転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

色情戦隊  2019年03月08日(金) 22:57 (Good:0Bad:0) 2425話 報告

保身と名誉そして英雄願望に取りつかれる予定の
味方の中で最も後ろめたい男
その名は『扇要』無自覚な厄介者
カレンの兄を見殺しにするは
流されるままにテロを起こしたり
(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年03月08日(金) 23:41

そう言われると、真の悪といった感じですね。


レッド・ラム  2019年03月08日(金) 19:15 (Good:0Bad:0) 2425話 報告

同じ番外編でもGATEや恋姫無双の時と違って本編とつながっている意識のある状態なので恋人や友人を相手取って戦うのはすごくやりづらそうですね。どう着地地点を見つけるのか……

返信:青竹(移住) 2019年03月08日(金) 20:29

相手にもコーネリアやギルフォード、それ以外にも顔尾見知りの面々がいますしね。


御剣澄和  2019年03月08日(金) 19:13 (Good:0Bad:0) 2425話 報告

着々とカレンにフラグを立てていくアクセルに苦笑い。

ギアス世界のカレンが、このifギアス世界のカレンを見たらどうなることやら。
しかも数年?の年齢差があるから、色々悶えそう。

返信:青竹(移住) 2019年03月08日(金) 20:28

顔を赤くして地面を転げ回りそうですね。


とりばね  2019年03月08日(金) 18:59 (Good:0Bad:0) 2425話 報告

アクセルさんとの模擬戦で肉体的な戦闘力がかなり上がっているカレンさん、このままだとスザクさんの活躍の場が減りそうです。

敵側に頭脳特化の人がいる以上、当面アクセルさんは切り札の立場でいるのが穏当だなあ……

ギルフォードさんはアクセルさんに思考や戦闘の癖が完全に読まれているので、生身もKMFでも勝ち目は一切無いのが哀れかも。

返信:青竹(移住) 2019年03月08日(金) 19:02

何だかんだと、アクセルとギルフォードの付き合いは長いですしね。


黒猫ken  2019年03月08日(金) 18:36 (Good:1Bad:0) 2425話 報告

今のアクセルならルールブレイカーあるんだから、石化させなくてもCCのコードくらい解除できるのでは?

返信:青竹(移住) 2019年03月08日(金) 18:38

魔法とギアスはさすがに一緒に出来ないかと。


和泉 俊  2019年03月08日(金) 18:22 (Good:0Bad:0) 2425話 報告

ゼロとの対話は終始アクセル有利で進みましたね。まあ、色々経験してるんだから当然でしょうけど。ルルーシュに対してマリアンヌの事を話さなかったのはまだ時期じゃないからって事なんだろうか?

順調にカレンに対してフラグを構築しているアクセル。カレンが完全に堕ちるのももう少しでしょうね。

返信:青竹(移住) 2019年03月08日(金) 18:38

経験しているし、何よりギアスが通じないと理解しているのが大きいでしょうね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。


とりばね  2024年03月18日(月) 19:03 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

他所の陣営は、余りにもシャドウミラーが短期間でスキップジャック級を上手く扱える様になっていて驚くでしょうね。
何せちょっと前までは、人材と力量不足により動かすだけでやっとの状況だった筈ですし。

アインさんの心情的に、大事なクランクさんがトップの駆っていたガンダムを任せられたのは良さそうです。

格上との乱戦時に、エイハブ・リアクター無しの機体が混じっているのは本当に反則過ぎだと思われます。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 19:31

スキップジャック級、そもそも使うのに多くの人数が必要ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み