転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2022年11月12日(土) 13:55 (Good:0Bad:0) 2421話 報告

お?ガルマに生存フラグが立ったか?


朧の月  2019年03月05日(火) 14:30 (Good:0Bad:0) 2421話 報告


 アムロ君も腕を上げているので、シャアさんもJ型に乗り替えて居そうですね。( ・ω・)

坊っちゃんの現状は死神が隣に居座っている様な物ですねぇ(刈り取るものだったら面白そうだけど!)

坊っちゃんの運命はどうなるの!?(;・ω・)

┄┄そういえば、ギレンはコロニーレーザーの建造に許可を出して居ましたが、アサクラはもう動いて要るのでしょうか?。

もし動いているのなら、是非阻止してアサクラを引きずり出して欲しいですねぇ。( ゚A゚ )

返信:青竹(移住) 2019年03月05日(火) 15:29

シャア専用J型……ある意味、珍しいMSになりそうですね。


マクロススキー  2019年03月05日(火) 11:58 (Good:0Bad:0) 2421話 報告

取りあえず、ジオン公国のマスコット、もとい、客寄せパンダ、もとい、宣伝役のガルマ君が指揮を取っているであろう部隊をガルマ君が死なない程度にボコボコにして、ガルマ君が何処で指揮を取っているのか確認してから、ガルマ君を拉致して捕虜にして置きますかな。
戦後に、ガルマ君かデギン公王あたりに敗戦責任とジオン公国の戦争への道を進めてしまった責任を取らせる事と戦後のグチャグチャに成ったジオン共和国の経済を立て直すスケープゴート役でも背負って貰う事に成りそうですな。
ギレンだと、どう考えても、何年かもしくは何十年か後に第二次宇宙戦争開始とかデラーズフリートならぬギレンズフリート結成とか遣りかねないですし、かといって、キシリアさんとだと謀略とか謀殺でルナジオンへの迷惑行為を遣りかねない性格ですしね。
キシリアさんが、ジ・オリジンのアニメ版&漫画版ではザビ家のサスロ・ザビを暗殺したらしき動きが有りましたし、ランバ・ラルの父親の<ジンバ・ラル>暗殺を命じて殺した事をギレンさんが指摘しておりましたからね。
キシリアさんとギレンさんの両方とも戦後に生き残らせると不味い人間でしょうから、政治責任と軍事的な責任を取る生贄候補にしかならなさそうですね。

ドズルさんは、下級指揮官とか一般の兵士からの受けとかいいのですが、政治面では軍人は政治に口出しすべきではないと考えていて、ギレンさんの支持とか命令を受け入れて、そしてそのまま一年戦争最大の悪夢である<コロニ―への毒ガス注入&地球へのコロニー落とし>を実行しているので戦後の政治面&外交面での問題が有りますな。


続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2019年03月05日(火) 14:12

ギレンは力の差があっても連邦軍に挑んだという実績がありますしね。


kimesawa  2019年03月04日(月) 19:22 (Good:0Bad:0) 2421話 報告

アクセルの心配事が的中しそうな出来事がある場所ですね。

ガルマは生き延びれるだろうか。

返信:青竹(移住) 2019年03月04日(月) 20:18

ガルマはザビ家の中でも人気者なので、ここで下手に殺すと、場合によっては月でも……


とりばね  2019年03月04日(月) 19:08 (Good:0Bad:0) 2421話 報告

若さといえ、ガルマさんはもっと自分の立場を考えて動いて欲しいですね。
ホワイトベースを相手に最前線へ出るともなれば、デギン公王やドズル中将は絶対に止めていたでしょうし。
内部にとんでもない敵を抱えているガルマさんですが、後々の為にも生き残って欲しいなあ……

返信:青竹(移住) 2019年03月04日(月) 20:17

ガルマの場合は、少しでも手柄を立てる必要があるんでしょうね……


和泉 俊  2019年03月04日(月) 18:37 (Good:0Bad:0) 2421話 報告

北米軍の命令でロングビーチに来たホワイトベースの面々。作戦開始に時間が掛かったみたいだけど、一応開始されたみたいですね。

原作だとこの作戦中にシャアの策略でガルマが死亡しますが、アクセルがいる事で如何なる事やら。

返信:青竹(移住) 2019年03月04日(月) 18:38

アクセル的には、ガルマが死ぬのは色々と不味いんですよね。
人気が高いだけに。


投稿話順全話感想

グラビ屯  2024年03月19日(火) 18:31 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

手駒に馬鹿しかいないラスタルかわいそうw


十津川烏  2024年03月19日(火) 18:26 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

まぁジェリッエッタが死んでもラスタルとガランの心境が悪くなるだけだからな…


DJryou  2024年03月19日(火) 18:12 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

そういえばウイングゼロはスティングにあげたから、アクセルは今
自分専用のガンダム持ってないんだっけ。
この前自分が買ったスノーホワイトPがすごくカッコよすぎたから、
T-LINK対応で新規にゼロのデータ流用でスノーホワイト作ったりしないかなぁ
とか考えてました(願望)。そんだけプラモかっこよかったです


レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み