転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2022年11月12日(土) 14:15 (Good:0Bad:0) 2422話 報告

(祝)?ガルマ生存!


クラスター・ジャドウ  2019年07月21日(日) 16:05 (Good:0Bad:0) 2422話 報告

アクセルからは既に原作知識が失われていた物の、シャアの正体と目的を知っていたお陰で、間一髪でガルマが命拾いしました。
…さて、ガンダム無印の時間軸が終了し、シャアとガルマが再会する事態になったら、果たしてどうなるんでしょうなぁ?(邪笑


USAGI0  2019年03月08日(金) 23:15 (Good:0Bad:0) 2422話 報告

お疲れ様でした。
ハーメルンに移転してから初めて読み直しました。
暁の方ではお世話になりました。

ハーメルンで読み直して疑問に思ったことがあります。
それはミネルバにはカオス、ガイア、アビスが配備されているはずではないですか?セカンドステージでインパルスだけがミネルバに配備されていたのは何か理由があるなら教えて欲しいです。

返信:青竹(移住) 2019年03月08日(金) 23:42

SEED系は、原作とは完全に流れが違ってるので、その影響ですね。


ω0  2019年03月07日(木) 21:57 (Good:0Bad:0) 2422話 報告

ガルマ……昔読んだ機動戦士ガンダムさんで様々な「謀ったな」ネタがあった事を思い出しました。
まあ、あの漫画はパロディが半端ない作品ではありましたが。

本編の感想を言うと普通、気がつきませんよ。あんな計略。ジ・オリジンを見ているとシャアはガルマに友情を感じていたのも事実だとは思います。ただ、ガルマとの友情よりもザビ家への憎しみが上回っただけで。

仮に気がついてもいざ裏切られる段階にならないとガルマは言う事を聞きそうになかったのでこのタイミングで有無を言わせず誘拐したのは正解だったのかなとは思います。

返信:青竹(移住) 2019年03月07日(木) 22:01

士官学校でも友好的な関係でしたしね。


大鳥  2019年03月06日(水) 00:16 (Good:0Bad:0) 2422話 報告

原作でのガルマ戦死のシーンにガッツリ介入しました。彼の生存は今後の展開に大きな影響を与えそうです。しかしながら彼の身柄をどうするんでしょうね? ホワイトベースで捕虜として扱うのか?、それともクレイドルかハワイに連れて行って、ルナ・ジオンの手駒として取り込みをかけるのか?

返信:青竹(移住) 2019年03月06日(水) 00:34

ガルマは使い方次第で爆弾にもなりそうなんですよね。


tterry  2019年03月06日(水) 00:14 (Good:0Bad:0) 2422話 報告

そう、このセリフが聞きたかったんですよ!

返信:青竹(移住) 2019年03月06日(水) 00:34

名台詞ではありますよね。


konndou  2019年03月05日(火) 23:54 (Good:1Bad:0) 2422話 報告

ガルマ助けただけなのに、ザビ家のほとんどの好感度が急上昇するんですよねー
ガルマ様なんて有能。

返信:青竹(移住) 2019年03月06日(水) 00:34

好感度アイテムとしては、非常に優秀ですね。


うさぎたるもの  2019年03月05日(火) 22:25 (Good:0Bad:0) 2422話 報告

図ったな ガルマといいそうだな シャアは ガルマが生きているとわかれば。

実際に、色々と変化はしそうだど、 ガルマはとりあえずは ホワイトベースで保護かな 他に今は 行く場所がないし。

転位魔法があるけど、さすがにハワイまで一気には飛べないだろう、魔力の消費が激しすぎるから、 それならばホワイトベースでハワイまで行って そこで降ろしたうえで、

ハワイから月面に行くルートの方が まだ安全かもしれないな、 ガルマ自身にしても。

ギレンは下手にガルマが生きていると わかれば そのまま消しそうだからな 原作からしてみても。  

返信:青竹(移住) 2019年03月05日(火) 23:35

ギレンなら、死から蘇ったとか言って士気を高めそうな気も。


納豆御飯  2019年03月05日(火) 21:57 (Good:0Bad:0) 2422話 報告

シャア「君の父上がいけないのだよ。はっはっはっは!」
ガルマ「謀ったなシャア!!」
シャア「あ、それと君の恋人のイセリナ嬢だが……上から86-59-88だったよ♪」
ガルマ「測ったなシャアああああああああああ!!!!!(血涙)」

以上、昔あった某同人誌に掲載されていたネタを思い出しましたw

さて、ガルマお持ち帰りでストーリーが大きく動き出しましたね。
今後の展開が楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年03月05日(火) 22:02

イセリナ、何気にいいキャラなんですよね。


影図書  2019年03月05日(火) 21:25 (Good:2Bad:0) 2422話 報告

ガルマお持ち帰り~。 最終的にホワイトスターに勧誘してエザリアの負担の軽減を

返信:青竹(移住) 2019年03月05日(火) 22:00

ガルマと政治……意外に合うかもしれませんね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み