど。


カイ機は原作でも最後までホワイトベースを守った機体ですし。 直せるならば直してしまったほうがいいと思います。 ピクシーはアクセルが載るから色々と改造されるとおもうし。 

返信:青竹(移住) 2019年02月25日(月) 10:46

カイのガンキャノンは、ホワイトベースにとっても重要な戦力の1つですし、恐らく修理されるでしょうね。


大鳥  2019年02月24日(日) 23:58 (Good:0Bad:0) 2413話 報告

アクセルさんに託されたガンダム・ピクシー、高機動型なところはガンキャノンよりもアクセルさん向けだと思いますが、武装が貧弱で決定力に欠けるのが惜しいですね。せめてビームライフルがあれば、攻めて来た敵を壊滅させることも可能だったと思いますが。

マチルダ隊はホワイトベースに補給した後、アクセルさんが撃墜した機体をお持ち帰りですかね? 連邦のMS開発に思わぬ影響が出るかも?

返信:青竹(移住) 2019年02月25日(月) 00:36

ガンキャノンのビームライフルとか……威力は高いんですが、色々と邪魔になりそうですよね。


テレポート  2019年02月24日(日) 22:17 (Good:0Bad:0) 2413話 報告

ピクシーVSイフリートの戦いはやっぱり熱くなりますね。対決でも共闘でも。

亡霊部隊の切り裂き魔とエリート育成部隊の鬼隊長に負けていないと思いました。

ヘンリーもそうですが、あの2人も生き残ってほしいですね。

返信:青竹(移住) 2019年02月24日(日) 22:20

アクセルに関わらなければ、ジオン軍側は生き残る可能性が高くなり、連邦軍側は……微妙なとこでしょうか。


レッド・ラム  2019年02月24日(日) 19:26 (Good:0Bad:0) 2413話 報告

コックピットのみを貫くということは今回の機体は捕獲可能ということかな?

もっともアイテムボックスはホワイトベースの面々には見せられないしこのままの状態では危なくてホワイトベースには載せられないから放置ですかね。

返信:青竹(移住) 2019年02月24日(日) 20:28

アクセルとしては、ザクはともかくグフやドムは欲しいところでしょうね。


とりばね  2019年02月24日(日) 19:09 (Good:0Bad:0) 2413話 報告

戦闘勘や引き際が見事だったヘンリー大尉、敵であってもこういう人が多ければお互い被害が少ないので正直助かりますね。

エースと思われる人物が実は軍人ではない事実、ホワイトベースにはちょっと前まで本物の民間人だらけだと知ったらさぞ驚かれそうだなあ……
ジオン軍からすると、その戦績からホワイトベースの乗員は連邦軍きってのエリート集団だと思っているでしょうし。

返信:青竹(移住) 2019年02月24日(日) 20:28

ホワイトベースの実情を知らないと、そう思ってしまうんでしょうね。


秋津川さん  2019年02月24日(日) 19:00 (Good:0Bad:0) 2413話 報告

無双しまくりのアクセル相手に生き残った…だと!?
これアクセルの機体が接近型のピクシーだから生き残ったのかな?
いや1対10で接近型のMSを使って生き残るアクセルの方がおかしいのか。

返信:青竹(移住) 2019年02月24日(日) 19:02

何だかんだと、サブマシンガンとバルカンしか射撃武器がないのは痛いですよね。


和泉 俊  2019年02月24日(日) 18:32 (Good:0Bad:0) 2413話 報告

ホワイトベースを襲撃していたMS部隊を全機撃破は出来なかったけど、ある程度の数は撃墜したアクセル。

イフリートを駆っていたウルフ・ガー隊のヘンリーがアクセルの名を忘れないと言ってますが、基地に戻ってアクセルの名前を調べたらどんな反応を見せるのか、少し気になりますね。

返信:青竹(移住) 2019年02月24日(日) 18:40

驚くでしょうけど、最終的には同姓同名の別人という認識になりそうですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み