転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

Muro.y  2022年02月20日(日) 11:00 (Good:3Bad:0) 2417話 報告

動詞の『貰う』と補助動詞の『もらう』の混同が多いですね。
「〜してもらう」等、補助動詞として使う場合の『もらう』は平仮名ですよ。

返信:青竹(移住) 2022年02月20日(日) 11:04

参考にさせて貰います。


鏡あきら  2019年03月01日(金) 18:37 (Good:0Bad:0) 2417話 報告

キャラ紹介に関しては偏見に満ち溢れていますが、使えるようでしたらどうぞ。

返信:青竹(移住) 2019年03月01日(金) 18:38

分かりました。近いうちにキャラ紹介と話数のタイトルをこちらに移させて貰います。


鏡あきら  2019年02月28日(木) 20:59 (Good:0Bad:0) 2417話 報告

なかなか読む時間がとれず、やっと最新話に追いつきました。

連邦軍からのプレゼント?賄賂?がマトモな機体、それもピクシーだったことに驚きました。
てっきりコックピットの傍に爆弾抱えさせたジムあたりだと思ってましたから。

(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年02月28日(木) 22:02

ピクシーもある意味、特殊な機体ですけどね。

キャラ紹介はメッセージで送るか、暁の方で送るか、どちらでも構いません。
鏡あきらさんがOKを出すのであれば、こちらにもキャラ紹介をこちらにも投稿させてもらいます。


とりばね  2019年02月28日(木) 19:00 (Good:0Bad:0) 2417話 報告

ルナ・ジオンを飛び越えてシャドウミラーのトップ達と一緒に写った貴重な記念写真、これは歴史的価値がありそうだなあ……
写真に写った全員が欠けないままこの戦争が終わって欲しいですね。

ミデアの様な輸送機は広いクレイドルだと常時有用な筈なので、頑張って自力開発をして貰いたいと思います。

返信:青竹(移住) 2019年02月28日(木) 19:03

カイが主人公の漫画では、だとマチルダと一緒に撮った写真は、サイド3の記念館に飾られていたんですけど今回はどうなるんでしょうね。


和泉 俊  2019年02月28日(木) 18:27 (Good:0Bad:0) 2417話 報告

ホワイトベースへの補給を終えて、ジャブローに帰還したミデア隊。彼らが無事にジャブローに戻れると良いけど。そして今回の補給で完璧とはいえないけど何とかなったホワイトベースが無事にハワイまで到着出来るのだろうか?

ガンタンクはそれほど量産されないと考えているアクセルだけど、原作では意外と生産されているんだよな。後々新しいガンタンク系統のMSが登場したらアクセルも驚きそうです。

返信:青竹(移住) 2019年02月28日(木) 18:34

遠距離からの援護射撃という点では、何気に便利ですしね。


Rakusai  2019年02月28日(木) 18:27 (Good:0Bad:0) 2417話 報告

ギニアスさんが、「ミノフスキークラフト搭載艦がくるんですか、ヤッター」してるのが見える。
ミノフスキー推進システムと考えると、Ξガンダムの飛行システムやビームローターとかに近いんですよねアプサラス。
ドライブまで進めば推進剤不要になるのは大きいなあ。

返信:青竹(移住) 2019年02月28日(木) 18:34

ホワイトベースは、ギニアスにとって垂涎の的でしょうね。


投稿話順全話感想

ソージ  2024年03月19日(火) 18:47 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

事情知ってる奴同行させろよ···って突っ込むのもたわけの時点で意味ないか
なぜ監視役のはずのジュリエッタにシャドウミラーとは手柄の取り合い程度はともかく絶対に事を構えるなと言わなかったんだ?

ラスタルがハーフビークの譲渡でマイナスからゼロ程度に戻した好感度と信用がまたマイナスになりましたね。


Alberinea  2024年03月19日(火) 18:44 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

ラスタル陣営の人選…


グラビ屯  2024年03月19日(火) 18:31 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

手駒に馬鹿しかいないラスタルかわいそうw


十津川烏  2024年03月19日(火) 18:26 (Good:2Bad:0) 4267話 報告

まぁジェリッエッタが死んでもラスタルとガランの心境が悪くなるだけだからな…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み